• 締切済み

【ハネムーン・ハワイ】2社のツアー内容どちらがオススメでしょうか?迷いに迷って決めかねています・・・(困)

6月中旬にハワイに新婚旅行に行きます。 2社のツアーに絞り込みましたが、下記のように少しずつ異なる点があり、何を重要視して選ぶべきか分からなくなってしまいました・・・。 《同じ点》 ・7日間 ・フリー ・ハレクラニ(マウカウイング)のオーシャンフロント ・JALウェイズ指定 《異なる点》 (1)ルックJTB ・部屋の階数など指定無し ・12時よりチェックイン可能 ・空港~ホテル間タクシー送迎付 (2)近畿日本ツーリスト ・14、15階指定 ・通常チェックイン(15時) ・空港~ホテル間タクシー送迎無し(※1人¥2500-で追加可能) あとはトロリーや現地のサポートデスクの違いなどがあるかと思います。 ふたりとも海外旅行経験は数回ありますが、ハワイは初めてで、正直トロリーの使い勝手やホテルを含めたハワイでの過ごし方も探り探りです。 はやくチェックインできる方が良いものなのか・・・ 高層階が保障されている方が当日ガッカリすることなく安心なのか・・・ こちらでも評判の良いJTBの”OLIOLIトロリー”の方がトータルで快適に過ごせるのか・・・ 全てが大事に思えてしまい優先順位が定まりません(涙) ちなみに旅行代金の総額は、(2)にタクシーを追加すると約¥4800-(2)が高いです。(追加無しでは約¥2300-の差) 皆様でしたらどちらをお選びになられますか。 またご参考までに・・・ 実際にハワイで過ごされてみて、何を重視すべきと思われましたか。 やはり選んだ旅行会社によっても快適さは異なってくるのでしょうか。 優柔不断でお恥ずかしい限りですが、どちらも魅かれる点があり真剣に悩んでいます・・・ ハワイデビューの私たちにどうかご意見、アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zingaro
回答No.6

ハワイは去年1回だけですが、やはりこれまでの回答者さんと同じく、JTBにします。現地サポートも差はそんなにないでしょうし、送迎はつけてもらえばいいだけですから、このことはさておき、 *到着日に確実にお昼にチェックインできること *JTBのトロリーの使い勝手のよさ が私的にはポイントです。 初日は軽く昼寝&シャワーを早めにできると楽ですし、ワイキキの観光ポイントをほぼ抑えているトロリーバスは本当に便利でした。 近ツリも悪くないでしょうが、JTBは確実に楽でした。

JOY222
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません・・・ ご回答していただき、本当にありがとうございました。 なるほど!JTBはラク~♪でしたか^^!! 本数が多くて動き回り易いオリオリトロリーはポイント高いですね☆ アドバイスいただいた通りJTBさんを選びましたので、いち早くシャワーを浴びて時差ボケを吹き飛ばして、初ハワイを満喫してきたいと思います♪

• polonn
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 私でしたら(1)です。(1)より(2)が勝っているのは14.5階指定というところだけですね。 去年はJTB、今年は近ツリのツアーでオアフに行きました。近ツリのツアーでは、空港からの送迎バスに乗るまで長い時間待たされたり、最初の説明会でどうでもいいようなオプショナルツアーの説明を延々と聞かされたりして、飛行機が到着してから開放されるまでJTBに比べ1時間半も無駄な時間がかかりました。子供にもどうしてこの会社にしたの~!と文句を言われました。質問者さんのツアーでしたらそこは関係ないかもしれませんが、そのようにサービスの面でも断然JTBがよかったです。 それから、やっぱりオリオリトロリーは便利です。まめに来るし、混んでいないし、行きたい所にちょうど停留所がある!その点だけでも次はJTBと思っています。

JOY222
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません・・・ ご回答していただき、本当にありがとうございました! 旅行会社によってそんなにも時間の差があるんですね~>0< すごく説得力があり分かりやすいアドバイスのおかげで、JTBさんに決断しやすかったです◎ 評判の良いオリオリトロリーをフル活用して、初ハワイ満喫してきますね♪

• taoblue
回答No.4

私はルックJTBの同じようなプランでハワイ(自分達の結婚式でした)に行った事があります。 しかしハレクラニの『12時チェックイン可能』ですが、私達の時はできませんでした。ホテル側から『掃除が終わってないから待ってて』と言われ『でも12時チェックインOKって言われてるけど』と聞いたら、『じゃあ部屋の眺望が悪く部屋なら空いてるけど、そこで良い?』言われましたよ。 あくまで『可能』で確約ではなく、早く部屋に入れるかどうかは結局ホテル次第なのだな、と勉強になりました。 ちなみにその時はとりあえず荷物だけ預けて、結婚式の打ち合わせに行って帰ってきてからチェックインしました。結局17時ぐらいになりました。眺望はオーシャンビューの部屋でした。パーシャル(一部)でもキレイなんじゃないかと思います。 それ以外の面においてはJTBのプランで満足しています。特にタクシーでの空港⇔ホテル送迎はかなり助かります。帰国便の前には予約電話をしなければいけなかったんですが、もちろん日本語OKですしね。私達の時はドライバーさんが日本語完璧な女性(多分日系2世の方)でした。ラジオも日本語ラジオをつけてくれましたよ。 空港から路線バスなども走ってますが、荷物の積み込み制限があって確か大きなトランクは持ち込んではいけなかった記憶があります。旅行会社の団体バスだと多くの人と説明場所に連れて行かれてOPツアーの説明やら何やら余計な時間を使いますし、ホテルへの送迎も何箇所か周るので時間掛かりますしね。それだけで疲れてしまいます。 眺望も高層階だからといってオーシャンビューとも限らないので(やはりホテル次第)、これは運だと思います。 ので、トータル的に私はJTBをオススメします。 ハレクラニの朝ごはん(ビュッフェ)はとてもおいしかったです☆あの生ジュースを飲みにもう一度ハレクラニに泊まりたいと思います。

