• ベストアンサー

「シネマスケープ」という映画批評サイトが開けません

 昨日からこの「シネマスケープ」というサイトに何度もアクセスしてるのですが、全くダメです。ボクのパソコンに何か問題があるのかとも思うのですが・・・  ここ、「教えてgoo」で何か話題になっていないか見てみると、確かに同じ質問があったのですが8月頃の質問なので、まさか「シネマスケープ」が二ヶ月以上も不通になっているってことでしょうか? 一時的なトラブルにしては長すぎます。ひょっとしてなくなっちゃった?・・・。  ビデオ鑑賞の際に参考にしていたサイトなのでとても気になってます。どなたか「シネマスケープ」に関する情報をご存知の方、一体どうなってるのか教えて下さい。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.2

#1のかたの方ではなく、 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/ の方のシネマスケープですよね? 私もよく利用しているのですが、先週くらいからまったく繋がりません。 自宅のパソコン、会社のパソコンでも繋がりませんでした。 なので、binbou-yusuriさんのパソコンには問題はないかと思います。 なので、向こうサイトの問題かと思います。 原因はわからないのですが、とりあえずもう少し待ってみましょうね。

binbou-yusuri
質問者

お礼

 お答えくださってありがとうございます。 crocsさんもよくご利用なさるんですか。お気に入りのサイトは一日でもつながらないと不安なものですよね。ボクのパソコンの問題かとも思いましたが、どうも先方のご都合のようなので、安心すると同時に、いつまたサイトが元気に復活してくれるか心配です。おっしゃるとおり、ゆっくり見守りたいと思います。  ありがとうございました。  

その他の回答 (2)

  • washout
  • ベストアンサー率22% (36/159)
回答No.3

どうやらシネスケはメンテナンス中のようです。 一時メンテナンス中だという表示があったんですが今は出ていないようです。 舘村さんもお忙しいのでしょう、気長に待ちましょう。 個人であれほどのサイトをやっていると大変な事もあると思います。

binbou-yusuri
質問者

お礼

 お答えくださってありがとうございます。  そうそう、たしか管理人さん舘村さんとおっしゃいましたね。 そーですか、メンテ中ですか。それを聞いて安心しましたが、おっしゃるとおり個人サイトと思えない膨大な情報量なので、管理人さんも大変だと思いますが、一日も早い復旧を見守りたいと思います。  ありがとうございました。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

下記のサイトのことなら、ダウンはしてないようです アクセスできます セキュリティ、クッキーなどの設定を規定値に戻してみては?

参考URL:
http://www.magazine.co.jp/features/movies/
binbou-yusuri
質問者

補足

 さっそくお答えくださってありがとうございます。  喜び勇んで参考URLに行ってみると、別のサイトでした(笑)。同じ名前のサイトがあったんですね。知らなかったのでちょっと得した気分です。    ちなみにボクの探してたサイトは  http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/  です。すみません、はじめからアドレス乗せときゃよかったですね。  また宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • フォトスケープの写真印刷について教えてください。

    写真用にフリーサイトを見つけ、その手軽さに大助かりしましたが、 印刷をして、画像を見てビックリ!! ぼやけて、べたーっとした感じに見え、色も汚いです。 フォトスケープについて、これまで寄せられた質問があり、 参考にしてみましたが、うまくいきません。 因みに、他のサイトで印刷しましたら、 編集したフレームのぶんは、ぼやけていますが、 一枚ずつプリントするとクリアなしあがりになります。

  • 映画のレビューサイトは

    映画を観る時に普段はあまり他の方のレビューは参考にせず自分が面白そうと思ったものを借りるのですが、たまにビデオ屋さんで迷った時にレビューを見てみたいものがあります。yahooやgooなど、映画のレビューサイトはたくさんありますが、一番参考になりやすいサイトはどれでしょうか?ちなみに邦画を主に参考にします。ほのぼのしたものが好きでホラーやアクション、SFはあまり観ません。回答者さまの個人的な見解でかまいませんので教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします!

  • Cinema Scape

    Cinema Scapeって言うサイトがあったんですけど、久々に見にいったら見つかりません。引っ越しましたか?

  • ネットスケープを用いたgooトップの表示方法

    最近ネットスケープを使う様に成った初心者です。 質問はタイトル通りネットスケープを用いて、こちらの教えて!gooトップを表示させ様とすると永遠、読み込み中の文字とサイトアドレス名が繰り返し左上のタブ?らしい位置に表記され、感じのサイトが表示されません。 IEならば問題無く、ネットスケープで例えばカテゴリ一覧を表示させ様とすると問題無く表示されます。 何かしら設定方法等当方に誤りが有り、問題が発生しているのであれば、正しい設定方法等アドバイス頂ければと思います(ウィルス感染等は、問題無い環境と思われますが、但しプロキシ接続環境下に有ります)。

