• ベストアンサー

ロフト付きの部屋に引っ越します

ロフト付きの部屋(1K、木造アパート2階、ロフト部分窓なし)に引っ越すことになりました。 物置+ちょっとした生活空間(読書したり、パソコンしたり)として使うつもりです。 そこで、カラーボックスをロフトに入れて、普段使わない本・書類をすべてロフトに収納したいのですが、ロフトという環境上妥当でしょうか? 夏は暑いとか聞くので、湿気とか気温とか(あまり知識がないのでよくわからないのですが)そういったことをひっくるめて、ロフトに置いておいても大丈夫なもの、不向きなもの、等教えて下さい。

• HR4
  • お礼率32% (8/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_n
回答No.1

実家がロフト付き(天窓あり)の部屋です。 確かにロフトの下の部屋より暑かったりしましたが、物は普通に保管出来ていますよ。 参考に私が今ロフトに置いているものは 本、ノートパソコン(現役)、服、ぬいぐるみ、CD、食玩、ポスターなどなど 色々置いていますが天窓ありなので日が直接当たらないようにする以外 服の虫などの対策で密封できるボックスに防虫剤と入れるなどロフトに限らず 基本的な対策だけで特にロフト用には何もしなくても15年以上経ちますが全然問題ないですよ。 住んでる地域や部屋の通気性など色々部屋でも違うかもしれませんが・・・