• ベストアンサー

現在私は高校一年生です。毎日高校まで8.4kmの道のりを登校し、下校しています。これで体力はつきますか?

okagesannの回答

• okagesann
回答No.2

すごいですね。16.8キロ往復朝何時に家を出るのですか? 私は小学1年生から高校終わるまで(定時制)13年間往復で8キロの道のりを冬は徒歩、夏は自転車で通学していました。  普通の学校から近い人よりは体力は付くと思いますが 経験上特段に人より体力が付いたとは思いません。 やはり10代だと体に積極的に負荷を掛けなければ体力は付きません。 歩き方に工夫があればもっと違いがでてくるでしょう。 競歩みたいに歩くとか。