• ベストアンサー

「ねえ」って歌の歌詞orメロディー流れるサイト知りたいです。

タイトルの通りなのですが・・・。 ご存知の方は教えて欲しいです。。。 「ねえ」って唄の歌詞orメロディー流れるサイトです。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.5

毎度おじゃまします。まだ、お探しのうたはみつかっていないようなので、ひとつアドバイスさせてください。 なぜ小学校のカテでの質問なのでしょう? もしかして学校で習ったうたなのでしょうか。 そう思い探してみましたが、みつかりませんでした。 もし、そのうたを本当に知りたいのなら、「国内アーティスト」「その他(音楽)」のカテあたりで質問しなおしてみてはどうでしょう。 その際、その「ねえ」が、タイトルなのか、どこかにでてくるのか、うたっているのは、男か女か、書き添えておけば、わかるのではないでしょうか。 よけいな、おせっかいだとは思ったのですが、気になったので・・・。 みつかるといいですね。 それでは、失礼しました。

Erika2002
質問者

お礼

いえいえ^^;気にかけてくれて、ありがとうございます。 子供に関わるボランティアをしている人に、今度、小学校に 週1でアシスタントみたいなことをするのですが その時にすることを考えてて、ゲームや歌を考えてるんです。で、 子供に教える良い歌がないかって聞いたときに「ねえ」って いう歌があるって言われたんです。で、小学校にしてみました。 歌詞に入っているのか謎ですけど、ずっと友達でいようって 感じの歌だそうですが、後は何も分からなくて。。。 そのボランティアをしてた人も覚えてないようなんです。 でも、良い歌だったって言われたもので聞いてみました。 ココで様子をみて、無理そうなら他のカテにも行ってみます。

その他の回答 (6)

回答No.7

何度もごめんなさい! 歌詞も見つけたので一応乗せておきます。 失礼しました。

参考URL:
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/ayu/midi/nee.txt
回答No.6

たまたま通りかかったので… 小学校音楽の授業でこんな曲を 聞いたことありますが。 違うかな?参考程度にどうぞ。   題名「ねえ歌おう」 中山真理さんの曲です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GYEJ/250-7945231-4801038
Erika2002
質問者

お礼

違うみたいです(>_<) ごめんなさい^^;ありがとうございました・・・。

  • hinako46
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.4

松浦亜弥の「ね~え?」は違いますか?(^^; http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20155091 歌詞 http://nigiwai.net/ayayah/b/ne.html

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20155091
Erika2002
質問者

お礼

残念ながら、違うみたいです。。。 本当に、ありがとうございました☆

  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.3

やっぱり、また違っていましたか・・・ こうなったら意地でもみつけてやるぞぉーと思い探した所、いくつかありました。荻野目洋子 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000306/VICL-41214.html 矢井田瞳 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20018737 麻丘めぐみ(残念ながら試聴、歌詞なし) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20065785 これで違っていたら、もうギブアップです。 もしかしたら、ねえっていうタイトルではなく、うたのなかに、ねえが入っているだけですか? 昔ヒットしたうたで、やたら、ねえを連発したうたがあったけど、まさか、それじゃないでしょうね、うたのタイトルもうたっていたひとも思い出せない。 ~ねえねえねえねえ抱いてよ~こんな歌詞なんだけど、これも違うかな?

  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.2

違ってましたか・・・ごめんなさい。 もうひとつ、心当たりがあるのですが、これもちがうかな・・・ 歌っているのは、「ゆず」なんだけど・・・ 試聴できるサイトは、見つけることができなかったのですが、歌詞はあります。 参考URLで歌詞を表示してみてください。 また、間違っていたらごめんね。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=30824&st=41&sort=0&row=0
Erika2002
質問者

お礼

ありゃ・・・。^^;ごめんなさい^^; またまた、違うようです。。。本当にすみません。 あんな少ない情報で・・・。ありがとうございました☆

  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.1

国安修二のでしょうか?だったらここで↓きけます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1846012
Erika2002
質問者

お礼

これじゃないみたいです。。。 誰の歌か分からないんです・・・。>< ごめんなさい^^;でも、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 歌のメロディがわからない!

    タイトル通り歌を聞いてもメロディが聞き取れません なのでいつもカラオケで歌うときは 前日にCDで聞いて歌います でないとメロディがわからないので 歌のメロディを聞き取るにはどうすればいいのでしょうか?

