• ベストアンサー

声が小さい

harukonekoの回答

回答No.1

まずは身近のお友達を作ることから始めたらいかがですか? いきなり声を大きくだすとか・・・ 人の目を見て話すとかもいいとは思いますが 誰か一人でも、話すのが苦手だと理解してくれる方が側にいれば サポートなど相談も乗ってもらえると思いますし。 後は慣れていくしかないのではないですかね 家で家族との会話をいつもより大きな声で話して、そのくせをつけたり 色々やり方はあると思いますが。

yai222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段から大きな声で話すようにしてみます。