• 締切済み

流行ファッションのお店

北海道在住の者です。 ファッション雑誌でよくカッコいいな~と思う服を見つけるのですが、大体掲載されている服は東京近辺のお店のものなんですよ。 それで、全く同じとは言わなくても、近いものが手に入れたいのですが、札幌近辺で雑誌に載ってるような最新ファッションの服が置いてあるお店ってありますか? もちろん本店が東京にあっても、札幌に支店を置いてある店があれば、それでも全然構いません!

みんなの回答

回答No.3

私も北海道に住んでいます。 自分がイイと思える物が、北海道に売っていないばかりで「関東だったら買いにいけるのに、この服見に行きたいな~」という気持ちは痛いほどわかります。 でも、雑誌によって違うことがあって、 ある雑誌では7割以上が、北海道にお店があることもあります。北海道にあるかどうかを見つけるためによくネットを使います。便利です。 あとは、いろんなお店を自分で歩いてのぞきに行きます。雑誌に載っていなくても、よいお店はありまよ。 多分街を歩いている人の中に、自分の好きな系統の服を着ている人がいれば、その服のお店があるということですから、探す価値はあると思います。 後は、友人にお聞きになるのも良いと思います。 札幌のステラプレイス(札幌駅直結)や大通りのパルコ、系統によってはムラサキスポーツ(ステラプレイスにもあります)などを見てみれば、好きな服が置いてあるお店が見つかるかもしれません。 もしくは大通りのALTA、ビームスなども良いかもしれません。 私は男性の洋服は見ないのでdoraemon6828さんが男性であった場合は、質問にうまくお答えできていないかもしれません。ご了承願います。

参考URL:
http://www.altastyle.com/sapporo/
  • aiko0601
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

こんにちわ~w 私は北海道ではありませんが、田舎に住んでいるのため、ファッション雑誌をみてdoraemon6828と同じ気持ちになってます… この理由で私も質問しましたw 「雑誌に掲載されているショップの電話番号は大体は通販を取り扱っている」とのこと… (たいがいの雑誌には後ろのページの方にショップの住所とかがまとめて掲載されているらしいです) 勇気を持って電話をしましたら、見事!目的の商品を手にいれることができました☆ ただ、送料などがかかってしまったり、思っていた色と違ってたりするかもしれませんが… 近くにその商品が見あたらなくて、どうしても欲しいときの最終手段としてでもお使いになってみてはどうでしょうか? 少々回答から外れてしまいましたが(^^;)ご参考までにw

doraemon6828
質問者

お礼

実は僕もこの前までこれを考えていたんですよw でも親とかに、「お前の欲しいと思ってるちゃんとした商品が届くか分からないし、送料とか手間もかかるし、なんとか街で見つけたら?」と言われて納得してる次第です(^_^;) どうしても欲しければ最終手段では使うしかないですよね! ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは、私も北海道在です。 アドバイスしたいのですが、doraemon6828サンがカッコいいと思う服のジャンルがわかりませんので、何系の格好をしたいのか教えていただけませんか?ブランド名でも結構ですよ(^o^)丿

doraemon6828
質問者

補足

これは補足に書いていいんですよね?(^_^;) えっと、何系と言われるとちょっと分からないんですが、崩れた感じのスタイルです! 破れたジーンズとか、そういった感じのものです! でも大体こういうのって古着屋が多いですよね? 出来れば未使用の物がいいんですよ。 あと「これが欲しい!」と決めてしまえば、実は穴の開いたニットorセーターが欲しいです! この前雑誌に載っててすごくカッコイイと思っていたので... 長くなりましたが、何か情報がありましたらお願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 女子大生のファッションについて

    これまであまりにもダサい格好ばかりしてきたので、秋休みの間にファッションをこだわりたいなと思っています。一応withを買って読んでみましたが、コラムが少しOL向けで、?と思っています。ぜひ大学生の方おすすめの雑誌を教えてください。ちなみにあまり派手な服とか古着は着ないほうです…。また、吉祥寺近辺でいい店とかあれば教えてください。

  • ファッションに疎いのですが・・

    ファッションに疎いのですが・・ 大学生、男です。 服を買いに行くのは年に2回とかです。ファッション雑誌を見てこれいいなと思っているのですが、自分の行く店では高くて諦めるか、ちょっと違うけどないからまあ、これでいいかっとなり、結局自分はいつも同じような服を買っています。お店も大体近所で買っています。 おしゃれになりたいのですが、分からないのです。。 助けて下さい。。

  • ファッション初心者です!

    こんばんわ!自分は高校1年で今まで全然ファッションとか興味なくて。ようやくそろそろやらなきゃダメだなと思ってファッションを勉強しようと思ってるんですが。 ファション雑誌も色々あるし、どういう服かっていいんだかもわからなくて。。。それに渋谷とかのショップとかいったら1つ2万とかざらで。。。そんな高いのは自分にはつらいかなって思ってます。 なんかファッション初心者用の雑誌?とかそういうのってありますかね???今はストリート系が流行ってるみたいですけど。。自分はストリートか大人っぽい格好でいきたいですが。。。。どういうとこで買ったらいいかもわかりません・・・・(汗)このファッション初心者でもわかるような雑誌またはお勧めなお店とかこういう風にしたほうがいいとかあったら教えてください。(地元は横浜なので横浜か東京でお願いします。。)

  • ファッション初心者です

    最近、ちゃんとしたファッションしなきゃなとおもっているんですが、まったく興味なかったのでどうすればいいかわからないので、 どうゆうファッション雑誌見ればいいとか、おしえてもらえたらな、とおもいます。 ちなみに身長190で20才東京住み社会人です。 今まで身長のせいでユニクロなどで服が入らないので買えなかったです。 身長高くても入る服などを売っているお店などもおしえてもらいたいです。

  • 流行のファッションを楽しみたいです!!

