• 締切済み

ヤフーメッセンジャーでWebカメラが使用できません。

米国版のヤフーメッセンジャーを使用しています。チャットは問題ないのですが、Webカメラがサーバーエラーで相手と接続できません。エラーメッセージは’A network error occurred while connecting to the sorver' です。以前は問題なく接続できていました。最近変更した点は、プロバイダーをOCNに変えたくらいです。初めてWebカメラ使用する際何かを設定した記憶はありません。Webcam ヘルプでファイアーウォールの設定の事も記載されていましたが、何か関係ありますか? 使用機種は VAIO VGN-FJ11B/W でWebカメラは内臓されています。Norton Internet Security 2006を使用しています。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

今まで出来ていたのならアップデートが原因で相性が悪くなったと考えるしかないですね。 メッセンジャーのバージョンを戻してみたらどうですか?

sunsand
質問者

お礼

バージョンを戻してみますね。回答ありがとうございます。