• 締切済み

乗れるジャズありませんか?

しんみりした大人の感じといったジャズではなくて 乗れる感じのジャズを探しています アニメ「バッカーノ!」のOP『Paradise Lunch』を聞いて 興味を持ったのですが,そのようなジャズはなかなか見つかりません 少し早めのテンポのが知りたいのですが, お勧めの歌や,アーティストさんがいたら教えてくださいお願いします。

noname#64220
noname#64220

みんなの回答

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.6

自信アリです。 ドンピシャで同じような質問をしてました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3824873.html こちらをご覧下さいな。 以前、洋楽カテでも同じような質問をしたのですが、 中々正鵠を射た回答が現れないのもここのカテゴリーの特徴かもしれません。 1. ちなみに、最初は ・ルパン ・バッカーノ ・R.O.D ・NAJICA電撃作戦 ・ガドガード などのアニメ関連から攻めれば良いでしょう。 youtubeで上がっています。 2. http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3Awww.youtube.com+YouTube+-+Super+Chample+2%2F3&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= の4:50辺りからのALMAというチームのダンスBGMを見てください。 こんな感じでOKですか?  もしかしたらJAZZではなく、ハウスというジャンルなのかもしれません。 (間違っているかもしれませんが・・・) 3. ひねくれた回答としては、ドリフのヒゲダンスが近いのでは?  あとは、Tokyo Panorama Mambo Boysのal compas del mambo (ごきげんようのテーマ)とかでしょうか。マンボですけど。 4. 直接の関連はないのですが、jazz not jazz というレーベルもAVEX傘下で存在したりします。 5. JAZZではありませんが、私のオススメは Manu Dibango-African Battle になります。上記語句をそのままyoutubeで検索して見てください。 これを探すのに本当苦労しましたよ。好みは分かれるかもしれません。 6. これもjazzではありませんが、 Sergio Mendes & Brasil 66 - Mas Que Nada もいいですね。 弾んだようなトランペットで良ければ他ジャンルにまだまだありますが、jazzを連想させるのはこんな所でしょうか。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.5

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。 【Count Basie】 Count Basie (カウント・ベーシー)の曲で、 Blues Backstage、Sixteen Men Swinging、 Untitled など どうでしょうか。 特にBlues Backstageは有名な曲で多くのbandが演奏しています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/71330 【Dinah Shore 】 ヴォーカルでしたら、白人のジャズソンガー、 Dinah Shore(ダイナ・ショア)が素晴らしい歌声ですね。 Falling in Love With Love、 Blues in the Nightなどいいですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/954073

noname#64696
noname#64696
回答No.4

#3です。 ホーンの事ばかり考えていましたが、昨日ジャコ・パストリアスの「ジャコの肖像」を聴いていて、ふとこの質問を思い出しました。 ベーシストの巨人ですが、このアルバムは結構そうした音なんじゃないですかねー・・・。カッコイイですよ。 確かにジャズ、ビバップでお探しになるのも分かりますけれど、なんとなくソウルの方でビビッと来るんじゃないでしょうか? 例えばウィルソン・ピケットとかサム&デイヴとか。。。 参考までに。。。

noname#64696
noname#64696
回答No.3

ジョシュア・レッドマンとか今風でオシャレですよね。

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.2

PE'Zがおすすめです。 ときどきTVやCMでも使われているので聞いたことがある曲があると思いますよ。 http://www.excite.co.jp/music/special/pez/ 気に入っていただければ嬉しいでーす。

noname#57456
noname#57456
回答No.1

手抜きで恐縮ですが・・・ 以下、ご覧くださいませ。^^     http://miles.jp/index.html

関連するQ&A

  • ジャズのお勧め

    ジャズのお勧め はじめまして、この前ジャズ喫茶なるところに入りまして、そこでジャズの魅力に気付きました。もう一度そこに入りたいのですがジャズ初心者なため、知識なしで入るのは少し恥ずかしくなってきたので ジャズの歴史やルーツ等を知ってから入ろうと思います。 先日ジャズを知っている友達に「とりあえずなんでもいいから探してみるといいよ」といわれ、買ってみたんですが、いいのが見つかりませんでした。 そこで皆さんのお勧め(メジャーでもマイナーでも)を教えてください。 聞いた中だと マイルス・デイビスやキースジャレット氏の曲 あとバッカーノというアニメのOP Paradise Lunch というグループがつくったGun's & Roses という明るい曲調も好きです。 正直にわかの段階でまだ年代やら、上であげたことに間違いがあるかどうかまだわかっていません。 こんな無知で申し訳ないのですがですが。。。お勧めの曲を教えてください。

  • 初心者向けのジャズ

    ブルースとジャズの違いが分からないほどの初心者です。 普段はロックを主に聞いてるんですが、暗い曲を探すうちにジャズに興味を持ちました。(見当はずれ?) なので、ロックを普段聞いてる人にもわかり易いジャズを教えてください。 出来ればスローテンポで暗い感じのアーティストが良いです。もちろんそれ以外のお勧めでも構いません。 洋邦問いません。 回答よろしくお願いします!

  • おススメのジャズを教えてください。

    ジャズに興味があるのですが、初心者なのでどこから手をつけていいのか分からず、困っています。おススメのCDやアーティストを是非教えてください。私が好きなのは、ピアノのジャズで、アップテンポでノリがいいものが好きです。 よろしくお願いします。

  • 【初心者】こんなジャズを聴きたいです!

    ジャズ初心者です。ジャズにお詳しい方、よろしくお願いします。 漠然としてますがこの様なジャズアーティストを教えてください。 ・歌は無し。 ・とにかく騒々しい賑やかなテンポ。 ・ピアノ、サックスなど楽器は問わない。 ・できれば古いアーティスト。 何がジャズを聴きたくて『ジャズ 名盤』などでググってマイルスデイヴィス、ビルエバンスを聴きましたが、静かすぎだなぁと思いました。 よろしくお願いします。

  • オススメ☆ジャズ、教えてください!!

    最近、ジャズに興味・関心をもっています。 近所にジャズカフェがあって、そこの店内で流れているジャズがとても心地よくて、もっともっと聴きたいなぁと思っています。 といっても、全く素人で、誰がいいとか、どの曲が好きとかというのはよくわからなくて。^^; そこで、お勧めの曲や有名な曲、アーティスト、CDなどがあれば教えてください!!また、できれば歌なしで楽器だけの演奏で素敵なジャズを探しています。

  • ジャズのお勧め。

    ジャズ初心者です。有名どころで、ピアノがメインで、声が入ってなくて、アップテンポ(少しでもかまいません)で海外アーティスト、そんなジャズのお勧めを教えてください。

  • ノリノリのジャズギター

    カフェで流れているような大人のジャズでわなくてアップテンポの少しロックンロールと融合したようなノリノリのアーティストを教えてください。       少し違うかもしれませんが、唯一それに近いのを知っているのが「スティービーレイボーン」です。なるべくギター中心でお願いします。

  • ジャズ

    私は最近ジャズにすごく興味があります。 そこで、いざCDを聴いてみようと思ったのですが 沢山アーティストがいて迷ってしまいました。 どなたか、お勧めのアーティスト又は曲がありましたら 教えてください。

  • 良いカンジのジャズを教えてください

    最近たまたまジャズを街頭で聞く機会があり、前々から良いなと思っていたのですが、CDが欲しくなりました。 ですが、ジャズのアーティストはまったく知らないので、誰のCDを買えばいいのかサッパリ。 そこで、お勧めのアーティスト、楽曲を教えてください。 ジャンル:ジャズ 雰囲気:明るく軽いノリで ピアノ、サックスがメインの曲は結構好きです。 歌は入っていなくてもOKです。 あいにく雰囲気でしか欲しい感じの曲を書けないのですが、よろしくお願いします。

  • ゆったりとしたオシャレな感じの JAZZ♪

    こんにちは  ジャズの素人です。  アーティストもアルバムも全く知りません。  そんな私ですがジャズは好きです。  特にゆったりとしたものが…  そこでお願いです!  薄暗く、オシャレで、落ち着けるようなバーに  似合うようなゆったりとした…少しテンポの遅い  ジャズのアルバムでお勧めのものを教えて下さい。  宜しくお願いします。goo!  

専門家に質問してみよう