• ベストアンサー

Youtubeの動画がダウンロードできない

久方ぶりにyoutubeの動画をダウンロードしようとしたところ、できませんでした。 いくつかのツール・支援サイトを使用しましたがことごとくだめでした。 ファイルはダウンロードできるのですが、再生できない感じです。 ファイルサイズは適正(?)なのに、映像も音もでません どなたか、解決方法をご指導願います ちなみに使用ツールとサイトは以下 Area61ビデオダウンローダーver4.8 Woopie Browser 「YouTubeダウンロード Piyo PiyoLabs」 http://www.piyo2.info/project_youtube_download/ 「Vid-DL 動画ダウンロード保存支援ツール」 http://www.vid-dl.net/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ullrz
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

http://download.youtubelife.comで見つけたサイトですが http://download.youtube-jp.biz/ ならダウンロード出来ます。 MP4でダウンロードすればPSPでも見れるので、結構便利です。 他にもダウンロードソフトとかもあるみたいなんで試してみるといいですよ。

参考URL:
http://download.youtubelife.com/,http://download.youtube-jp.biz/
zoe_falken
質問者

お礼

無事DLできました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

Youtubeの仕様変更が行われたようで今までできたはずのダウンロードができなくなっています。 私は参考URLのテストリリース RC5c を入れたらダウンロードできるようになりましたが。。 ただしβ版なので自己責任で。。

参考URL:
http://blog.crav-ing.com/2009/08/youtube.html
zoe_falken
質問者

お礼

仕様変更だったんですね。 ともあれ、無事DLできました ご解答、ありがとうございます

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

対応したプレーヤソフトが無いからでは? 私ならMediaPlayerClassicを使いますけど。

zoe_falken
質問者

補足

>対応したプレーヤソフトが無いからでは 初めてチャレンジしたわけではなく、今までできていたものができなくなったのです いつもはflv形式でDLしており、FLV Playeなんかで再生してました。 そのFLV Playerでの再生もだめでした ですので、対応しているかどうかは今回のケースには関係ないかと・・・

関連するQ&A

  • 動画ダウンロード

    YouTubeの動画をVid-DLでダウンロードしていたのですが、最近Youtubeの「仕様が変更されました」と表示されダウンロードできなくなりました。みるみる動画やWoopieなどでもダウンロードできません。どうしたらダウンロードできるようになるのでしょうか?教えてください。 あと最近いろいろな動画サイトでアニメ等の動画が著作権の関係か、削除られていますよね?それについてみなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • youtubeの動画をダウンロード

    youtubeの動画をダウンロードしてPSPに入れたいのですが、やり方がまったくわかりません。話によると、Vid-DLと言うサイトを使うと聞きましたがまったくわかりません。1回やってみたのですが、ぜんぜんわかりませんでした。ダウンロードの手順などわかりやすく説明してください。よろしくお願いします。

  • YouTubeの動画の画質

    僕はPSPでYouTubeの動画をVid-DL動画ダウンロード保存支援ツールでダウンロードして携帯動画変換君で変換して見ていたのですが、ある日すごく画質がいい物を見つけて驚きました、そのときはVid-DL動画ダウンロード保存支援ツールで直接MP4にして見ました、YouTubeの動画は、直接MP4にできるのです、しかしたまにPSPで非対応のデータがあるのでいつもとはいきません、が試しに見てみてください、動画名は、Soul Eater Episode 25 RAW Part A で検索すれば出てくると思います、この動画と似たような画質で変換できる携帯動画変換君の設定を知っている方は、教えてください。

  • 動画保存支援ツールによる違いはある?

    「おはようチューブ」(urlのyoutubeの前に「oha」と入れるだけという安易なやつ)というサイトを見つけ、youtubeを保存しようとしたら、再生できたんですけど、再生時間と同じ位ダウンロードに時間がかかりました。 つまり、8分の動画の場合、やはり8,9分位のダウンロード時間でした。 これって普通でしょうか? 「piyo piyo labs」や「vid-DL」というサイトでflvファイルに変換した場合は、もっとダウンロードが速いとかってありますか? また、「piyo・・・」や「vid-DL」等のurlを直接入力するタイプはは何度試しても、エラーとなったり、 flvファイルに変換できてもGomで再生できなかったりしたんですけど、 osによって使用できなかったりするのでしょうか? ちなみにwin98seです。

  • 動画のダウンロード支援ツール

    動画のダウンロード支援サイトで私が愛用しているのにvid-dlがあります。 これ以外に、動画をダウンロードしてくれるサイトありましたら教えてください。

  • urlから動画ファイルを取得したい

    動画サイトのurlから動画ファイル(flv)を取得するようなツールをホームページに掲載したいと思っています。 例えば、下記サイト様のような動画ダウンロード支援ツールみたいなものなんですが、javascriptだけでやるには無理があるでしょうか? http://www.vid-dl.net/

  • 動画のダウンロードはできるのにファイルが開けない

    MADが作りたくて、 YouTubeなどから動画をダウンロードしようと、 http://www.vid-dl.net/←このサイトなどを使って、 (他にも似たようなサイトでも試してみた) 動画をダウンロードするところまではできたのですが、 保存したファイルを 開くことができません; 何か原因がわかる方は教えてください(><) あと、 これはどちらでもいいんですが、 MADを作る時の著作権について、 まだあまり理解していないので、 よければ説明していただけたらなと思います。 無知ですいません; よろしくお願いしますm(_ _)m

  • YouTubeの動画をmp4でダウンロードしたいのですが、VID-DL

    YouTubeの動画をmp4でダウンロードしたいのですが、VID-DLでもiGetyouでもCravingExplorerでもダウンロードの途中でエラーになってしまいました。 今現在YouTubeの動画をmp4ファイルでダウンロード出来る方法を教えて下さい。 御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • Youtubeのダウンロードがいきなり・・・

    Youtubeの動画のDLってできるじゃないですか。 http://video.qooqle.jp/dl/ ↑のサイトや、 http://www.vid-dl.net/ などのサイトでYoutubeの動画のDLを普通にやっていました。 3秒ぐらいで動画のDLが終わっていました。 しかし、何故かいきなり、DL速度が15~30分ぐらいに?! たまに、何分まっても終わんなくなったり・・・。 何故いきなり、DL速度が落ちたのでしょうか? PCを特にいじったつもりは、まったくありません。

  • YouTubeの動画をダウンロード出来ない

    皆さん宜しくお願いします。 以前は自分のPCにYouTubeの動画をダウンロード出来たのに 今は出来ません。 ※YouTubeの動画をダウンロードする為のダウンローダーは  GetTube*2.0を使用していました。  GetTube*2.0で、解析した後、ダウンロードをクリックすると 【Web サイトによってこのページの表示を拒否されました】  と出ます。 何故出来ないのですか? また、どうすればダウンロード出来るようになるのですか? 宜しくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう