• ベストアンサー

濃密な官能映画をおしえてください。

話の内容はそのままなのですが、私は愛人ラマンを見てとても感動しました。二人の恋愛関係が赤裸々な描写によって描かれていましたが、AVビデオと違って、お互いの感情やストーリが史実に描かれていました。そのようなストーリー性があって情熱的な映画をさがしています。因みに好きな映画はベティブルーや背徳令嬢です。ストーリーがしっかりあって、お互いの愛が激しく描かれている映画を探しています知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorefa
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.6

エマニエル夫人は、「愛が激しく描かれてる映画」では無いですよ。 ちょいとオシャレに綴った、金持ち女のアジアセックス話です。同監督の「O嬢」もパリが舞台だけど同じようなものです。 でも、1作目のシルビアは(私に言わせれば)、この世のものと思えないくらい美しかったです。彼女の顔が見たいだけで、何度もDVDを見てしまいます。2作目でも大変綺麗ですが、髪型やメイクで印象がかなり変わってしまった事、ファンデーションが濃いのか厚化粧に見える事、出産後なので胸の形が崩れた事等で、私的にはダメダメです。3作目では普通の綺麗なお姉ちゃんでしたね。 質問者様の好みに合うか自信はありませんが、ケン・ラッセル監督の 「恋人たちの曲・悲愴」。 官能映画とは言えませんけれど、これは、かなり熱い情念がほとばしっていると思います。DVDは出ていませんが、ビデオなら中古で比較的簡単に入手できると思います。是非見ていただきたいです。私は見るたびに涙し、体が震え、お酒を飲まずにいられなくなります。 セックスシーンはありませんが、女房(名女優グレンダ・ジャクソン!)が欲求不満のあまり、電車のコンパートメント内で、全裸になり、陰毛をあらわにチャイコフスキーの顔に傷をつける場面は迫力満点です。

ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なるほど「恋人たちの悲愴」は大変激しそうな映画ですね。早速オンラインショップなどで検索しようと思います。貴重な回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.5

『ラストタンゴ・イン・パリ』(ベルナルド・ベルトルッチ)はいかがでしょうか。

ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変申し訳ないのですが、「ラストタンゴインパリ」はレンタルで見てました。大変内容はすばらしい作品でした。私は主演のマーロン・ブランドが大変すきなので、大変気に入っている作品の一つです。貴重な回答本当にありがとうございました。書き忘れたこと深くお詫びします。他にもいい作品があったら是非教えてください。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

ラマンが良かった?なら 薔薇の素顔、はどうかね?

ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。薔薇の素顔ぜひ見たいと思っていましたが、残念ながらいまDVDは発売停止になっていててにはりませんでした。ビデオの方も色々なサイトを当たって見ましたが駄目でした。回答してくださって本当にありがとうございました。近くの中古DVDショップで見つけたらぜひ買ってみようと思います。貴重な回答本当にありがとうございました。

  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.3

No.1です。 失礼しました、「エマニエル夫人」でしたね! ・・・それにしても、「エマニエル」も「オー嬢」も古いですね~。 この書き込みするにあたって、なにか手みやげ持っていこうと思ったのですが、思いつきませんでした(爆)! このあとの諸兄に託します。

ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。O嬢の物語は以前から見てみようと思っていました。推薦してくださっているところを見ると、いい作品のようですね。古い作品だと思って嫌煙していましたが、ぜひ見ようと思います。回答本当にありがとうございました。

回答No.2

「O嬢の物語」なんか見ると、往生しまっせ! #1は「エマニエル夫人」だなw

ooesyundei
質問者

補足

補足して申し訳なく思いますが、エマニエル夫人はやはり一作目のほうが出来はいいのでしょうか。以前「さよならエマニエル夫人」を見てあまり感動はしなかったのですが、一作目はそれよりいいのでしょうか、ぜひ教えてください。お願いします。

  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.1

ベタですが、「エマニエル婦人」とか・・・

関連するQ&A

  • 一番感動した映画

    感動する映画がすっごくすきです 特にラブストーリーが、、、 みなさんの思う”この世にこれ以上感動する映画はない” っておもう映画を教えてください!!! どんなに感情表現が乏しい人でも泣く!!っていうのがいいです この前ふるいですが東京ラブストーリーをみてちょっとだけ涙が出ました あとシュガーアンドスパイスのような純粋な愛が好きです!!

  • 色気のまったく無いおもしろい映画を教えて下さい

    タイトルの通りです、胸・お尻等は論外です。 下着・シャワー・チラリズム・いい雰囲気でベッドになだれ込む・ 服の上からの愛撫・激しいキス・誘惑などなどを含め それらを感じさせるシーンの一切無い映画で、 おもしろいものを教えて下さい。 ジャンルは、家族愛・子供が主人公・動物もの・コメディ・アクション・サスペンス・ホラー・戦争もの・感動もの・ 史実・実話などがいいです。 かなりの有名どころはだいたい見た気がするのですが、 あまり映画に詳しくないため、忘れている物、知らない物も たくさんありますので教えていただければ幸いです。

  • オススメの小説ないですか?

