binbou-yusuriのプロフィール

@binbou-yusuri binbou-yusuri
ありがとう数169
質問数56
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2002/10/07
  • サブウーファーがアンプのスイッチング時にボンッ!という音がするが?

    最近、5.1chサラウンドというのをやりたくて、サブウーファーを手に入れ アンプに繋いだのですが、下記のような時に、「ボンッ」というちょっと大きめの音がなります。 1、アンプのスイッチを入れた時(この時は遅れて電源が入るらしく、 「ボツ」程度の小さい音。 2、cdのトレイを出した(オープン)時。 3、選択機器を切り替えた時、(dvd/cd-video-tape-tuner 等)。 4、cdやdvdをスタートした時。 5、電源を切る時。 ウーファーはアンプのsubwooferという所に普通のピンコードで繋いでいます。 ちなみに、アンプはonkyoのDR-90という、アンプとdvdプレーヤーが一体になったタイプです。ウーファーはyamahaのNS-W1です。 何が悪いのか良く解りません、このまま使っているとどこかが壊れそうで 心配です。どなたか解る方、対処方法を教えて下さい。 オーディオはしろうとなので、わかりやすくお願いします。