  • 美味しそうな(お腹がすいちゃう)映画を教えて下さい

    「シネマ厨房の鍵あります」という本を読んでて、さらに昨日ビデオで「青いパパイヤの香り」を観たので、こんな質問を。 映画の中での食事とか、見ててお腹がすいちゃったとか料理が素敵、凄く美味しそうという映画でお勧めがあったら教えて下さい☆ 「パリのレストラン」とか家族が集まってする食事も美味しそうだった・・・。「青いパパイヤ~」のベトナム料理も垂涎ものじゃありませんか? 沢山の回答貰えると嬉しいです。

  • X11で四苦八苦....インクスケープ

    よろしくお願い致します。 X11で先程からうまくいかず困っています。 OSX10.4.11を使っています。 X11をインストールしたのですが.... これまでの経緯を箇条書きにします。 ------------------------------------------------------------ ・インクスケープを使用したいのでX11をここからインストール↓ http://cjmart.in/2006/12/01/install-x11-on-tiger-without-the-tiger-install-dvd/   ・X11インストール後、インクスケープを起動させてみるもDockに表示されるだけで起動せず。 ・とりあえずX11を終了させたくて強制終了させたのですが終了出来なくて....。 ・X11をアンインストールしてみようと思い、com.apple.x11.plistを捨ててみてもダメ でパソコンを終了する事が出来なくなった。(X11が使用中のため終了出来ません、と出ます。) ・そんな時X11Update 1.1.3のソフトウェアアップデートのウィンドウが出てきました。 ----------------------------------------------------------------- とりあえずこんな流れなんですが.... お聞きしたいのは 1 X11を終了させるのにはどうしたらいいですか? 2 X11が古かったからインクスケープが起動しなかったのでしょうか?   3 前のX11が終了出来てないのに新しいX11をインストールしても   大丈夫でしょうか? ------------------------------------------------------------------ それと色々調べていて気づいたのですが、(今は使ってないのですが)以前open officeを 普通に起動出来ました。これはもうx11が入っていると言う事でしょうか? ユーティリティフォルダを覗いても無かったのでインストールしたのですが....。 ちなみにCDが見当たらず、サイトからダウンロードしました。 なんか色々わからない事が多くて質問もわかりにくいと思いますが なにかお分かりの事がありましたら助言頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • シネマディスプレイなんですが

    会社でアップルシネマディスプレイ23inchを使ってみて、その美しさ、使いやすさに感動してしまいました。個人でも是非購入と思い注文したまではよかったのですが、私のマック、かなり古いタイプのG4なんですよね。で販売店の方に相談、アップルに問い合わせて頂いた処、「変換アダプタだけではダメ、ビデオカードを交換する必要がある、その場合でも動作保証は致しかねます」とのつれない返事でした。やむなくキャンセルしたのですが、ここでの質問応答を読んでてNVIDIA GeForce2MXってカードは対応している様な事が書いてありました。ひょっとして大丈夫なんでしょうか?初心者なので分かり易く教えて頂ければうれしいです。 Power Mac G4 533 MHz メモリ896MB グラフィックカード:NVIDIA GeForce2 MX(標準仕様)、 バスAGP、 VRAM:32 MB

    • ベストアンサー
    • Mac
  • さっきまで見れていたサイトが見れなくなる

    最近、インターネットの利用時間が長くなっています。 画像処理用の無料ソフトをダウンロードして使用したり、 海外のサイトを検索したりしています。 先週位から、さきほどまで見れていたサイトが「このページは表示できません」と見れなくなったり、 昨日までアクセスができ、ショッピングできたサイトが見れなくなったりとトラブルが続いています。 そんな状況でも、見れるサイトは見れますし、理由がよくわかりません。 また、一時的に見れなくなっても、時間がたつと、また見れるようになります。 現在、ラップトップPCを使用しているのですが(購入して3年目)、どのような原因が考えられるでしょうか? あるいは、解決方法として、どのようなことが考えられるでしょうか? メンテナンスのようなサービスを受けたほうがよいのでしょうか?

  • このサイトで得たこと(感じたこと)って何ですか?

    教えてgooで、仕事の辛い悩みを読んだり、質問した者です。 自分が、落ち込んでいるときに、似たような悩みを持つ人がいるのだと。 答えの書き方が、人それぞれ、厳しい方や優しい方。 的を射ている方など。 今ごろ気づいたのですが、ここのサイトの方は 元気付けてくれたり、つらいならやめてもいいとか、みなさん基本的にお優しい。 一時的に、気分は救われます。でも、結局人(自分)が変わるのは難しい。 頭の悪い自分が小さな範囲で考えてみました。 このサイトの質問で得たことは、今のところ 「皆さんの意見を参考にしつつ、自らでベストな方法を考えて 実行していく」これを行わないと、いつまで経っても 悩み続けるだけですね。 みなさんが、このサイトで得たことって何ですか? 教えてください。

  • 【質問サイト】他社ライバルの教えてgoo!が昨日か

    【質問サイト】他社ライバルの教えてgoo!が昨日からアクセス出来ませんがサービスが終了したのでしょうか?それともサーバー障害で復旧作業中ですか?