• ベストアンサー

パリの治安やムーランルージュについて

GWに女性2人でパリに観光目的で行きます。旅行会社からマンサートホテルという場所に決定したという連絡が来たのですがピガール地区に近く、最寄り駅がプラス・クリシー駅とブランシェ駅(ホテルから200m程)と記載されていました。 調べてみると歓楽街の近くで、治安が良くないと思うのですが・・・。 そこで質問です。 ・こちらは夜は8時くらいまでなら出歩いても大丈夫な地域なのでしょうか? ・ムーランルージュを見るつもりだったのですが、結構近くにあるらしくて・・・。ツアーに送迎付の観劇を頼もうとしていたのですがあまりにも徒歩圏内の場合、タクシーや徒歩で行っても良いものでしょうか。 ・質問とはそれるのですが、バラマキ用のお土産が欲しいので近くにスーパーマーケットはありますでしょうか? 何か良い案やアドバイスがあれば教えて下さい。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimico77
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.3

Place de clichyとBlancheの間ということは、ムーランルージュにも程近いですね。ツアーに参加せず、直接自分でチケットを取ったほうが、だいぶ安くなりますし早いのでいいと思います。 帰りは歩きで問題ない、というかむしろ歩きのほうがいいです。 ムーランルージュ近辺はタクシーが止まれなく、声をかけてくるのは白タクばかりです。ショーが終わった後のごちゃごちゃの中では、歩いたほうが早いでしょう。 確かに余り安全なところではありませんが、なるべく早足でしっかり歩けば大丈夫です。 スーパーはBlancheのメトロの前にMonoprixというスーパーがあります。 結構大きめのスーパーでいろいろ揃うともいます。 そのほかにもPlace de clichy近くにFranprixというスーパーもありますし、徒歩5分圏内に数軒はあると思います。

nyamiichan
質問者

お礼

アドバイス通り自分でチケットを取りまして、歩いて行ってみようと思います。たぶん近いとは思うのですが・・・。 でも、早足で頑張ってホテルを往復したいと思います!! スーパーの情報助かります。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • drmuraberg
  • ベストアンサー率71% (847/1183)
回答No.5

古き良き時代を知る者としては歓楽街化したピガール地区は残念です。 でも、ムーランルージュのショーは今でも一見の価値有りです。 できたら7時からのディナーショーか9時からのショー(シャンペン付き)をお勧めします。 後ろの座席とは、雰囲気が全然違います。ショーの中頃になると団体さんが 後ろ座席に入るようで、雰囲気ががらっと下がります。 閉演後は、歓楽街化した街ではあまりぶらぶらしないでホテルにすぐ 帰られるのが良いでしょう。歩いてでも危険な事は無いはずです。 この街で若い者を引率して、その類の店に入って、ぼられないように 仕切っていたら、 Are you are Yakuza?と敬遠された位ですから、それ程危ない街では無いのですが。 ムーランルージュで予約が取れない場合は、リドをお勧めします。 いずれにしても、ちょっとフォーマルに見える服装を準備して行った方が無難です。特にリドでは。 下記URLはムーランルージュの日本HPです。価格と予約状況が判ります。 服装の注意等も有ります。

参考URL:
http://moulin-rouge-japon.com/
nyamiichan
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございます!教えて頂いたサイトからチケットが何とか取れましたので9時からのショーに参加する予定です。 あまり怖がらずに楽しんできたいと思います。 古き良き時代の時を見てみたかったです・・・。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4

私は、以前仕事で4年間ドイツに住んでいて、フランスもよく行きましたし、日本からお客さんが来ると、よく連れて行きました。 そんな私から別の角度でのアドバイスです。 まず、ムーランルージュはかなり前から予約で一杯です。 私がいた時には、3ヵ月前では遅い。と言われていました。今はどうなんでしょう? なので、日本から来たお客さんを連れて行くにも、1ヵ月前くらいに来ると知らされても何ともならなかったことを覚えています。 なので、代わりに、クレージーホースに連れて行ったりしていました(笑) ムーランルージュは、モンマルトルの丘から下がってきて、有名な魚介レストランの立ち並ぶ、クリシー広場の先にありますね。 私はクリシー広場に行きつけの店があって、パリに行く時は、必ずそこで食事をします(^O^) 神戸のレストランで働いていたことがあるという、片言の日本語がとっても楽しいシェフがいますよ。 スーパーマーケットもありますが、閉まるのが早いので、夕方前に入ることをお勧めします。 あ、それから、夜8時というのは無いですね。 7時くらいに行ってディナータイムの食事をしながら、9時ごろからショーが始まって、終わるのは23時とか0時ですよ。

nyamiichan
質問者

お礼

その魚介レストランも結構気になりますね♪ 調べて行けそうだったらぜひ立ち寄りたいです。クレージーホースという物を始めて知りましたがそちらもパリならではですね(笑) お蔭様でムーランルージュのチケットが確保できましたので楽しんで来たいと思います。どうもありがとうございました。

