• ベストアンサー

ポットのお湯が消えた

会社でのこと。 1リットルくらいのポットにお湯を入れ、すぐ近くのコンビニへカップラーメンを買いにいきました。 5分後くらいに戻ったところ、なんとポットのお湯が半分くらいに減っていたのです!!! このポットはラブホテルにあるようなすぐにお湯が沸くものなのですが、こんなに短時間でお湯は蒸発しないですよね…。 周りの人もお湯を使ったら補給する筈ですし。とても不思議だったのですが、同じような体験をされた方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.4

誰かが使って『水を足して沸く前にカップラーメンを買った人が戻ってくるととっても気まずい・・・・足りそうなくらい残ってるし足さないで置こうかな。』ってことだったのでは?  やたらめったら水を足す子がいるのですが、お昼時は正直メーワク。2リットルの普通の電気ポット×2だから昼のピークはずして給水しても間に合うし、沸くの時間かかるから片方づつ足してほしいのに両方同時に水入れてくれるんです。

その他の回答 (3)

• nene42
回答No.3

私も「補給しなかった人がいた」という意見に一票。 私もたった今補充したコピー用紙が消えたことありましたよ(笑) 原稿をとりにいっている間にコピー用紙が0枚の表示。 「怪奇現象??」「私の入れ間違い?私ボケた?」って焦りましたが 私のいない間に使用されちゃってたんですね。 同僚の仕業だったんですが、確信犯で笑ってましたね~ もちろんすぐに同僚が補充してくれましたが(^^)

a106106a
質問者

お礼

他の人が使ったものの、気にせずそのままだったようです。 でも、その人が美人さんなので…。華麗にスルーしておきました。 (#`ε´#ゞ 照れるぜっ! 回答ありがとうございました

• zenzen123
回答No.2

簡単に 沸騰はは考えれないとすると (1)買い物に行った後に誰かが使った。その後水を足さなかった。  すぐに水を入れると後にすぐ使う予定のa106106aさんが使うと思い  気を使った。 (2)実は勘違いで入れたつもりだけどお湯は半分しか入れてなかった。 上記の2つが考えられます。私としては(1)の可能性が高いと思う。

a106106a
質問者

お礼

1でした。 使った人は少し気の利かないところがあるのですが、超美人さんなのでなにも言えませんでした。僕、美人に弱いなあ。 回答ありがとうございました。

• higekuman
回答No.1

> 周りの人もお湯を使ったら補給する筈ですし。 あなたがそう思い込んでいるだけで、実際には、お湯を使って補給をしなかった人がいる、というだけじゃないですか? お湯を使った人がいないか、確認したのでしょうか?

a106106a
質問者

お礼

確認してみたら、他の人がコッソリ使っていました。 補給しておいてくれればよかったのに、と思いましたが、社内イチの美人さんだったので「あー、どんどん使ってくださいね」って言っておきました。デヘヘ。 回答ありがとうございました。