• ベストアンサー

メロディの一部から曲を調べたいのですが。。。

メロディの一部はわかっているのですが、曲名や歌詞などがわからない歌を調べたいのです。どこか便利なサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記サイトはどうでしょう?↓ 鼻歌検索サイト midomi http://best.basf-japan.com/midomi/ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/16/news099.html 携帯(au)ですが・・・↓ au うたって検索 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/kikasete_kensaku/index.html あともしメロディをドレミで表せるのでしたら ここで質問してみるのもいいかもしれません。 以上ご参考まで。

参考URL:
http://www.midomi.co.jp/index.php?
nekozomami
質問者

お礼

star-gazer様 ありがとうございます!今はこんな便利なものがあるんですね!! 早速midomiに登録しました。マイクが今使えないので、使えるようになったら鼻歌うたってさがしてみます。取り急ぎお礼まで m(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

もう一つ。 ほぼ関東限定(FMラジオでJ-WAVEが聴けることが条件)ですが、 平日の夕方に放送されている「GROOVE LINE」という番組に、 「MUSIC RESCUE」というコーナーがあります。 http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/ 番組の留守電に曲を吹き込めば、曲を探してもらえるというものです。 番組の放送以外で回答されることは一切無く(没にされればそれまで)、 また放送に採用されても確実に回答が得られる保証もありませんが。 ですが、機械認識ではわからないマニアックな曲がわかる可能性があります。

nekozomami
質問者

お礼

kumataro_様 ありがとうございます m(_ _)m ピストン西沢さんでしたっけ? 時々車の中で聞いていますが、めちゃくちゃ面白い番組ですよね。 そこで答えてもらえるんですね~。 トライしてみたいと思います!! 取り急ぎお礼まで。

関連するQ&A

  • 「星ひとつ」のメロディ

    以前、おかあさんといっしょで流れていた「星ひとつ」という歌をご存知でしょうか? とても好きだったのですが、何故かメロディが一部しか思い出せません(歌詞は何となく分かるのですが)。 そこでご存知の方、メロディを階名で教えて頂けないでしょうか? もしくは、実際に聞けるサイトをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • このメロディーの歌手か曲名か歌詞の一部でもわかれば教えてください。

    このメロディーの歌手か曲名か歌詞の一部でもわかれば教えてください。

  • メロディーから曲を調べる方法

    歌詞から曲名を割り出すサイトはありますが… メロディーが何となく頭にあるのだがこれが既存の曲かどうかわからない。 というときになんらかの方法でメロディーを入力して類似した曲を調べることのできるサイトはありますか? ただし掲示板のように人に訪ねる方法以外でです。

  • 同じリズムとメロディで~♪って曲。

    曲名・歌手名が分かりません。 10年ほど前に、ラジオで聞いた曲です。 歌詞は「同じリズムとメロディで」 または「同じメロディとリズムで」という感じでした。 以前、歌詞で検索かけたことがあるのですが、出ませんでした。 フォークっぽくて中性っぽい女性の声でした。 なんか、陽気なメロディで面白かったです。 10年前のことなので、曖昧で間違っているところがあるかもしれません。 知っている方、出来れば視聴できるサイトを教えてください。 CDのタイトル・歌手名などでもいいです。 よろしくお願いします。

  • くるりの曲とメロディーがそっくりな曲教えて下さい

    2ndの図鑑のラスト曲「宿のはなし」のメロディーにそっくりな曲を昔、耳にしたことがあります。どなたかその曲名を知っている方はいませんか。 確か歌詞は「世の中は~あ~世の中は~」とかいうのだったと思います。手がかりが少なくてすいません。宜しくお願いします。

  • 「ねえ」って歌の歌詞orメロディー流れるサイト知りたいです。

    タイトルの通りなのですが・・・。 ご存知の方は教えて欲しいです。。。 「ねえ」って唄の歌詞orメロディー流れるサイトです。 お願いします!!

  • らららぞうきん・・・・の歌のメロディー

    「らららぞうきん・・・」で始まる赤ちゃんの手遊び歌のメロディーを 知りたいのです。 らららぞうきん らららぞうきん ぞうきんをぬいましょう チクチクチクチク・・・ という歌詞です。検索エンジンで検索してみると、歌詞はあるのです が、メロディーがでできません。また、出ていても、似ている違う歌 なんです。教えているサークルなどによって微妙に違うのかもしれない のですが。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • このメロディ、何でしたっけ?

    メロディ(音楽)とタイトルが一致しないことってよくありますよね。丁度、顔と名前が仲々一致しないように・・・。 昨晩でしたか、あるドラマの中で流れていました。以下の旋律が・・・。 ドーレーミーーー、ドーレーファミーレ、ドーミーレレー、ドシドーーー・・・ そう、もうあなたならおわかりですね!でもタイトルが出てこない! タイトルもおわかりの方、教えて下さい。出来れば作曲者や歌の背景も。 又歌詞があるなら、歌詞も教えてほしいですが、著作権に影響あるようでしたら、サイトを教えて下さい。 又、今回のように、メロディから曲のタイトルを調べる方法やサイトなどがありましたら、教えて下さい。

  • 最後のメロディ・・・・

    女性の歌手の方が歌っていらっしゃるのですが歌詞が 最後のメロディ というフレーズしか聞き取れませんでした。 有線で流れていたので最近の曲とは思うのですが定かではありません。 この曲名や歌っていらっしゃる歌手の方を御存知でしたら教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • メロディーだけ分かる曲を検索できるサイトは?

    メロディーや歌詞の一部分だけを覚えている曲を検索できるサイトをご存知ありませんか?

専門家に質問してみよう