回答No.2

ピガール地区の歓楽街は、日本で行ったら歌舞伎町という感じのところでしょうか。 セクシーショップ?などが沢山あるようです。 夜8時くらいまでなら、人通りの多いところなら意外に出歩いても大丈夫だと思います。それに時期的に真っ暗ではないと思いますし。 パリは、昼間でも路地裏は危ないので、昼夜問わず人通りの少ない裏道は避けた方がいいと思います。 ムーランルージュ目当ても観光客も多いので、徒歩でも大丈夫だと思いますよ。 あの近辺のスーパーマーケットは。。確かムーランルージュ近くにあったと記憶しています。 モンマルトル界隈は庶民的な街で小さめのスーパーマーケットはあると思いますし、お土産屋も沢山あります。 ホテルのフロントに聞くのが一番確実だと思います。

nyamiichan
質問者

お礼

時期的に真っ暗ではないということで安心しました。やはり暗いと心細いもので・・・。徒歩で頑張って行ってみたいと思います。また、ホテルに着いたらフロントに聞くというのを忘れてました(笑)それが確実ですよね。 情報ありがとうございます。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

夜にピガール近辺を歩いたことがありますので、参考情報です。 といっても、私は夫と一緒でしたので特に危険は感じませんでした。・・・セックスショップだらけでしたが。 駅から200mって結構な距離ですね。でも治安がよくないと言われている地域でも、あなたがしっかりしていれば大丈夫だと思います。ターゲットにされないような服装、持ち物、歩き方(姿勢)を心がけていれば、まず大丈夫だと思います。 GW頃なら夜8時ごろといえば、パリの空はまだ明るいのではないでしょうか。 ムーランルージュに徒歩で行ける距離なら、ツアー参加せず直接チケット取って劇場に行けばよいと思いますが、タクシーは、近すぎると乗車拒否される恐れもありますのでご注意ください。

nyamiichan
質問者

お礼

夜にピガール地区歩けるんですね。女子二人でも大丈夫かなぁ。 タクシーだと拒否されそうですよね。頑張って歩きで行ってみようと思います。空が明るいのが心の支えですね・・・。 でも楽しんで来たいと思います!どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • フランス旅行 ムーランルージュについて

    フランスのムーランルージュについてアドバイスをください。 今度フランスへ旅行に行くのですが、ムーランルージュへ行きたいと思っています。 最初は自分でチケットをとって、1回目からの食事なしドリンクのみのショーへ行きたいと思っていたのですが、こちらで情報を見ていると、ムーランルージュ界隈は治安があまりよくなく、タクシーもつかまりにくいとのことでした。 オプションツアーが送迎付きのためおすすめということでしたので、オプションツアーを検討したのですが、今回の旅行で宿泊するホテルがパリ市内ではないため、送迎はできず、タクシー乗り場までの案内しか出来ないということでした。 ムーランルージュの会場からパリ市内のホテルまで行ってもらって、それから自分でタクシーで、というのも出来ないそうです。 それならば、自分でチケットを取った方が。。とも思ったのですが、タクシーはつかまりにくいということだし、結構治安の悪い場所らしいし、などと悩んでいます。。 実際、ムーランルージュの会場からタクシー乗り場までってそれほど距離があるのでしょうか? なかなかタクシーはつかまらないということですが、タクシー乗り場に並ぶことは結構大変なのでしょうか? ドアマンにチップを渡してタクシーを呼ぶという手段を知ったのですが、それは有効な手段でしょうか? ちなみに宿泊ホテルはメトロ8号線のCreteil Prefecture側にあるCharenton Ecoles駅からすぐのホテルになります。 旦那と行くので、女性一人ではありません。 どうぞ何かご存じの方、アドバイスをお願いいたします。

  • 深夜のムーランルージュの送迎について

    どうしても行きたくて宿泊ホテル近辺まで送迎つきのイルミネーション+ムーランルージュ・ドリンクショーを予約しましたが帰りが深夜の1時30分になります。ホテルは17区のでクリシー付近のホテル Hotel de Paris に娘と宿泊する事になりましたがよく調べてみますとこの付近は治安が悪いらしく大変不安に思っています。近辺まで送迎ということで深夜でも大丈夫でしょう?ホテル前で降ろしてもらえれば大丈夫かなと思いますが分かりません。ホテルの事も知っている方がみえたら教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

  • パリの治安について

    パリへ個人旅行を検討しております。 昼間と夜の繁華街の治安はいかがでしょうか? 特にムーランルージュの夜のレビューを見に行きたいのですが、治安を心配しております。 レビュー終了後に建物の近辺を、ネオンや街を見ながらぶらぶら歩くことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パリ クリシー地区の治安について