JOY222
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません・・・ 早々にご回答していただき、本当にありがとうございました! また貴重な体験談をお教えくださり感謝しています☆ 『12時チェックイン可能』をあまり過度に期待してはダメですね^^; 柔軟に対処して気持ち良くハレクラニを満喫してきたいと思います♪ 私もビュッフェに行くのが楽しみで楽しみで、今からワクワクしています♪♪

• namileon
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 私も書かれた条件からでしたら (1)ルックJTB にします。少しでも早く、(確実に)お部屋にチェックインしたいから、です。 ハワイ便は、日本を夜出発して、ホノルルには朝到着です。約7時間くらいの飛行時間ですが、出発後は食事したりで2時間後くらいに消灯、到着1.5時間くらい前には朝食準備が始まり明るくなりますので、眠れるのは3-4時間程度、それも熟睡はできず(人にもよるとは思いますが)、寝不足状態で到着します。 寝なくても全然大丈夫!という人もいらっしゃいますが、自分は少しでも早くお部屋に入り、シャワーして着替え、さっぱり・少し休憩して疲れを取ってから、次の活動を開始したいです。ホスピタリティールームはありますが、共有スペースはちょっと遠慮したい。。。(なので、自分はハワイではアーリーチェックインにします。) お部屋が空いていれば、チェックイン時間前に入れることはありますが確実ではありませんし、近ツリのツアーの方は階数指定ですから、一層早く入れる確率が下がりそうです。 なお、低層の部屋が悪いとは思いませんが、気に入らなかったらお部屋の変更はお願いできますよ。(もちろん空室状況次第ですが) また、ルックJTBはタクシー送迎付でホテルへ直行できるわけですよね。それも◎です。(空港からワイキキまで、チップ込みで40ドルくらいです。今のレートなら個人で行った方が安いですね^^) >やはり選んだ旅行会社によっても快適さは異なってくるのでしょうか。 いずれも大手ですから、それほど差はないと思います。現地サポートの担当者の当たり外れはあるかもしれませんけど、ハワイ(ワイキキ)では日本語が通じることが多いので、あまりサポートのお世話になることもないのでは?トロリーの利用経験はないのでよくわかりませんが、評判はいいようですね。 せっかくのハレクラニですから、ホテルライフも満喫くださいね。ぜひ一度はラナイで朝食を。おすすめです。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/index.html
JOY222
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません・・・ 早々にご回答していただき、本当にありがとうございました! とても丁寧に具体的にお答えいただき感激いたしました☆ アーリーチェックインのJTBさんを選びましたので、私もいち早くシャワーを浴びて時差ボケを吹き飛ばしてからハワイを存分に満喫したいと思います。 大奮発のハレクラニ^^;ちょっぴり緊張してます・・・ 海を眺めながらラナイで朝食いいですね~♪ぜひ実現してきますね!!

回答No.2

私ならルックJTBを選びます 先日経験しましたが、知らない土地での「空港~ホテル間送迎付」は 金額的にも、気持ち的にも大変助かりました。 トロリーはとっても便利です(^.^) ホテルですが、私はお出かけ三昧でしたので高層階じゃなくてもいいかなぁと思います 新婚旅行楽しんできてくださいね

JOY222
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません・・・ 早々にご回答していただき、本当にありがとうございました! アドバイスいただいた通りJTBさんを選びました◎ やはり送迎とトロリーのメリットは大きいですね!! 私もお出かけ三昧でエンジョイしてきたいと思います♪

回答No.1

昔は近ツーも良かったけど、最近は、さっぱりだと思います。 やはりいざと言うとき頼りになる現地スタッフの充実度が ポイントでしょう。 http://www.hawaiioption.com/desk/ 本当は、ホテル内にツアーデスクのあるツアーとホテルの 組み合わせで選んだ方がよいと思います。 ハワイは初めてとのことですが、ダイヤモンドヘッド登山は 本当に素晴らしい景色が楽しめます。オススメですので、 ぜひトライして見てください。

JOY222
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません・・・ 早々にご回答していただき、本当にありがとうございました! 次回のハワイ旅行の際は、ツアーデスクのあるホテルで検討したいと思います。 ダイヤモンドヘッド登ってきますね♪