• ベストアンサー

YouTubeの動画がダウンロードできません。

こんにちは。 YouTubeで動画をダウンロードしたいのですが、まったくの初心者だからか、3箇所でトライしてみてどこもダメでした。 何が悪いのか教えて下さいましたら幸いです。 1箇所目 【Video Daunloader ver.2.0】 チュートリアル通りに、動画のURLを指定の場所にペーストし、ダウンロードを押すと、通常ですとそのすぐ下の「Download」の枠内にダウンロードURLなどが出るようなのですが、何をやってもその部分が”ERROR”とだけ表示されてしまいます。 2箇所目 【piyo piyo Labs】 ここでは説明の後半部分が全然意味がわからないのですが、同じように「URLをペーストしてボタンを押しましょう」となっているところにそのとおりにすると、”URL生成結果”というのが出て、そこにはちゃんとURLが生成されているようなのですが、そこから次の意味が全然わかりません。『「get_video」というファイルができあがった場合は、拡張子を変更して「(好きな名前).flv」に変更して下さい。』とだけ書いてあるのですが、生成結果で出てくるのはURLのリンクで、そこを押すと「403 - Forbidden」としか出てこないですし、ファイル生成のURLをどこにどういうやり方で拡張子を変えて保存したらいいのかさっぱりわかりません。 3箇所目 【guliverkli】というところ。 ここを教えて下さってるサイトの指示通り、指定のフリーソフトをダウンロードしようとしましたが、IEが「そのサイトは大丈夫ですか?!」みたいなアラートが出て、びびってしまって退散してしまいました。 そもそもYouTubeの特徴や仕組みなどもさっぱり解ってないというのも問題かもしれません・・・。 今回欲しいのは全部CMの動画なのですが、アップされている方がダウンロード出来ない様になさっている可能性はありますでしょうか・・。 ウィンドウズメディアプレイヤーで見れる保存形式で保存したいのですが、一体どうしたらいいのでしょうか(T△T) お分かりになられる方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい! お願いします!

  • yarm8
  • お礼率90% (29/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Area61ビデオダウンローダー(フリーソフト)があります。

参考URL:
http://www.area61.com/support.php#videomixer
yarm8
質問者

お礼

MEADOHIRO様、初めまして♪ 早速のお返事、どうもありがとうございました! お返事のお知らせがあり最初に目に飛び込んだご回答がこちらでしたので、Area61ビデオダウンローダーをダウンロードし、早速試してみました。 難しいことなにもなしで、ちゃんとwmvでお気に入りのCMがダウンロード出来ました(T▽T) 画質も選べてホントに嬉しいです! どうもありがとうございました(^▽^)☆☆☆

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1
yarm8
質問者

お礼

hinagohng様、こんばんは♪ 早速のお返事どうもありがとうございます! 参考URLどうもありがとうございます。 ネットTVなどの動画もwmvで観れるそうで、とても助かります。 是非活用させていただきます♪ どうもありがとうございました(^▽^)☆☆☆

関連するQ&A

  • Youtube動画をダウンロードするツール

    失礼します。 Youtubeの動画をダウンロードするツールを探しています。 ・ダウンロードしたい動画のURLを指定 ・Windows Media オーディオ/ビデオ ファイルで保存可能 上記2点に当てはまるようなお勧めのツールがあれば 教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • YouTubeの動画ダウンロードソフトを使ったダウンロードについて

    YouTubeの動画をiTunesに自動インポート保存できるソフトを使ってYouTubeの動画をipodで見ているのですが ある日から突然、ダウンロードが出来なくなりました。 前は普通にダウンロードできていたのに『ビデオのダウンロードに失敗しました。URLを確認してください』と表示されるようになりました。 検索して、出した動画なのでURLの間違いはないと思うのですが どなたか知ってる方がいらっしゃいましたらどうしたらいいか教えて下さい。

