• ベストアンサー

パリの治安やムーランルージュについて

GWに女性2人でパリに観光目的で行きます。旅行会社からマンサートホテルという場所に決定したという連絡が来たのですがピガール地区に近く、最寄り駅がプラス・クリシー駅とブランシェ駅(ホテルから200m程)と記載されていました。 調べてみると歓楽街の近くで、治安が良くないと思うのですが・・・。 そこで質問です。 ・こちらは夜は8時くらいまでなら出歩いても大丈夫な地域なのでしょうか? ・ムーランルージュを見るつもりだったのですが、結構近くにあるらしくて・・・。ツアーに送迎付の観劇を頼もうとしていたのですがあまりにも徒歩圏内の場合、タクシーや徒歩で行っても良いものでしょうか。 ・質問とはそれるのですが、バラマキ用のお土産が欲しいので近くにスーパーマーケットはありますでしょうか? 何か良い案やアドバイスがあれば教えて下さい。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimico77
回答No.3

Place de clichyとBlancheの間ということは、ムーランルージュにも程近いですね。ツアーに参加せず、直接自分でチケットを取ったほうが、だいぶ安くなりますし早いのでいいと思います。 帰りは歩きで問題ない、というかむしろ歩きのほうがいいです。 ムーランルージュ近辺はタクシーが止まれなく、声をかけてくるのは白タクばかりです。ショーが終わった後のごちゃごちゃの中では、歩いたほうが早いでしょう。 確かに余り安全なところではありませんが、なるべく早足でしっかり歩けば大丈夫です。 スーパーはBlancheのメトロの前にMonoprixというスーパーがあります。 結構大きめのスーパーでいろいろ揃うともいます。 そのほかにもPlace de clichy近くにFranprixというスーパーもありますし、徒歩5分圏内に数軒はあると思います。

nyamiichan
質問者

お礼

アドバイス通り自分でチケットを取りまして、歩いて行ってみようと思います。たぶん近いとは思うのですが・・・。 でも、早足で頑張ってホテルを往復したいと思います!! スーパーの情報助かります。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• drmuraberg
回答No.5

古き良き時代を知る者としては歓楽街化したピガール地区は残念です。 でも、ムーランルージュのショーは今でも一見の価値有りです。 できたら7時からのディナーショーか9時からのショー(シャンペン付き)をお勧めします。 後ろの座席とは、雰囲気が全然違います。ショーの中頃になると団体さんが 後ろ座席に入るようで、雰囲気ががらっと下がります。 閉演後は、歓楽街化した街ではあまりぶらぶらしないでホテルにすぐ 帰られるのが良いでしょう。歩いてでも危険な事は無いはずです。 この街で若い者を引率して、その類の店に入って、ぼられないように 仕切っていたら、 Are you are Yakuza?と敬遠された位ですから、それ程危ない街では無いのですが。 ムーランルージュで予約が取れない場合は、リドをお勧めします。 いずれにしても、ちょっとフォーマルに見える服装を準備して行った方が無難です。特にリドでは。 下記URLはムーランルージュの日本HPです。価格と予約状況が判ります。 服装の注意等も有ります。

参考URL:
http://moulin-rouge-japon.com/
nyamiichan
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございます!教えて頂いたサイトからチケットが何とか取れましたので9時からのショーに参加する予定です。 あまり怖がらずに楽しんできたいと思います。 古き良き時代の時を見てみたかったです・・・。

• Gletscher
回答No.4

私は、以前仕事で4年間ドイツに住んでいて、フランスもよく行きましたし、日本からお客さんが来ると、よく連れて行きました。 そんな私から別の角度でのアドバイスです。 まず、ムーランルージュはかなり前から予約で一杯です。 私がいた時には、3ヵ月前では遅い。と言われていました。今はどうなんでしょう? なので、日本から来たお客さんを連れて行くにも、1ヵ月前くらいに来ると知らされても何ともならなかったことを覚えています。 なので、代わりに、クレージーホースに連れて行ったりしていました(笑) ムーランルージュは、モンマルトルの丘から下がってきて、有名な魚介レストランの立ち並ぶ、クリシー広場の先にありますね。 私はクリシー広場に行きつけの店があって、パリに行く時は、必ずそこで食事をします(^O^) 神戸のレストランで働いていたことがあるという、片言の日本語がとっても楽しいシェフがいますよ。 スーパーマーケットもありますが、閉まるのが早いので、夕方前に入ることをお勧めします。 あ、それから、夜8時というのは無いですね。 7時くらいに行ってディナータイムの食事をしながら、9時ごろからショーが始まって、終わるのは23時とか0時ですよ。

nyamiichan
質問者

お礼

その魚介レストランも結構気になりますね♪ 調べて行けそうだったらぜひ立ち寄りたいです。クレージーホースという物を始めて知りましたがそちらもパリならではですね(笑) お蔭様でムーランルージュのチケットが確保できましたので楽しんで来たいと思います。どうもありがとうございました。

回答No.2

ピガール地区の歓楽街は、日本で行ったら歌舞伎町という感じのところでしょうか。 セクシーショップ?などが沢山あるようです。 夜8時くらいまでなら、人通りの多いところなら意外に出歩いても大丈夫だと思います。それに時期的に真っ暗ではないと思いますし。 パリは、昼間でも路地裏は危ないので、昼夜問わず人通りの少ない裏道は避けた方がいいと思います。 ムーランルージュ目当ても観光客も多いので、徒歩でも大丈夫だと思いますよ。 あの近辺のスーパーマーケットは。。確かムーランルージュ近くにあったと記憶しています。 モンマルトル界隈は庶民的な街で小さめのスーパーマーケットはあると思いますし、お土産屋も沢山あります。 ホテルのフロントに聞くのが一番確実だと思います。

nyamiichan
質問者

お礼

時期的に真っ暗ではないということで安心しました。やはり暗いと心細いもので・・・。徒歩で頑張って行ってみたいと思います。また、ホテルに着いたらフロントに聞くというのを忘れてました(笑)それが確実ですよね。 情報ありがとうございます。

• nolly_ny
回答No.1

夜にピガール近辺を歩いたことがありますので、参考情報です。 といっても、私は夫と一緒でしたので特に危険は感じませんでした。・・・セックスショップだらけでしたが。 駅から200mって結構な距離ですね。でも治安がよくないと言われている地域でも、あなたがしっかりしていれば大丈夫だと思います。ターゲットにされないような服装、持ち物、歩き方(姿勢)を心がけていれば、まず大丈夫だと思います。 GW頃なら夜8時ごろといえば、パリの空はまだ明るいのではないでしょうか。 ムーランルージュに徒歩で行ける距離なら、ツアー参加せず直接チケット取って劇場に行けばよいと思いますが、タクシーは、近すぎると乗車拒否される恐れもありますのでご注意ください。

nyamiichan
質問者

お礼

夜にピガール地区歩けるんですね。女子二人でも大丈夫かなぁ。 タクシーだと拒否されそうですよね。頑張って歩きで行ってみようと思います。空が明るいのが心の支えですね・・・。 でも楽しんで来たいと思います!どうもありがとうございます。