• ベストアンサー

二重起動禁止にする理由とは

プログラム(アプリケーション)の二重起動を禁止にする処理があるようですが、禁止にしなければならない理由とは、どういったものがあるのでしょうか?

noname#76583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

リソースやデータが競合するとトラブルになる場合など二重起動防止にしますが。

質問者

お礼

回答有難うございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

そのプログラムが一時ファイルを使わない、設定ファイルの更新を行わない、てなように外部の何かを利用しないのなら二重起動しても問題が出ないと思われます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました