• ベストアンサー

「シネマスケープ」という映画批評サイトが開けません

昨日からこの「シネマスケープ」というサイトに何度もアクセスしてるのですが、全くダメです。ボクのパソコンに何か問題があるのかとも思うのですが・・・  ここ、「教えてgoo」で何か話題になっていないか見てみると、確かに同じ質問があったのですが8月頃の質問なので、まさか「シネマスケープ」が二ヶ月以上も不通になっているってことでしょうか? 一時的なトラブルにしては長すぎます。ひょっとしてなくなっちゃった?・・・。  ビデオ鑑賞の際に参考にしていたサイトなのでとても気になってます。どなたか「シネマスケープ」に関する情報をご存知の方、一体どうなってるのか教えて下さい。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crocs
回答No.2

#1のかたの方ではなく、 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/ の方のシネマスケープですよね? 私もよく利用しているのですが、先週くらいからまったく繋がりません。 自宅のパソコン、会社のパソコンでも繋がりませんでした。 なので、binbou-yusuriさんのパソコンには問題はないかと思います。 なので、向こうサイトの問題かと思います。 原因はわからないのですが、とりあえずもう少し待ってみましょうね。

binbou-yusuri
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございます。 crocsさんもよくご利用なさるんですか。お気に入りのサイトは一日でもつながらないと不安なものですよね。ボクのパソコンの問題かとも思いましたが、どうも先方のご都合のようなので、安心すると同時に、いつまたサイトが元気に復活してくれるか心配です。おっしゃるとおり、ゆっくり見守りたいと思います。  ありがとうございました。  

その他の回答 (2)

• washout
回答No.3

どうやらシネスケはメンテナンス中のようです。 一時メンテナンス中だという表示があったんですが今は出ていないようです。 舘村さんもお忙しいのでしょう、気長に待ちましょう。 個人であれほどのサイトをやっていると大変な事もあると思います。

質問者

お礼

お答えくださってありがとうございます。  そうそう、たしか管理人さん舘村さんとおっしゃいましたね。 そーですか、メンテ中ですか。それを聞いて安心しましたが、おっしゃるとおり個人サイトと思えない膨大な情報量なので、管理人さんも大変だと思いますが、一日も早い復旧を見守りたいと思います。  ありがとうございました。

• Singollo
回答No.1

下記のサイトのことなら、ダウンはしてないようです アクセスできます セキュリティ、クッキーなどの設定を規定値に戻してみては?

参考URL:
http://www.magazine.co.jp/features/movies/
質問者

補足

さっそくお答えくださってありがとうございます。  喜び勇んで参考URLに行ってみると、別のサイトでした(笑)。同じ名前のサイトがあったんですね。知らなかったのでちょっと得した気分です。    ちなみにボクの探してたサイトは  http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/  です。すみません、はじめからアドレス乗せときゃよかったですね。  また宜しくお願い致します。