• ベストアンサー

ハワイのホテルと旅行社

家族(大人2人、小学生2人)で7月末にワイキキに行きたいと思っています。ハワイを楽しめて、お得なホテルはどこか教えてください。5年ほど前に行った時は旅行会社はJTBで、ホテルはシェラトンに泊まりました。JTBだとトロリーバスに乗れるのでお得な感じがしたのですが、最近は格安の旅行社もあるようです。値段とサービスの兼ね合いが難しいですが、お得感のある旅行社やチープなホテルでも新しいホテルなどを教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

安さを追求するなら、パンフレットとにらめっこですね。 参考URLに上げたサイトはご存知でしょうか? JTBはトローリー代が込みのプランが多い(時々オプション)のと、ホテルのキープ率が高いです。 若干高くても飛行機が取れるなら、ホテル予約もOKだと思います。 もしプランを安くして行きたいのなら、JCBカードを作られてはいかがでしょうか? ワイキキではJTBに対抗して? JCBがバスを走らせてます。 こちらも参考URLをつけましたが、カード1枚で4人まで無料で乗れます。 ただ、バス停が微妙なところ(笑)にあるので、便利さを求めればJTBかもしれません。 レンタカーで回るのなら、バス云々は関係ないですね。 ホテルについては、小学生のお子様と一緒ということなのでワイキキビーチ沿いのほうがいいと思います。 アラモアナ寄りは暗くなるとう~ん……という感じです。 ヒルトンは高いですが、ホテル内で遊べる+プライベートビーチがあるので、ホテル中心に滞在するならいいかもしれません。 動物がいるので、別な意味で楽しいかもです。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/,http://www.jcb.co.jp/campaign/c07_060trolley.html

その他の回答 (3)

noname#81954
noname#81954
回答No.3

さすがに新婚旅行は万が一の安心感を買ってJTBにしましたが(行ったのはハワイではありません)、この前ハワイに行った際にはHISを使いました。 本当は現地旅行会社など、詳しい方にはもっと安い会社があるかもしれませんがそれは除けて、いわゆる大手の中では色々なパンフを見比べると一番安く感じました。 我々のツアーは中の下のホテルの物で一番安い部類のツアーでしたが、それでも全く同じ内容の他社と比べても一人2万は違いました。 ご家族4人なんかだとだいぶ変わってくるんじゃないでしょうか。 空港に付いてからの送迎もすぐでしたしDFSでの説明もそれほど苦にはなりませんでした(少し営業入ってましたが) 航空会社はノースウエストでした。 いろいろ不満を聞きますが、我々の乗った飛行機は行きも帰りも今まで色々海外へ乗った中で一番着陸が上手かったです^^ちょっと感動しました。 また、ノースウエストの場合、旅行会社に予約番号を聞けば自分達でネットで往復の座席指定ができます。 我々は2人だったのでこれが一番大きかったです。

  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.2

今までの海外旅行(といってもグアム・サイパン・ハワイですが)はJTBでしたが、この春初めて○ツリを使ってハワイに行ってみて、JTBの良さを感じました。まず、空港についてから送迎バスに乗るまでが早い。よくよく見るとJTBのパンフには15分以上お待たせしません、と書いてありました。そんなの普通かと思っていましたが、大違いでしたよ。さらに、最初の説明の時間も短く(○ツリではオプショナルツアーの宣伝がやたら長かった。。。うんざり)結局、ホノルルに着いてからフリーになるまで両社で1時間半以上の差がありました。 もうひとつ。JTBのオリオリトロリーはすごく使い勝手がいいです。例えばワイキキからワードセンターに行くには、ワイキキトロリーではアラモアナセンターで乗り換えなければなりませんが、オリオリなら一本です。ダイヤモンドヘッドに行くバスの本数も多いです。ワイキキトロリーは本数も少なく、混んでいて乗れないこともあります。 というわけで、次があるとしたらまたJTBにしたいな、と思っています。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

ワイキキをどのように楽しむかにもよると思います。 ホテル、ビーチ、ショッピング、トロリー、食事など・・・ JTBは専用のトロリーですが、ワイキキトロリーもあり乗車券が付いてくるツアーもあります。 昼間はホテルにいないので海が見えなくてもいいとか、トロリーの停留所に近い方がいいとか、ワイキキの真ん中あたりがいいとか、希望を出された方が答えやすいと思います。 ちなみに私が好きなのは、無料で簡単な朝食が付いて、部屋にジャグジーバスがあるホテル(ワイキキジョイ)です。 7月末でしたら夏休みですね。 予約が今からで間に合うかの方が心配です。

関連するQ&A

  • ハワイのホテル

    7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪

  • ハワイのホテル、旅行について

    ①新婚旅行&結婚式で8泊10日ハワイに行くのですが、おすすめのホテルはありますか?高いホテル安いホテル両方教えて欲しいです。(11/17-21で4泊良いホテル、11/21-25で4泊を安いホテルで2人で67万くらい) 高めなホテルの希望 ・海と出来ればダイヤモンドヘッドが見える ・ツインルーム ・ラナイがある ・結婚式の準備があるためある程度広め ・ワイキキ中心部あたり 安いホテルの希望 ・景色は悪くてもいい ・寝るだけなのでそこそこ広ければいい ・ツインルーム ・ワイキキ中心部に近いとありがたいが少し離れてもいい ・駐車場がある 旅行会社の人からは、モアナ4泊とシェラトンプリンスカイウラニ4泊を勧められました。 現在の高めなホテルの候補はリッツカールトン、シェラトン(デラックスオーシャンビュー)、ハイアット(オーシャンフロント)モアナサーフライダーです。 ②ホテル+航空券を個人手配と、JTBやHISで頼むのではどちらがオススメでしょうか? 私自身ハワイには4.5回ほど、旦那さんは初めてのハワイです。それぞれ海外旅行経験はあります。いつもだいたい個人手配でやってます。 トロリーが乗れたり、ラウンジに入れたり、ご飯がついてきたり、万が一のサポートがある分旅行会社の方が割高なのかな?というのが今の印象です。 ③レンタカー 海外であまり運転しないのですが、ハワイでレンタカー借りるのはやめた方がいいですか?

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • ホテル ハワイ

    ハワイのホテルですが下記の宿泊料金は、だいたい同じでしょうか? また、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 旅行会社はJTBを予定しています。 ・アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ ・アストン ワイキキ ビーチ タワー ・エンバシー スイーツ ワイキキ ビーチ ウォーク ・ザ モダン ホノルル ・シェラトン ワイキキ リゾート ・タートル ベイ リゾート ・トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク ・ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ・ハワイ プリンス ホテル ワイキキ ・ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ・プライド・オブ・アメリカ ・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ

  • ハワイ‐旅行会社‐

    10月、新婚旅行にハワイへ行こうと思ってます☆ ホテルはシェラトンワイキキホテル(オーシャンフロント15階以上)を希望していて、3泊5日予定まで決めているのですが…旅行会社に迷っています(>_<) HISやJTBのパンフレット見ても今だ決められません。海外旅行が初めてで不安なので、皆さんの回答が欲しいです!!安くて安心出来る旅行会社、オススメがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • ハワイへの旅行