    4月20日にパリのクリシー地区にある、「ホリデイ・イン ポルト ド クリシー」というホテルに宿泊予定です。 ホテル自体は新しいらしく、ホリデイ・イン系なので、ある程度のランクかと思われますが、このあたりの治安はどうなのでしょうか? ネットにはあまり治安はよくないということが検索ででました。 それに、最寄のメトロ駅まで結構距離があるかと思われるのですが、バスを利用して観光に行くほうがいいのでしょうか? 帰りはタクシーにした方が安全でしょうか? バスはとりあえず、74番か54番に乗ろうかと思います。

  • ムーランルージュの曲のタイトルがわかりません。

    数年前パリに旅行したときに、 ムーランルージュへ観劇に行ったのですが、 そのときに流れていた曲が忘れられません。 カタカナ語での表現になりますが、 「パ、パ、パーリドン!」 と言うのが何回か繰り返される曲で、 確かオープニングとエンディングに 流れていたと思います。 日本に帰ってからCD屋をめぐったり 情報収集をしましたが、曲のタイトル も分からなければ、伝えられる情報が 上記の「パーリドン!」だけなので 全然見つかりません。 少ない情報で申し訳ないですが、 どなたかご存知の方がおられましたら 曲のタイトルと、日本でその音源の購入 が可能かなど教えてください。 宜しくお願いします。

  • パリの治安は??

    個人でパリへ行きます。 パリの北駅に近いジョーレ駅が最寄駅のデ・デュッテ・ショーモン というホテルに宿泊するのですが、この周辺はあまり治安が良くないと聞きます。ホテルの住所以外ホテルへの行き方もわからないのですが、 こういった場合タクシーで行くべきなのでしょうか??

  • ムーランルージュでの服装

    こんばんは。 来週からヨーロッパへ旅行に行きます。 その際、パリでムーランルージュのドリンクショーを鑑賞したいと思っています。 そこで以下の点に関してアドバイスをお願いしたいと思います。 1 服装はジャケットやネクタイが必須でしょうか? 上着はコートではなくアウトドア系ジャンパー(日中の観光が楽なため)でも平気でしょうか?また、襟付きのシャツは持参するのですが、ズボンはチノパン、靴はレザースニーカー程度で行ければと思っています。このような組み合わせの服装ではツアーの参加拒否や入店拒否などあるのでしょうか? 2 閉演時間が夜遅くなると思うのですが、周辺の治安が余りよくないと聞きました。 そこで、閉演後のタクシーなど、簡単に捕まるものでしょうか?安全を考えればツアーなどを利用するほうが良いのでしょうか? ライトアップ+ショーでも値段的にはあまり変わらないようなので迷っています。 以上よろしくお願いします。

  • パリの治安

    今月パリに行きます。 ホテルの最寄り駅が Notre-Dame de Lorette駅 Cadet駅 St-Georges駅です。 それぞれの駅の雰囲気・治安が どんなものか教えてください。 それと、地下鉄は何時くらいまでだったら 乗っても大丈夫でしょうか。 タクシーに乗る際の注意点ありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • パリのホテル周辺、交通について教えてください

    パリに行くのは初めてで、何かと不安です... ツアーで指定されたホテルが「ベルン・オペラ」で、 オペラ座地区と言いながら、サンラザール駅からさらに離れた メトロ2号線のRome駅が最寄りです。 このあたりの治安は大丈夫でしょうか? また、行きは空港からホテルまでの送迎がありますが 帰りはオプションになりありません。 この場所からシャルルドゴール空港まで公共交通機関で行く 方法はあるでしょうか? もしくはタクシーでしょうか?

  • パリの治安について

    パリの治安について 来週からパリに一人で行く予定なのですが、 女子学生で初めてのパリでフランス語もろくにわからないので (英語は日常会話程度なら問題ありません) 少し不安な点があるのでアドバイスいただきたくて書き込みました。 まず空港に着くのが夜の8時前なので 外に出られるのは夜9時前くらいになるのではないかと思います。 この場合もっとも安いRER-B線に乗って市内に出るのは危ないでしょうか? 宿泊場所で(ギリギリながら)目を着けている場所が RER-Bで止まるGare du Nordから2駅程度で近いので 出来ればそれで行けたらいいのですが、 夜の時間に小柄な女性一人で乗るのは危険でしょうか? もしやめた方がいい時はオペラ座に到着するロワシーバスを利用して 行こうかと思いますが、 宿泊先までメトロを利用しないと行けません。 調べたところせいぜい乗り換え含め20分程度の乗車ですが 危ないですか? もしどちらも危ないなら 初日だけオペラ座周辺のホテルに泊まろうかと思います。 ただできるだけ予算を抑えたいので ユースホステルを利用したいと思っています (オペラ座徒歩圏内にはホステルはあまりないみたいなんです…) 色々考えてまだ宿泊先を決められずにいるので アドバイスあれば教えていただけたらと思います!