• 締切済み

既婚者にお尋ね。本当に惚れた(好きな)人と結婚した人、どのくらいいますか?

既婚者にお尋ねです。 (1)あなたは、パートナーと本当に惚れあって結婚しましたか?    例:はい、一番好きな人と結婚しました。      いいえ、もっと好きな人はいたけど、片思いだったので          別の人と結婚しました。 (2)今幸せですか? (3)女性ですか、男性ですか。 いかがですか? 冬ソナでいえば、(ご回答者がユジンとして)チュンサンと結婚したか、サンヒョクと結婚したか、というところです。 実は私、ダンナ以外に好きな人いたんですが、片思いだったので、 どうしようもなく、私を好きだと言ってくれるダンナと結婚しました。 もちろん、ダンナは嫌いじゃなく、好きで、幸せですが、時折、 本当に惚れあって結婚したかったなあ、と思ってしまう事があります。 (ごめん夫よ。) よろしくお願いします!!      

みんなの回答

回答No.5

(1)あなたは、パートナーと本当に惚れあって結婚しましたか? はい。4年付き合って、この人と結婚するんだろうなあと感じて 結婚しました。 (2)今幸せですか? 幸せなんだろうと思います。世間一般的には。 でも、最近自分の趣味優先で家にいない主人とどう接したものか 悩んでます。正直、もう帰ってこなくていいよと思うことが 何度もあります。 (3)女性ですか、男性ですか。 女性です。 うちの主人はゲーム好き。仕事から帰ってきても、休みの日もゲーム。 休日もミクシィで知り合ったゲーム仲間と出かけること多数。 その中には女性もいる模様。 金曜の夜から日曜の夜まで帰ってこないことも。 その間、私と子供は二人きりです。 先日、「もう行かない」というような事を言ってましたが、 前にもそう言って半年ぐらいで今の状態になったのであまり 信用できません。 ゲーム好きなのは結婚前から知っていたのですが、以前はもっと 私たちにも配慮しつつ節度を持ってしてたのに。 なんか、主人への気持ちがすっかり冷めてしまいました。 家に居つかない事以外は平均以上にやってくれるのと、主人の職業柄 他人にはかなり好印象なので、主人を知る人に愚痴ると「ぜいたくな」と言われます・・・。 さらに私を悩ませるのは、先日、同僚に「好きだ」と告白されたこと。 その同僚は、私(20代)よりだいぶ年上(40代)でバツ1、二人の子持ち、私が既婚なのも子供がいるのも知っています。 小さな会社なので、断ったとしても毎日顔をあわせるし、仕事上 話をしないといけないこともあるし、もともとその同僚に対して 悪い印象は持ってないので、どうしたものかと思いながら、 毎日あくまで普通に(してるつもり)接してはいますが。 あー、でも主人も子供もいない日に食事に行ったり、メールしたりは 普通に入らないかなあ。 私、もともとファザコンなので年上と結婚したかったんですよね、 ほんとは。でも今の主人(同い年)と結婚したんですが(笑) 世の中うまくいかないですねえ・・・。

noname#59615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、正直なお気持ちの書き込み、大変にありがとうございます。 大変にありがとうございました。

• kyou1024
回答No.4

1・一番嫌いなタイプと結婚しました。 2・幸せです。 3・女です。 お見合いだったし、いろいろあって精神状態も不安定なときな結婚だったので、冬ソナや他人の結婚がうらやましく、結婚して一年は毎日泣きました。主人はほれてたみたですけど。結婚して5年過ぎ、最近3人目の子供が生まれて本当に「こんな優しい人と結婚してよかった~」と、思えるようになりました。最近主人がアスペルガーと分かったことも受け入れられる要因になったのかもしれませんが、「この人を守っていこう」と思えるようになりましたね^^。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 素敵です。 すばらしい。 私もうれしいです。 >「この人を守っていこう」と思えるようになりましたね^^ おおーー!!涙出ました。