  • Youtubeの動画がダウンロードできない

    久方ぶりにyoutubeの動画をダウンロードしようとしたところ、できませんでした。 いくつかのツール・支援サイトを使用しましたがことごとくだめでした。 ファイルはダウンロードできるのですが、再生できない感じです。 ファイルサイズは適正(?)なのに、映像も音もでません どなたか、解決方法をご指導願います ちなみに使用ツールとサイトは以下 Area61ビデオダウンローダーver4.8 Woopie Browser 「YouTubeダウンロード Piyo PiyoLabs」 http://www.piyo2.info/project_youtube_download/ 「Vid-DL 動画ダウンロード保存支援ツール」 http://www.vid-dl.net/

  • youtube動画ダウンロード

    今まで、Freemake Video Converterというソフトを使ってyoutube動画のURLを貼り付けて、動画をダウンロードしDVDに焼いてたのですが、最近、動画のURLを貼り付けようとしても、『動画を取得できません』と言われます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 動画保存支援ツールによる違いはある?

    「おはようチューブ」(urlのyoutubeの前に「oha」と入れるだけという安易なやつ)というサイトを見つけ、youtubeを保存しようとしたら、再生できたんですけど、再生時間と同じ位ダウンロードに時間がかかりました。 つまり、8分の動画の場合、やはり8,9分位のダウンロード時間でした。 これって普通でしょうか? 「piyo piyo labs」や「vid-DL」というサイトでflvファイルに変換した場合は、もっとダウンロードが速いとかってありますか? また、「piyo・・・」や「vid-DL」等のurlを直接入力するタイプはは何度試しても、エラーとなったり、 flvファイルに変換できてもGomで再生できなかったりしたんですけど、 osによって使用できなかったりするのでしょうか? ちなみにwin98seです。

  • YouTubeの動画のダウンロードは違法ですか?

    YouTubeの動画のダウンロードをするために下記をダウンロードしました。 【2014年最新版】YouTubeの動画をダウンロード!【簡単保存】【Chrome】 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n202231 このページの通りに実行し、2014/4/30当時は無事動画のダウンロードは 成功していましたが、2014/6/12に久しぶりに動画のダウンロードをして みたら、 「無効化された拡張機能」という小窓が開き、「・ダウンロード・自動画質設定 for YouTube」が無効に設定されていました。(添付ファイル参照) その後何度か試してみましたが、やはり動画のダウンロードは出来ませんでした。 YouTubeの動画のダウンロードは違法なんでしょうか?

  • YOUTUBEの動画が保存できない

    いつも大変お世話になっております。 いつもYOUTUBEの動画を保存する時に、画像のURLを「Video downloader」 http://javimoya.com/blog/youtube_jp.php というサイトにコピーペーストして保存していたのですが、このところ保存しようとしても「Error」が出て保存できなくなりました。対処法を教えてください。

  • youtubeの動画をダウンロードして、パソコンで見たいのですが・・・

    youtubeの動画をダウンロードして、パソコンで見たいのですが・・・ 今は、URLのyoutubeの後ろに「fire」を入れてダウンロードするやり方やっているのですが、音楽はmp3に変換し、ダウンロードしてちゃんと聞けるのですが、動画はダウンロードしても見えないんです。 Windows Media Piayerで再生しようとすると、「認識されていない拡張子のため再生できません」みたいなメッセージが出てきて再生できないんです。 どのようにしたら、ちゃんと見れるようになりますか? あまりパソコンに詳しくないので、分かりづらい文ですが、よろしくお願いします。

  • youtubeの動画をダウンロードできなくなった

    自分は今までyoutubeの動画ページの右にあるURLをダウンロードページに貼り付けて動画をダウンロードしたたのですが、今動画ページに行っても右にあったはずのURLがでないのです。なぜだかわかる人は是非教えてください。

  • YouTubeからダウンロード

    YouTubeからダウンロード Area61ビデオダウンローダーからダウンロードした動画をWMVファイルとして保存したのですが、コレをDVDーRに焼く事が出来なくて困っています。 FLV保存したのがいけなかったのでしょうか?

専門家に質問してみよう