• 締切済み

ヤフーメッセンジャーでWebカメラが使用できません。

米国版のヤフーメッセンジャーを使用しています。チャットは問題ないのですが、Webカメラがサーバーエラーで相手と接続できません。エラーメッセージは’A network error occurred while connecting to the sorver' です。以前は問題なく接続できていました。最近変更した点は、プロバイダーをOCNに変えたくらいです。初めてWebカメラ使用する際何かを設定した記憶はありません。Webcam ヘルプでファイアーウォールの設定の事も記載されていましたが、何か関係ありますか? 使用機種は VAIO VGN-FJ11B/W でWebカメラは内臓されています。Norton Internet Security 2006を使用しています。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

今まで出来ていたのならアップデートが原因で相性が悪くなったと考えるしかないですね。 メッセンジャーのバージョンを戻してみたらどうですか?

sunsand
質問者

お礼

バージョンを戻してみますね。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーとwebカメラ

    MSNのメッセンジャーをバージョン2009β版に バージョンアップしたところ、webカメラが使えなくなりました。 カメラはPC内蔵品で、使用しているPCはvaio VGN-FW30Bです。 バージョン2008の時には、何の設定も必要なく 相手からの招待の受諾、自分から送信作業だけで 使用できました。 システムの復元にて、元に戻した際にも使用できました。 2009にしたところ、接続しようとしても「カメラが利用できません」のエラーが出てきて、ツールから設定しようにも設定画面すら利用できない状態です。 その他、ソフトでは問題なく起動するのでデバイスの問題ではないみたいです。 ただ、相性が悪いだけなのでしょうか? 同じような問題を解決できた方に対処法を教えてもらえると ありがたいです。

  • yahooメッセンジャーでWebcamが写りません

    ヘルプ内の「ライブカメラがYahoo!メッセンジャーで使えるか確認したい 」で確認したところ、ちゃんと画像が出てきました。 ところが、「ビデオ機能を使用することができまん。」と表示されます。 SP2をダウンロードしているのでメッセンジャーー設定ー接続ープロキシ設定がわからないにチェックをつけると今度は'ファイアウォールのためビデオ機能は使用できません。' とでます。どのように設定をしたらWebcamをみることができますでしょうか? OS :Windows XP ブラウザ :Microsoft Internet Explorer 6.0 を使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • webカメラについて(ヤフーメッセンジャー)

    バッファローのwebカメラ(BWC-30HL01)がヤフーメッセンジャーで認識されません。「お使いのカメラでは映像を表示できません」の表示が出ます。設定方法をご存知の方、同機種でヤフーメッセンジャーにおいて使用されている方がいらっしゃいましたら設定等を教えて下さい。マイクロソフトメッセンジャーでは映像が写ります。よろしくお願いします。

  • Messengerでウェブカメラが使えません

    MSNメッセンジャーで映像通話をしたいと思っています。 OSはWindowsXP、メッセンジャーはWindows Live Messengaerです。ウェブカメラ (サンワサプライ CMS-V22SETBL)を購入しました。MSNメッセンジャー対応で推奨環境は満たしています。 メッセンジャーにサインインし、ウェブカメラの設定・映像通話の開始・自分のWebcomを送信などカメラに関する設定を 行おうとするとメッセンジャーが強制終了してしまいます。カメラのドライブソフトやメッセンジャーを一度アンインストールし、 再度インストールしましたが直りません。ファイアーウォールを無効にしても直りません。 強制終了せずに続けるにはどうしたらよいでしょうか?とても困っています。よろしくお願いします。

  • msnで、webカメラを使ったチャットが、何度やっても接続ができない

    msnメッセンジャーでアメリカにいる友達とチャットをよくしているのですが、webカメラで話そうとすると、相手のは見れるのですが、こちらが映像を相手に送信するとか、映像をするというようなボタンをすると、問題が発生しました。といって画面が薄く白く曇り、メッセンジャーが閉じてしまいます。何度試してもそうなんですが。。。。相手から送ってもらって承諾を押しても同じです。なぜでしょうか?試しにskypをダウンロードして、最初の音が聞こえるかどうかのマイクチェックやカメラチェックなどすると、カメラチェック(映像)しようとすると、また同じエラーがでました。「問題が発生しました。画面を閉じます・・・」のような文章です・・・ ちなみにウィルスではないと思います。 パソコンはvaioのVGN-FW70DBというノートです。2年くらい前に買いました。VISTAでもともとカメラが付いているので、msnのwebcamチャットでも使えるかなと思って接続しようとしていたんですが・・・ちなみにプロバイダーはKDDI ADSLで、無線LANは使ってないです。ファイアウォールを無効にしても同じでした。他にセキュリティはとくに作動していません。何が原因なのでしょう?別でカメラを買わなければできないのでしょうか?教えてください

  • Windows Live Messenger Webカメラ

    Windows Live MessengerでWebカメラを繋いで メッセンジャーをしようと思っていたのですが、 できません。ドライバーも正常にインストールされていて デバイスもちゃんと認識され、amcapでもしっかり 表示されていますが、メッセンジャーのツール→Webcamの設定 からやると、カメラの選択はできない状態でその プレビュー画面が黒く横しま線(テレビに写るビービーの) が入って相手と繋いだ時も表示されません。何が原因 なのでしょうか?分かる方、教えてください。

  • メッセンジャーでウェブカメラが使えません

    先日、ヤフーメッセンジャーで使おうと思い、 ウェブカメラを購入しました。 ところが「自分のビデオ映像」を出そうとすると 「ファイアウォールのため、ビデオ機能は 使用できません」と表示されてしまいます。 色々、調べてみてwindowsのファイアウォールを 無効にしたのですが変化ありません。 どうしたら、ビデオ映像が写るようになるのでしょうか? 使っているPCは、SHARP PC-XV70G です。

  • webカメラがうまく使えない

    Windows XP Home Edition SP2(英語版)にwebカメラ(ロアス MCM-08)を接続してYahoo Messenger で使用したいと思います。 ドライバをインスツールして、テストしました。 Yahoo Messenger の「ライブカメラをテストする」では、黒い画面で「no camera」と出ます。Yahoo Messenger にログインして、My webcam を選ぶと、「Sorry, no Webcam was found on your system」のメッセージが出ます。 Windows XP Home Edition SP2(日本語版)では、ちゃんと画像が映りました。 どんな原因があるでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ヤフー メッセンジャーでエラー

    こんにちわ。ヤフー メッセンジャーで友人とメッセージ交換をしているのですが、自分の画像を見せるなど、WEBカメラを使おうとすると、「エラーが発生したため、YPagerJ.exeを終了します。」というメッセージが出てきてしまい、メッセンジャーソフトそのものが閉じてしまいます。どなたか対処法のわかる方いらっしゃいませんでしょうか。ちなみにカメラはCREATIVEのWebcamです。よろしくお願いします。

  • ウェブカメラがメッセンジャーで使えません

    MSNメッセンジャーでウェブカメラが使えません。 (カメラは、LogicoolのQcam Starterで、パソコンはWINDOWS XP HOME Edition) メッセンジャーで使おうとクリックしたら、ご不便をかけて申し訳ございませんというエラーが出ます。 ムービーやカメラ機能は使えるので、インストールはちゃんと出来ていると思います。 最初はカメラの方に問題があるのかと思って、違うメーカーのカメラを購入しましたが、結果は同じです。 きっと、自分のパソコンのどこかに問題があると思います。 どなたかご存知の方いらっしゃれば教えてください。

専門家に質問してみよう