• 締切済み

FFヒーターのカバーについて

2年前に新築して、FFヒーターを使い始めましたが、シーズンオフの扱いに困っています。 昨年はそのままにしておいたのですが、FFヒーターと壁の間や、ヒーター自身にほこりが入り込んでしまいます。長く使う為には、やはりカバーが必要ではないでしょうか?ネットとかで探したのですが、既製品は無さそうですが、皆さんはどうされていますか? 今年も暖かくなり、そろそろヒーターのシーズンオフが近付いてきました。どうしても見つからなければ、自分で作るしかないかな・・・と半分諦めモードです。皆さんの対処方法教えてください。宜しくお願い致します。 ↓我が家のFFヒーターです。 CORONA製 SPACE21 型式:FF-GX68KF

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

ドンピシャのものを見たわけではありませんが、 100円ショップにはこの類の物をよく見かけます。100円ですから立派な物は望めませんが探してみたら。 もっとも昔我が家で使用していた頃は家内が手作りしていました。直線縫いだけですから難しい物ではないですがお気に入りの柄で手作りというのもよいと思いますよ。

donaldaisy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり手作りしかありませんかね。諦めて今年は嫁さんと作ろうかな・・・