• ベストアンサー

現在私は高校一年生です。毎日高校まで8.4kmの道のりを登校し、下校しています。これで体力はつきますか?

okagesannの回答

  • okagesann
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

 すごいですね。16.8キロ往復朝何時に家を出るのですか? 私は小学1年生から高校終わるまで(定時制)13年間往復で8キロの道のりを冬は徒歩、夏は自転車で通学していました。  普通の学校から近い人よりは体力は付くと思いますが 経験上特段に人より体力が付いたとは思いません。 やはり10代だと体に積極的に負荷を掛けなければ体力は付きません。 歩き方に工夫があればもっと違いがでてくるでしょう。 競歩みたいに歩くとか。

関連するQ&A

  • 片道約10kmの道のり。原付で毎日通える?

    片道約10キロの道のりを毎日通います。 車の通りはそこそこ多い片側1車線の国道がその道のりの大半を占めますが、原付での通勤は出来ると思いますか? あまりよろしくないならば、自動二輪を取ろうかと思いもしますが、免許を取るだけで原付が一台買えてしますくらいのお金がかかるのが引っかかります。 10キロくらいなら原付で通えるものなのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 毎日20km走る

    食事はいつも通り変えず毎日20km走ると、どのくらい痩せますか? ちなみに153cm45キロです。

  • 私は高校2年生で、現在不登校です。

    私は高校2年生で、現在不登校です。 偏差値は、国・数・英とも大体45~50です。 ここ2ヶ月ずっと学校に行っていなくて、これからも行ける自信がないため、退学しようと考えています。ただ、それでは将来が危ないので、通信制の高校で卒業を目指し、それから大学を受験したいと思っています。 大学ですが、中央大学のフランス語文学文化専攻を希望しています。 ただ、学校にも行かず、行っている間の学力も低い私には、合格は厳しいですよね。。 この夏から、1年半本気で頑張って、合格したいです。 受験科目に専念するために、理数系は捨てて、国語・英語・日本史に絞って勉強したいと思っています。勿論、通信制の高校の勉強は数学などもちゃんとやります。 受験勉強の方法は、まだ決めていません。 Z会などの通信教育で勉強するか、 自分に合った、基礎から出来る参考書で勉強するか、です。 文脈がめちゃくちゃですが、どう思いますか? 現状がこんな感じな私です。アドバイスなどを頂きたくて投稿しました。 出来れば、お勧めの参考書なども教えて頂きたいです。 国語、英語、日本史は、すべて基礎からちゃんと勉強しようと思っています。 追加ですが、学校に行けない理由は、人前に出るのがどうしてもダメだからです。 外にも出れない状態で、完全にひきこもりとおんなじです。 中央大学じゃないにしても、大学に受かっても通えないのでは意味がない、と自分でも思います。 なので、そういった面も、自分でなんとかしていこうと思っています。 ふつうの人になりたいので^^;

  • 毎日100km走る高校生

    こんばんは。質問します。 自分はTwitterで「高校時代、朝練30km、午後練70kmの合計100kmを週6で走っていた」という趣旨のツイートを見かけたことがあります。 これ以上の情報は書かれておらず、その人のアカウントを調べてみても、とくに怪しい点は見つからなかったのですが、このようなことは現実的なのでしょうか。 回答お待ちします。

  • 不登校でも入学できる寮のある高校

    タイトルの通りですが・・・ 大阪府内で不登校でも受け入れてくれる寮のある高校はありますか? 教えてください!

  • 不登校暦1年 現在中2(今春で3年)

    題名の通り不登校暦1年の中2です。 もうすぐ3年生になるのに、全く勉強もできなくて受験できるのかが心配です。 不登校といってもたまに部活にいったりしてます。 そろそろ、学校に通い始めなきゃやばいと思っているんですが、 学校行ってない1年分全く勉強をしていません。 勉強をしようと思ってもどこから手をつければいいのかも分からず、 すぐにやめちゃいます。 集中力と持久力がないもんで(汗) こういうときはどうすればいいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 現在高校生で不登校

    通信制高校に通っているのですが、夏休み後からずっと不登校になってしまいました。 今ではお恥ずかしいことに引きこもりニート状態になっているんですが、 バイトをするか(不登校になり行きづらくなってしまったので)他の通信制高校に転学をするかで迷っています。 通信制高校ではなく普通の高校に行った方がいいような気もしてますが勇気がないです。 どちらにすればいいんでしょうか…。

  • 現在不登校です。

    現在不登校です。 親は特に気にしていないようで、今まで通りに接してくれるのですが働いているので昼間はずっとひとりで過ごしています。 学歴社会なので、高校などの心配が尽きません。 母はいつもは普通にしてくれるのですが一番悩んでいるときに「将来どうなるかね」とか「お母さんは忙しいから」などと言われ、結構きついです。 母の事は好きですが、応援しているとは言ってくれますが本当にそうなのかわかりません。 このさきどうなるのかもかなり不安です。 中学不登校だった方、不登校の方、何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 不登校,体力を付け痩せたい

    こんばんは夜遅くにごめんなさい>< 現在中2の女子です。 私は中1の2学期くらいから中2,3学期の今ずっと学校に行けてません。 いつも12持頃に起きて親が何か作ってくれればそれを,作ってないとカップめんや 電子レンジで温めるだけで食べれる冷凍食品を食べています。 それからずっとテレビを見てるかゲーム,パソコン,たまに読書(漫画,小説)をしていて 夕方お腹がすくと菓子パンとか簡単な物を食べています。 夜親が仕事から帰ってくると一緒に夕ご飯を食べて お風呂に入ったりした後か前にリビングで30分から1時間くらい寝ます(親がテレビを見てる時)。 起きてからまたテレビ,パソコン,ゲーム,読書して明け方3時~5時くらいに寝ます。 この生活を中2になったくらいからずっとしています。 女のくせいに自分でもかなりだらしない生活をしていると思います。 こんな不規則な生活のせいか,生理不順に抜け毛がひどく しかも不登校になる前より20キロ近く体重が増え身長もあまり伸びなくなり体力もかなり落ちました。 1年の頃部活をしていたんですがその頃は校舎の周りを15周したり 15分間走をしたりとペースが遅くてもやりました。 今ではゴミ捨て(家3軒分)を走ってすると,足が震えたり浮く感じがします。 まだ学校に復帰できるか分からないけどとりあえず生活を治してものと体重まで痩せようと思います。 が…。ゴミ捨てに行くだけで息が切れてしまうような私はどのようなメニューで運動すれば痩せれて体力が戻りますか? 体を動かすことと言えば,親に頼まれ買い物に行くとか 洗濯物干したり掃除機かけたり,家事をするくらいです。 こんな私ですが詳しく教えてもらえるとうれしいです。 (長文,変な文で読みにくくすみません)

  • 不登校でも入学できる高校

    はじめまして。 中二の女子です。 それプラス、不登校です。 来年には高校受験が待っています。 内申、成績相当悪いです。最後の通知表は2と1のオンパレードでした。 それでもなんとか高校を卒業したいです。 普通の昼間の高校はもう既に諦めています。 単位制、通信制では無く、夜間、定時制の高校に進学希望です。 成績はすごく悪いです。 就職については何も考えていません。 埼玉県越谷市付近でタイトル通りの虫のいい高校は存在しますか?

専門家に質問してみよう