• ベストアンサー

IEの2重起動を禁止したい

現在、イントラをIEを使用して開発をしています ある業務単位に2重起動を禁止したいのですが、皆さんどのように対応しているのでしょうか? ヒントがありましたら、よろしくお願いします ※Windows 7(IE8)とVista(IE7)を使用しています ※今は、「LocationURLを探して、該当アドレスがあれば起動しない」をVBScriptにて作成しましたが、ショートカットを素早くクリックすると複数起動してしまいます 何かヒントをお願いします

• Koba5
  • お礼率81% (96/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

サーバーサイドプログラムで処理するべきじゃないかしら? でなければ、専用のブラウザや二重起動防止アプリを用意するべきね。

Koba5
質問者

お礼

askaaskaさん コメントありがとうございます。 やはり、そうですよね。