• ベストアンサー

知らない女性となかよくなるためには

原始的な質問で恐縮です。 たまに立ち寄る本屋があるのですが、そこで働いてる女の子が気になってます。僕自身が可愛いなって感じたのもありますし、本屋に行くたびにその子の視線を感じます。←(一応、控えめに憶測した結果ですので、勘違い発言と捉えないでいただければ笑) 仲良くなりたいとは思うものの、全く面識がないのできっかけが作れずにいます。 今までの恋愛経験でも、全くのゼロからっていうのがないし、合コンやナンパなどの経験もゼロです。 きっかけ作りのアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

何度でも行きましょう。 そして本を買うのです。 これを繰り返せば、彼女はあなたが好きな作家を自然に覚えます。 例えば 「吉田修二さんのファンなんですね。私も、パークライフにはまりました」などの会話になります。 これで、会話に弾みが付きます。 男と女はそんなものです。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.2

何か注文をしてみるとか、質問をするとかね。 用事をつけて話すきっかけを作って、その流れで少しずつ世間話というか脱線できるような感じになれば良いと思うけど。 ただ他のお客さんもあるだろうし、仕事中にはラフには振舞えない可能性もあるからその辺りは時と場所と空気を読んで☆

回答No.1

普通に何気なく話かければいいんじゃないでしょうか。 例えば、このお店何時までやっているんですか? あの本て置いてありますか?、、など まず、そこからスタートしましょう。

関連するQ&A

  • 名前も顔も知らない人からの告白。

    タイトル通りなんですが、 街を歩いていたり、近所を散歩しているときに よく女の方から、大好きなんだけど~。 本当に付き合いたい。とかすれ違いさまに言われるんですが 僕は面識もないし、どうしたら良いか悩んでおります。 ナンパ等の経験もないので、そうゆうことを言われたらどうしたらいいのか? 恋愛経験もそこまでなく。仲良くなったら平気でしゃべれるのですが、 きっかけ作り?みたいなことが正直へたくそです。 こうゆう場合どうしたらいいのでしょうか?

  • 合コンで男受けする女性ってどんな人?…

    24歳・女です。 今日、合コンがあるんですが…初めてなので戸惑っています! 合コンは、基本的には第一印象が大切な気がするのですが…(^-^;) 合コンでモテる女性… モテるというか“人気?”のある女性はどのような仕草や発言をされる方ですか??男受けする言動を伝授してください♪(笑) ちなみに今日の合コン… 相手のことは何にも聞いてないのですが、お誕生日会も兼ねてやるみたいなので、おそらく相手は友達の友達といった所です。 合コンって、友達を作りにいくくらいの感覚でいいのでしょうか? もちろん気になる人がいれば、積極的に 「またこうやって飲めたらいいなぁと思ったんでアドレス教えてもらっていいですか?♪」と、言うつもりですが、 ↑こんな感じで良いのでしょうか?? なんだか合コンって私の中ではちょっと照れくさいです!(^O^;) でも明るく積極的にいってきます! 何か他にも注意点(タブーなど…笑;)あれば教えてください! これ言うと好感度あるよ!でもアドバイスでしたらなんでも受け付けます!よろしくお願い致します!

  • ショップの店員さんの視線

    はじめまして 20男です。 多分勘違いだと思うのですが私がよく行くお店(本屋)の女性店員さんから視線を感じるんです。以前本を読んでるとき視線を感じてそちらを見たらその店員さんと目が合ってその瞬間さっとそらされました。これが一回や二回だけなら偶然だと思うのですが、それが何回も続いていて… もしかして私が不審な客に見えるからなのでしょうか? それとも良い意味で少なからず気にしてくれてるのでしょうか? あとこれも私がそのお店で本を読んでいる時ですが、最初何だろう?と思って明にこちらへの視線を感じる女の子がいて最初はその店員さんだと全然気付かなかったのですが(私服だったので)カウンターに入られるのを見ていつもの店員さんだと気付きました。 その店員さんとは同い年か一つ二つ下ぐらいです。 何だか私の勘違いかもしれませんが視線って見られてるからこそ気付くものですよね? それともしストーカー扱いされたら嫌なので私からその店員さんを見ることはしないです。 長くなりましたが同じような経験をされたかたアドバイスお願いします。