  • らららぞうきん・・・・の歌のメロディー

    「らららぞうきん・・・」で始まる赤ちゃんの手遊び歌のメロディーを 知りたいのです。 らららぞうきん らららぞうきん ぞうきんをぬいましょう チクチクチクチク・・・ という歌詞です。検索エンジンで検索してみると、歌詞はあるのです が、メロディーがでできません。また、出ていても、似ている違う歌 なんです。教えているサークルなどによって微妙に違うのかもしれない のですが。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • メロディ~はわかるけど歌詞が・・・

    メロディ~はわかるのですが歌詞がわからないのです。この歌のタイトルを教えてください!最近の女の人の曲です 最初にサビと同じ歌詞サビは歌詞がわからないのでごめんなさい サビが終わったあとの歌詞が「take1~・・・、take2~・・・」 となります。でも日本語が入ってたので日本人だと思います。 わかる人いますか?よろしくお願いします。

  • だんご虫のうたの歌詞。

    童謡でしょうか、「だんご虫のうた」といううたがあるみたいなのですが、歌詞をご存知の方は教えて下さい。 「おいらはだんごむし・・・」というような歌詞みたいです。 メロディーも知りたいのですが、聴くことができるようなサイトはないでしょうか。

  • このメロディ、何でしたっけ?

    メロディ(音楽)とタイトルが一致しないことってよくありますよね。丁度、顔と名前が仲々一致しないように・・・。 昨晩でしたか、あるドラマの中で流れていました。以下の旋律が・・・。 ドーレーミーーー、ドーレーファミーレ、ドーミーレレー、ドシドーーー・・・ そう、もうあなたならおわかりですね!でもタイトルが出てこない! タイトルもおわかりの方、教えて下さい。出来れば作曲者や歌の背景も。 又歌詞があるなら、歌詞も教えてほしいですが、著作権に影響あるようでしたら、サイトを教えて下さい。 又、今回のように、メロディから曲のタイトルを調べる方法やサイトなどがありましたら、教えて下さい。

  • melody.歌詞が全部英語の歌ってありますか?

    melody.の声が好きです。 英語の勉強をしているのでついでに何かCDでも入手しようと思うのですが、melody.が歌ってて、歌詞が全部英語の歌を探してます。 曲名を教えてください

  • 歌の歌詞について

    僕は前までメロディーなどでこの歌は良い 悪いと決めてました。。音楽売り上げランキングを見てもメロディーがいいのが上位だと思います。 でも友達が「この歌の歌詩いいな~」と言ってるのを聞いてとてもびっくりしました 僕は今まで歌の歌詞のことについてまったく考えたことがなかったからです  そこで、みなさんは歌詞のことに注意して歌を聞いてるものなんでしょうか?またCDを買う基準ってなんなんでしょうか?教えて下さい! よろしくおねがいします。。

  • 「星ひとつ」のメロディ

    以前、おかあさんといっしょで流れていた「星ひとつ」という歌をご存知でしょうか? とても好きだったのですが、何故かメロディが一部しか思い出せません(歌詞は何となく分かるのですが)。 そこでご存知の方、メロディを階名で教えて頂けないでしょうか? もしくは、実際に聞けるサイトをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • こんな歌詞の歌、ご存知ありませんか?

    歌詞は、最初の一部だけしか覚えていないんですが、こんな出だしだったと思います。 「うれしや、五月、草木は萌え、小川の岸にスミレにおう。・・・」 メロディーはとても明るく、歌詞とともに元気が出る思いのする歌です。 私が子供の頃の歌なので、相当古い(60年くらい前かな?)のですが、どなたかご存知でしたら、曲名や歌詞を教えて戴けると大変嬉しいです。 時々、落ち込みそうになった時に、口ずさみたいと思っています。 なお、you-tube など、この歌が聴けるサイトがあれば同時にお教え戴けるとありがたいです。 (古い歌なので、これは無理かも知れませんが。) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 歌の歌詞が載っているサイトは?

    いろいろなアーティストの歌詞が載っているサイトをご存知ないでしょうか? CDが手元にないときにちょっと歌詞を調べたいときなどに、そういったサイトがあると便利なのですが・・・ 歌手名やタイトルで検索しても見つからないので、ご存知の方は教えていただきたいです。 また、著作権等でこういったサイトを教えるのがはばかれる場合は 見つけやすい検索の仕方だけでも教えていただけると助かります。 では、宜しくお願いします。