• ベストアンサー

ハワイのホテルと旅行社

家族(大人2人、小学生2人)で7月末にワイキキに行きたいと思っています。ハワイを楽しめて、お得なホテルはどこか教えてください。5年ほど前に行った時は旅行会社はJTBで、ホテルはシェラトンに泊まりました。JTBだとトロリーバスに乗れるのでお得な感じがしたのですが、最近は格安の旅行社もあるようです。値段とサービスの兼ね合いが難しいですが、お得感のある旅行社やチープなホテルでも新しいホテルなどを教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

安さを追求するなら、パンフレットとにらめっこですね。 参考URLに上げたサイトはご存知でしょうか? JTBはトローリー代が込みのプランが多い(時々オプション)のと、ホテルのキープ率が高いです。 若干高くても飛行機が取れるなら、ホテル予約もOKだと思います。 もしプランを安くして行きたいのなら、JCBカードを作られてはいかがでしょうか? ワイキキではJTBに対抗して? JCBがバスを走らせてます。 こちらも参考URLをつけましたが、カード1枚で4人まで無料で乗れます。 ただ、バス停が微妙なところ(笑)にあるので、便利さを求めればJTBかもしれません。 レンタカーで回るのなら、バス云々は関係ないですね。 ホテルについては、小学生のお子様と一緒ということなのでワイキキビーチ沿いのほうがいいと思います。 アラモアナ寄りは暗くなるとう~ん……という感じです。 ヒルトンは高いですが、ホテル内で遊べる+プライベートビーチがあるので、ホテル中心に滞在するならいいかもしれません。 動物がいるので、別な意味で楽しいかもです。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/,http://www.jcb.co.jp/campaign/c07_060trolley.html

その他の回答 (3)

noname#81954
noname#81954
回答No.3

さすがに新婚旅行は万が一の安心感を買ってJTBにしましたが(行ったのはハワイではありません)、この前ハワイに行った際にはHISを使いました。 本当は現地旅行会社など、詳しい方にはもっと安い会社があるかもしれませんがそれは除けて、いわゆる大手の中では色々なパンフを見比べると一番安く感じました。 我々のツアーは中の下のホテルの物で一番安い部類のツアーでしたが、それでも全く同じ内容の他社と比べても一人2万は違いました。 ご家族4人なんかだとだいぶ変わってくるんじゃないでしょうか。 空港に付いてからの送迎もすぐでしたしDFSでの説明もそれほど苦にはなりませんでした(少し営業入ってましたが) 航空会社はノースウエストでした。 いろいろ不満を聞きますが、我々の乗った飛行機は行きも帰りも今まで色々海外へ乗った中で一番着陸が上手かったです^^ちょっと感動しました。 また、ノースウエストの場合、旅行会社に予約番号を聞けば自分達でネットで往復の座席指定ができます。 我々は2人だったのでこれが一番大きかったです。

• polonn
回答No.2

今までの海外旅行(といってもグアム・サイパン・ハワイですが)はJTBでしたが、この春初めて○ツリを使ってハワイに行ってみて、JTBの良さを感じました。まず、空港についてから送迎バスに乗るまでが早い。よくよく見るとJTBのパンフには15分以上お待たせしません、と書いてありました。そんなの普通かと思っていましたが、大違いでしたよ。さらに、最初の説明の時間も短く(○ツリではオプショナルツアーの宣伝がやたら長かった。。。うんざり)結局、ホノルルに着いてからフリーになるまで両社で1時間半以上の差がありました。 もうひとつ。JTBのオリオリトロリーはすごく使い勝手がいいです。例えばワイキキからワードセンターに行くには、ワイキキトロリーではアラモアナセンターで乗り換えなければなりませんが、オリオリなら一本です。ダイヤモンドヘッドに行くバスの本数も多いです。ワイキキトロリーは本数も少なく、混んでいて乗れないこともあります。 というわけで、次があるとしたらまたJTBにしたいな、と思っています。

• syokocya
回答No.1

ワイキキをどのように楽しむかにもよると思います。 ホテル、ビーチ、ショッピング、トロリー、食事など・・・ JTBは専用のトロリーですが、ワイキキトロリーもあり乗車券が付いてくるツアーもあります。 昼間はホテルにいないので海が見えなくてもいいとか、トロリーの停留所に近い方がいいとか、ワイキキの真ん中あたりがいいとか、希望を出された方が答えやすいと思います。 ちなみに私が好きなのは、無料で簡単な朝食が付いて、部屋にジャグジーバスがあるホテル(ワイキキジョイ)です。 7月末でしたら夏休みですね。 予約が今からで間に合うかの方が心配です。