• mama4615
回答No.3

初めまして 二児の母です。 >(1)あなたは、パートナーと本当に惚れあって結婚しましたか?    そぅだと思います、少なくとも私はそぅ思って結婚しました。 (2)今幸せですか?    幸せです。 多少波はありますけど(結婚14年経ちましたので) (3)女性ですか、男性ですか。    女性です。 冬ソナは 興味がありません。 と言うよりも、人伝いで 泥沼だな って思って、そぅ言うのが面倒なタイプなので、どちらかと言えば、、嫌いなので見てませんので。 結婚は一生の事、今迄生きて来た時間よりも 倍以上の年月を共にするのですから、気持ちの上で妥協はしない方がいいと思います。 妥協して結婚してしまったら、妥協されて結婚したと お互い妥協結婚だと思った方が良いと思いますよ~。 よく言うじゃないですか。。。 嫌いだって思えば、相手にも伝わって、嫌われてしまう。 って。。。それと同じだと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >冬ソナは 興味がありません。 >と言うよりも、人伝いで 泥沼だな って思って、そぅ言うのが >面倒なタイプなので、どちらかと言えば、、嫌いなので見てません >ので。 あー、なんとなくわかってきました。 恐らく、好きになった人以外とは「そもそも恋愛をしない」 というのもあるでしょうね。 >妥協して結婚してしまったら、妥協されて結婚したと お互い妥協 >結婚だと思った方が良いと思いますよ~。 うーん、私の友達は、結婚は妥協だ、とか、ユジンはサンヒョクと 結婚してもうまく言っていたと思うよ、だってサンヒョク、ユジンに すごい優しいもん、と言ってました。 この質問へのご回答ですが、大好きな人と結婚したけど、 うまくいかなかったケースを知りたいですねー。 (でも投稿されるわけないでしょうかね。)

回答No.2

40代既婚男性です。 (1)はい、一番好きな人と結婚しました。 (2)これまでも、今も幸せです。 (3)男性です。 私は冬ソナを見ていませんが、結婚するまで、結ばれるまでのお話しでしょうか。もしそうだとすると、結婚すること、結ばれることに幸せの極大値があったのでしょうね。しかしその後はどうだったのでしょうか? もしも結婚することに意義を見いだすのならそれでもよいのですが、結婚生活を維持し、幸せな時間を長く楽しむこととは同じでない場合もあると思います。 しかし…今が幸せだからこその、質問ですね。もしも不幸なら切実なものになるでしょうから。単にハーレクインロマンスに憧れているだけなのでしょうが、具体的な人物が想定されていることをご主人が知ったら、すべてが崩壊するのでお気をつけ下さいね。 それに幸せだからこそ、非日常を求め、また刺激を受けやすいので、そのような状況にも陥らないでくださいね。 それにしても、その片思いの彼は、手が届かなかったからこそ美化されやすいのですが、結婚していたら、どうしてこんな男と結婚してしまったのだろう?ととんでもないことになっていたりして?(笑) 時折じゃなくて、常に離婚したいと思っていたりして?(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりちょっとうらやましいですね~。 >しかし…今が幸せだからこその、質問ですね。 確かにそうかも知れません。 夫と別れたくありません。 >具体的な人物が想定されていることをご主人が知ったら、 >すべてが崩壊するのでお気をつけ下さいね。 それが.... 夫は君の夫が務まるのは僕しかいない、と言い切って、 私があの人素敵、好きになっちゃったと言っても動じないんですよね。 >手が届かなかったからこそ美化されやすいのですが、 >結婚していたら、どうしてこんな男と結婚してしまったのだろう? >ととんでもないことになっていたりして?(笑) これはありえますが、でもやっぱり結婚できていたら どうだったかなーと考えてしまいます。

• 5gasira
回答No.1

チュンさんです。 ユジンと結婚しているつもりです。ユジンがなんと思っているのかはわかりませんが・・・。 特にサンヒョクのような存在がいなかったのでドラマチックな展開になることなくスムーズに結婚することが出来ました。 冬ソナでいえば、と言うのが好きで回答しました。 あなたはスイート・テン(マンガの方)で言うところの弓子が品川さんと不倫するのをどう思います?私は保典の立場で読んでいるので腹が立って仕方ありませんが嫁は私は弓子ちゃうねんからそんなんしらんと言われます。弓子の気持ちで考えてみ。というのですが無視されます。分かってもらえますでしょうか?

質問者

お礼

こんにちは! さっそくのご回答ありがとうございます。 正直うらやまし~です。 >あなたはスイート・テン(マンガの方)で言うところの弓子が >品川さんと不倫するのをどう思います? 私は、(夫よごめん)弓子の気持ち、わかります。 どうしても、恋をしたくなってしまうんですよね~。 でも奥さまは「私は弓子ちゃうねん」とおっしゃられるのは、 ダンナさまにきっと恋して結婚され、今も恋しておられるからじゃ ないかな~と思います。 くー うらやましい!