    いつも大変お世話になっています。 今年の5月26日に結婚式をあげ(籍は2年ほど前に入れています)、27日から6月2日までハワイに行く予定です。 この時に9ヶ月になる赤ちゃんも一緒です。 現在、考えているのがルックJTBの ザ・カハラ・ホテル&リゾート+シェラトン・ワイキキ・リゾートのフリープランの多いツアーです。 ホノルルの方に全泊も考えましたが、 カハラホテルにはイルカやウミガメがいて戯れることができる。ホノルルだとすぐ海でそうゆうオプショナルツアーもあるが、混み具合が半端ない。 という知人の意見を聞き、カハラホテルとホノルルの方に泊まることにしました。 私も主人も海外旅行は初心者です。もちろんハワイも初めてです。 カハラホテルに泊まることについての、意見をお聞かせください。 少し気になったのが朝食は高いビュッフェレストランでとるしかないのでしょうか。 またそれ以外にも良い点、悪い点どちらでもかまいません。 また、シェラトン・ワイキキ・リゾートに泊まるのなら、こっちのホテルの方がオススメだよ、等も意見もあればお願いします。 めったに行かない海外旅行、良いものにしたいと思っています。 この旅行がよりよくなるためのご意見をお待ちしています。 まとまりのない文章ですが、どうぞご意見をよろしくお願いいたします。

  • ハワイのホテル選び

    9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 私自身、ANAのマイレージを貯めているので ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。 予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて 二人で50万以内で考えています。(買物代は別です) そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は 20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか? 日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、 部屋は海の見える部屋を希望しています。 それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・ シェラトン・モアナ・サーフライダー シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイキキ・パーク・ホテル シェラトン・プリンセス・カイウラニ リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル パシフィック・ビーチホテル です。 何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが 予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします☆

  • ハワイ旅行のリピーターです。このホテルご存知ですか?

     これまで3度ハワイに行き、ロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキ、ハレクラニに宿泊しました。今回3月に4度目のハワイ旅行の計画を立てているのですが、今回は以前より安く上げたいと思い、シェラトン・プリンセス・カイウラニの20階以上オーシャンビューの部屋を検討しています。もしこのホテルを利用された方がいらっしゃいましたらこのホテル宿泊のご感想をお教えください。お願いしましす。

  • ハワイのホテル選びで悩んでいます・・・。

    こんばんは。 来年のゴールデンウィーク、ハワイに行く予定ですがホテル選びで悩んでいます。 旅行会社 :JTB 日数    :6泊8日 人数    :2名(夫婦) (1)ハレクラニ(部屋指定なし)    理由:○シェラトンに比べると部屋が広く静か。×部屋指定なしが不安・・・。 (2)シェラトンワイキキ(15階以上オーシャンビュー)    理由:○大型ホテルの為何かと安心&便利。×静かではなさそう。部屋が狭い。 上記2種類をキープしているのですが、どちらにするか悩んでいます。 旅行代金は同じで、これ以上は・・・涙。 眺望は特に指定はない(他のホテル等から丸見えは避けたいです)のですが、 2人共英語が話せず子供が苦手です。すみません泣 2日間はホテルでゆっくりしようと考えています。 みなさんなら、どちらを選ばれますか? 出来ればそれぞれのいい所、よくない所を教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 還暦祝いにハワイ旅行へ。ホテルをどうすればよいですか?

    10月に父の還暦旅行で家族三人(両親・私)でハワイに行く計画をしています。 そこで、宿泊するホテルを探しているんですが、三人だとホテル選びが難しくて、スタンダード(?)だと部屋が狭い所が多く、コネクティングルームだと割高になってしまい、色々探した結果、 シェラトン・ワイキキホテルのトリプルルーム・パーシャルオーシャンビュー(42m2ベット3つ)かハイアットリージェンジー・ワイキキの18階以上・マウンテンビュー(39m2こちらはベット2つとエキストラベッド1だと思うんですが)で迷っています。 ベッドの事を考えるとシェラトンかなと思うのですが、友人に聞くと落ち着いた雰囲気だし、還暦祝いならハイアットがいいのでは?と言われました。 それと部屋からの景色は気にしてなかったのですが、シェラトンのマウンテンビュー側だと目の前に大きな駐車場があるとの事で、せっかくなら景色が良い方がいいのかな・・・それも迷いの一つです。 パッケージで行く予定で予算が一人15万位です。 両親は初めてのハワイで、三人揃って行く海外旅行は初めてなので立地条件の良いワイキキ中心のホテルを選びました。他に条件の合いそうなホテル等ありましたら教えていただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。