• 締切済み

民間学校に通うための教育ローンなどの資金融資について

先月会社を辞めて、雇用保険の受給資格をもらいながら、民間の各種学校に通おうと思っています。 授業料を学校が指定するローン会社で借り入れて支払おうと思っていたのですが、金利が思ったより高い(60回払いで21%)ので、もう少し金利が安い金融機関で融資してもらいたいと思っています。 現在無職ですが、本人が申し込み、融資を受けて、連帯保証人を立て、約70万円程を即日(もしくは1週間以内ほど)融資してもらえる国or民間の金融機関はありますでしょうか? 就職は年内までには決めようと思っています。 金利は年5%以内を希望しています。 どうぞよろしくお願い致します。

• 融資

みんなの回答

• zenzen123
回答No.1

金利が年21%は高いですね。 しかし実行期間が短いので教育ローンなどは難しいと思います。 21%取られるならキャッシングの安い所10%を探すのが 現実的だと思います。 一応公庫を張っときます。

参考URL:
http://www.kokukin.go.jp/index.html