  • ゲイの男です。女性に質問です。

    21歳の大学生の男です。 僕はゲイで彼氏がいます。 物心ついたころからゲイを自覚しており、思春期の頃は非常に悩み自殺を考えたこともありますが、高校生くらいから前向きに考え、今まで何人かの人とお付き合いしたりしてきました。 周りの人には全くカミングアウトしていません。(言えない性格だし、そもそも言う必要を全く感じない) なのでストレートの男性と変わらない普通の生活を送っています。 そのせいか、女の子によく勘違い?をされます。 中学の頃、クラスの女の子に「私のこと好きなんでしょ?」と言われ、その子に「私、○○君(僕)に好かれてるんだよね~」と周囲に言いふらされました。 当然その子のことは好きではありませんし、そもそもゲイなので女の子に好意を抱くことはありえません。 最初はその子も冗談で言っているのかと思っていたのですが本気らしく、その子の周りの子に「ちゃんと告白してあげなよ!あの子ずっと待ってるんだから!」などと迫られたりしました。 その子の行動はどんどんエスカレートしていき、電話をかけてきたり家に押しかけてきたりすることもありました。 もともとそのことは親しくもないし、好意を持っていると勘違いさせるようなことは一切していないのに、なぜここまで誤解されたのかいまだに理解できませんし物凄く迷惑だし物凄く腹が立ちます。。。 中学時代はそれ以外に何度か勘違いされ、軽く話したことがある程度の女子に彼氏認定されたこともあります。 高校は男子校だったので特にそういったトラブルに巻き込まれることは少なくなったのですが、文化祭でクラスで出店したときに、お客さんの女の子たちとごく普通に会話をしたのですが、(当然連絡先などは全く聞いてません)、後日その女の子たちが「○○君(僕)にナンパされた~」と言っていたそうです。。。 その子たち女子高育ちで初めて男子校の文化祭に来たらしいので男に免疫がなく男と軽く話しただけでナンパされたと思い込んだだけかもしれませんが、勝手に勘違いされてムカつきます。 大学に進学し女子と接する機会が多くなり、特に自分が所属するサークルは女子が非常に多いです。 まず最初にそのサークルの女の子に勘違いされました。。。 自分ともう一人の男の子がその女の子のことが好きで取り合っている、という有り得ない勘違いをされたのです。 当然僕はその女の子に好意はありませんし、もう一人の男の子とは面識すらありません。 何をどう勘違いしたら「二人の男が私を取り合ってる」なんで思い込むのでしょうか。。。本当に不快です。。。 その後も、何人かの女の子に勘違いされました。 なぜ女性はすぐ男に好かれてる、迫られてると勘違いするのでしょうか? 僕みたいなゲイの男にですら。。。 女性は勘が鋭いからゲイをすぐ見抜くとよく聞きますが、見抜かれるどころか好いてると勘違いされることが多いです。 好意があると誤解されるようなことは一切してません。 しかも勘違いする女性はいかにもモテなさそうな、もし仮に僕がストレートだとしても絶対願い下げな女性が多いです。 なぜ女性はあんなにも自意識過剰・ナルシストなのでしょうか?(すべての女性がそうではありませんし逆に勘違い男もたくさんいますが) 世の中にはゲイの男なんて存在せず、全ての男が自分を好くと思っているのでしょうか? そしてどうすれば勘違いされずに済むのでしょうか?

  • なかなか彼女ができません

    かれこれ、3年くらい彼女がいません。仕事が忙しかったり、いろいろありましたが行動しないと始まらないと思い去年は合コンを数回やって、そこで知り合った女の子と食事に行ったりもしました。でも、告白すると高確率でフラレてしまっています。なんか、最初の印象でしか良くとられていないような感じもありますが。。。 つい最近もフラれてしまい、だんだん弱気になってきてしまいました。それでも、彼女を作りたいのでまだまだ頑張るしかないと思っていますが、合コンからの進展って難しいのかなぁと感じています。ナンパのほうがいいような気もしてきて。今付き合っている人に聞きたいのですが、どういう出会いがきっかけとしてよかったでしょうか。教えてください!(28歳・男)

  • どうやって女性にアプローチすればいいのですか?

    こんにちは。僕は20歳の大学生です。 今、同じ授業を取っていて、週2回だけ見かけることのある女の子にどうやって声をかけ連絡先を渡せば(あるいは交換すれば)いいのか悩んでます。というのは、僕にはこれまでほとんど恋愛経験がなく、このような場合どうするのが一番自然なのかわかりません。ちなみにその女の子とは何の面識もなく、また、僕と女の子の間に共通の友達といった人がおらず、何の手がかりというか近づくきっかけみたいなものがありません。僕は「いきなりごめんなさい。友達になりたいと思ってるんだけど、よかったら連絡くれませんか?」と言ってメールアドレスと電話番号を書いた紙を渡すのはどうだろうと考えたのですが・・・。どうでしょうか? 恋愛の先輩として何か良いご意見がありましたら教えていただけないでしょうか?とくに同年代くらいの方、お願いします。もちろんそうでない方からの貴重なご意見もお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 女性の方、ちょっといいですか?

    ずっと前、ベンチに座ってた女の子に友達といきなりアドレスの書いた紙を渡しました。「メールしてください」と。ただのナンパです。 その女の子は、卒業する前、僕と学校が一緒で、話したことはないのですが、どうやら僕にひとめぼれして、片思いだったらしく、 その思いを告白され付き合うことになりました。 アドレスを渡して数日後にメールがきたのですが、その間、彼女は「メールしていいのか」戸惑ったそうです。いや、「メールをやめようか」的なことも思ってたそうです。 なんで?って聞いたのですが、彼女の答えは覚えていません。 この気持ち、わかる人、いますか? これといって根拠はありませんが、現在、自分にひとめぼれしたらしき美しい女性に、アドレスをいきなり渡しました。メールはきません。 願わくば、「メールしていいかとまどってる」状態であることを願いたいです。そうでなければ、彼女の自分に好意をおくってくるような態度、しぐさは、単なる勘違いとなってしまいますから。 まあおそらく、勘違いでないでしょうけど。 ということですので、おなじ経験のある人、女心がわかる人、 教えてください。まとめると、 「長年、思いを抱いてた人からのいきなりのアプローチ」に対する、 あなたの「反応」は!? です

  • 女性へのアプローチの仕方

    こんにちは。僕は20歳の大学生です。 今、同じ授業を取っていて、週2回だけ見かけることのある女の子にどうやって声をかけ連絡先を渡せば(あるいは交換すれば)いいのか悩んでます。というのは、僕にはこれまでほとんど恋愛経験がなく、このような場合どうするのが一番自然なのかわかりません。ちなみにその女の子とは何の面識もなく、また、僕と女の子の間に共通の友達といった人がおらず、何の手がかりというか近づくきっかけみたいなものがありません。僕は「いきなりごめんなさい。友達になりたいと思ってるんだけど、よかったら連絡くれませんか?」と言ってメールアドレスと電話番号を書いた紙を渡すのはどうだろうと考えたのですが・・・。どうでしょうか? 恋愛の先輩として何か良いご意見がありましたら教えていただけないでしょうか?とくに同年代くらいの方、お願いします。もちろんそうでない方からの貴重なご意見もお待ちしております。皆様からの多数のご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性未経験の自分に幸せは来る?

    私は、普通のサラリーマン29歳♂です。お恥ずかしながら、これまで女性とお付き合いしたことがありません。高校/大学/会社とすべて理系で、女性が少なく出会いもまったくありません。 こんな私に彼女ができることはあるのでしょうか? 就職したばかりの頃は、自分にかなりの負荷をかけ、慣れないナンパ/合コン/紹介などをしましたが、それで知り合う女性は男性経験が豊富で、少し引いてしまう自分がいました。 さらに、慣れないナンパをすると、情けなくて自己嫌悪にもなりました。 自分で言うのもなんですが、モテる方でした。ただ、未経験が自信のなさにつながり、女性に向き合えなかったのです。これまで経験がないことに自信がもてず、いいなと思っても"どうせ俺なんか"と思い、自分は恋愛できない人間なのかなと感じています...。 どうすればいいですかね?非常に悩んでいます。 これは私のわがままですが、自分の好みの女性を探しているというのも本音です。 女の子らしくかわいらしい女性より、大人っぽくスレンダーな女性タイプですが、男慣れしている印象があり、向き合えない。正確重視ですが、どちらの女性も未経験男子はキモイかな?と思ってしまう 負のスパイラル。 かなり身勝手な内容ですが、もしよろしければアドバイスをいただきたいです。 あと、大人っぽくスレンダーな女性に伺いたいのですが、やはり男気のある男性に引かれるのでしょうか? ※上記を読むと、かなり外見を意識しておりますが、私はあくまで内面重視です。ただ、わがままを言わせていただくと...。という感じで読んでいただければと思います。

  • どう受け止めますか?(女性の方お願いします)

    女の子との接し方が分からない+考えすぎてしまう性格のため、 女性の方の意見を聞きたいと思って質問させていただきます。 よろしくお願いします。 僕(20代半)と気になってる子(20才)のことなんですが、 顔見知りで最近話せるようになった男性がいるとします。 話せると言っても、男性が話しかけてくれたら話すと言った感じです。 (1)2人で会う時(すれ違う時とか、たまたま会った時)には 笑顔のときが多い気がするのですが、どんな相手の場合でも女性は笑顔でいますか? 話してる時も含め、ちゃんと目も合わせてくれるのですが、 これって男性なら勘違いする人もいると思ってしまったので どんな相手の場合にすることなのか気になってしまいました。    (2)男性から仕事を頼まれてるときに、男性の知り合いから 「嫌だったら断って良いからね(笑)」と言っていて、 それについて「○○さんは優しいからちゃんとやってくれるよ」と反論していたらどう思いますか? (3)男性にお勧めの映画を聞かれて、次に会ったときにその映画について 「○○さんて良いセンスしてるよね!」と言われた場合、嬉しいですか? (4)僕の行動に興味(?)を持ってくれる事があるのですが、何ででしょうか? 彼女の近くで探し物してたり、置き場所を探したり、 彼女の近くに使いたい道具があって取りに行ったりなどすると よく彼女からの視線を感じ、興味を持ってくれてるみたいです。 実際に手伝ってくれたり、視線に気付いて見ると笑ってたりしてます。 僕の行動を不思議に思ってるからでしょうか?  長くたくさん書いてしまいましたが、少しでも回答頂けるとすごくうれしく思います。 いろいろ考えてしまって、良くわかんなくなってしまっているので回答よろしくお願いします。