    流行のファッションを楽しみたいです!! 大学生女です。 流行のファッションは大好きなのですが、他人とスタイルが被ってしまうのがすごく嫌でいつも流行に左右されないシンプルな格好しかできません。私の大学は学生数が約2万人のマンモス大学なので、可愛いと思う服を買ってもかなりの確率で被ってしまいます。 地下鉄が通学バス状態です。この間買った靴は1カ月の間に4人と被り切なくなりました…。 でもやっぱりお洒落がしたいんです。流行の服も着こなしたいです。ファッションが嫌いなわけではないので、雑誌もいろんな系統を読むし、ショップの店員さんと話もします。アパレルでのバイト経験もあります。 ただ、「他の人と格好が被るのがいや」という理由で、どうせ被るならユニクロで良いや~となってしまうんです。後輩に「先輩と言えばユニクロっすね☆」と言われてもう結構経ちます。別にユニクロも好きなので全身ユニクロでも全然かまわないのですが;; また私は自意識過剰な部分があるので、流行に乗るのがなんとなく気恥ずかしくいつも勇気が出ません。 どうやったら自分に自信を持ってお洒落を楽しむことができますか? アドバイスよろしくお願いします!! 補足 いつもシンプルな格好なので、 Tシャツにジーンズ・ちょっと良い時計・ちょっと良いバッグ・黒髪ゆるパーマ・ナチュラルメイク こんな感じです。 サイジングには気をつけています。小物に結構こだわる方です。

  • ファッションのことが全く分かりません。

    ファッションのことが全く分かりません。 大学1年生♂です。 高校までは制服だったし、田舎でそんなにおしゃれな人とかもいなかったので、今まで自分の格好には無頓着でした。 今年から大学生になって東京近くの大学に通うようになったんですが、周りの人がみんなおしゃれに見えてしかたありませんw 周りに合わせるんじゃなくて、それぞれが自分の好きなスタイルで好きな格好をしてることはとてもいいことだと思います。 そこで自分も自分に合った、おしゃれな格好をしたいと思っています。 でも何から手をつけていいのか分かりません。 ファッション雑誌を買って読んでみたり、色んなお店へ足を運んでみたりしたんですが、何かを買うとかまではいきません。 今まで服とか買ってこなかったので、そもそも服にお金をかけるっていう概念が薄いのと、身長が188cmあって気にいったのがあってもサイズが無かったりすることが、一歩踏み出せない要因になってると、自分では勝手に思ってるのですが、何かアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 服を買う店について。

    服を買う店について。 20歳男です。東京在住です。 みなさんはどこで服を買っていますか。原宿、渋谷、新宿、吉祥寺、立川あたりで、服を買う店を教えてください。キレイめの服をよく着ます。 雑誌で服を見て、それと同じようなデザインの服をほしいと思っても、なかなか見つかりません。 たとえば、「ブーツカット気味の縦落ちのパンツ」がほしいなと思っても、これをおいてる店が余りありません。 ほしいと思っているものと大体同じようなデザインの服をすばやく買うにはどうしたらよいでしょうか。 ボトムスを多く置いてある店、トップスを多く置いてる店なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 「旭山動物園」の付近で楽しめるお店

    東京在住者です。 2月に北海道の「旭山動物園」に行きたいと考えています。 その時期に動物園近辺でオススメの、北海道らしい昼食・夕食が食べられるお店を教えてください。 子供(1歳と7歳)が一緒でも気兼ねしないお店情報を希望します。 他にも子供が楽しめる施設がありましたら教えてください。 当日は「旭山動物園号」に乗って、札幌から移動するつもりです。 よろしくお願いします。

  • ファッションにおける"似合う" とは?

    洋服の似合う・似合わないがよくわかりません。 よほど非日常的な奇抜な格好でなければに、だいたい似合っているような気がしてしまいます。 私のファッションセンスがないからでしょうか……。 ファッション好きの皆様はどこで服の似合う・似合わないを判断されていますか?

  • ファッション雑誌

    私は今中学三年生で15才です。 今までファッション雑誌とか買ったことがなくて、 自分の服とかよく分からなくて、友達といる時、 この子オシャレだなぁ・・・とか思って、自分が少し恥ずかしく思っていました。 でも、服のセンスとかよく分からないから、どういう服を買ったらいいか分からないし、こんな自分がそういうお店に行くのが少し恥ずかしいという思いがあり、なかなか自分で何かをしようとしませんでした。 だからファッション雑誌を買おうかなと、思ったんですけど、 どういうのを買ったらいいか分かりません。 オススメだと思うファッション雑誌を教えてください!!! お願いします(≧-≦)

専門家に質問してみよう