    ・壮大なストーリーではなく、ほんの些細な日常を描いたストーリである。 ・大きな感動はないが、少し胸に沁み、読後は幸せな気分になれる。 ・恋愛や家族愛などを、穏やかに描いている。 曖昧で申し訳ありませんが、こんな小説ないでしょうか。 具体的に言うなら、村山由佳の「永遠。」のような作品を求めています。

  • 子供のころ見た映画再び見たい。

    古い話で恐縮ですが。今から約35年前位になると思いますが、確かウォルトディズニー配給製作で「脱線アシカ騒動」と言うタイトルの映画です。私がまだ小学生の頃に見たもので、この映画を見終わった時に、なんとアメリカ国のファミリーは豊かで、かつ希望に満ちた生活を育んでいるのかと衝撃を受けた感触の余韻が今だかって脳裏に焼き付いています。 映画のストーリは、確か海辺の近くに住んでいる子供たちが、何時もの様に海辺で遊んでいる時迷子になっていたアシカを保護して自分たちの家で飼う内容で、そのアシカと飼い主の子供、親たちと、そしてその周辺の関係者達との大騒動を、コミカル、感動、動物愛、そして人間同士の良き触れ合いとした当時の古き良きアメリカムービーの最高時期に描かれた物でした。ストーリは違いますが当時のTVドラマの「名犬ラッシィー」「わんぱくフリッパー」などに属した雰囲気がありました。 以上の思いに遭った映画でした。今再びこの映画を是非見てみたいとして幾つかのレンタルビデオ店に足を運びましたが見つかりませんでした。何方かこの映画の入手先情報をご存知方がいらっしゃいましたらご一報を御願い致します。 追申、、、 この年齢となった今ではあの時、子供の頃の感動が再び呼び戻せるかはどうかは自身がありません。だがあの時の思想感の背景に近ずくと思います。仮に再びお目に掛かれなくてもこの様な思いの感動に逢った映画があった事が思い出です。

  • 同性愛作品(BL・GL)について

    同性愛作品(BL・GL)について  同性愛作品といえば、ここ数年はBL(ボーイズ・ラヴ)や腐女子が有名です。 これらについては、「性描写過多」・「ゲイは性欲で恋愛でない」といったことを軸に嫌悪や批判の言葉をよく耳にしますが、同性愛作品は本当に性描写過多の「女性用AV(アダルトヴィデオ)」ばかりなのですか?サブカルチャーだけでなく、純文学や映画にも同性愛作品はありますが…作品の大多数はAVのような作風なのでしょうか? 以上を踏まえて… Q1.同性愛作品のストーリー(内容)にどういったジャンル(区分)があるのか?(ここでは映画・マンガといったコンテンツの形ではなく、内容について教えて下さい) Q2.その中でどういったジャンルが多数を占めているのか?もしくはどれも同程度存在するのか?(「~だと思う」ぐらいの感覚で構いません) 回答よろしくお願いします。

  • 同性愛が含まれる漫画を探してます

    同性愛っていっても、過激な描写は求めてません…。 このゴールデンウィーク中に、天城小百合さんの『魔天道ソナタ』を読んだのです。 絵もストーリーもとってもよくて感動しました。 ハードなものじゃなく、かつ学園モノ以外でさがしてますのでどうぞ宜しくお願いします。

  • 【脚本】主人公が描く漫画描写しないのはおかしい?

    映画脚本を作っていますが、悩んでいる箇所があります。 主人公A(元漫画家。今は働きながら趣味で漫画描いている人)の日常のストーリーと、 小説家を目指している主人公Bが書く小説の内容(ストーリー)を交互に描写していく 脚本を作っています。 主人公Bの小説の内容は描くのに、主人公Aのマンガ描写を描かないのはおかしいでしょうか? もしくは一切漫画内容には触れないのではなく、漫画原稿のカットを少し入れるだけにするとか。 脚本ストーリはっきりしなければ答えようがないと言われそうですが・・・ 小説ストーリーの描写は、脚本上、絶対必要なものです。 主人公Aが漫画を描くのも脚本上必要です。 ですが、漫画の内容自体はそれほど必要ないですけど、小説ストーリーだけは描写して、 漫画内容には一切触れないのは映画観る人にとって違和感と言うか不自然さを感じるものでしょうか?

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。

  • こんなわたしにオススメの映画は?

    色んなところで見かけるオススメの映画はほとんど見てしまったのでお願いします。 (邦画についての記述があります。ごめんなさい。) こんな映画が好きです。 スリラー「CUBE」 各部屋毎のトラップにハラハラ。            SAWシリーズも好きです。 コメディー「ザ・マジックアワー」 コメディー映画を馬鹿にしていました。      「ミセス・ダウト」 犯罪映画 「スティング」 オーシャンズ11のあとに見てターゲットに盗まれたとすら思わせない彼らのシナリオに感動。      「オーシャンズ11」 高そうな雰囲気大好きです!こういうお金持ち達の映画が見たい。 ファンタジー 「シザーハンズ」 徹底した御伽噺の雰囲気がよかったです。町並みの色とかおばさんたち、エドワード!故塩沢さんの吹き替えに思わず・・・ 感動映画 「生きる」黒澤監督。現実ってそう簡単に変えられないですね。      「ライフ・イズ・ビューティフル」お父さんの愛に感服です。      「チャンプ」父母ともに最後まで好感が持てませんが馬が好き!なのと子役のかわいさで強く印象に残っています。 それと映像がきれいな映画がストーリーに関係なく 「あぁ今映画見てるなー」と感じられて好きです。 「ロードオブザリング」「ベンジャミン・バトン」「グランブルー」

  • だいたい30年前くらいの映画だと思うんですが・・・

    とても感動した映画ですが題名がわかりません それらしい映画を探してみたけど見つけられませんでした アメリカの映画です ストーリーは 歌手を目指してる青年がある日一目惚れしました 偶然その彼女見つけ声をかけます でも彼女は彼を無視しますが彼はあきらめずアタックします 何も言わない彼女に彼は、嫌ならハッキリ言ってくれと言います 彼女は聾唖者だったんです 彼女もどんどん彼に引かれていきます 周りの反対があってもそれでも彼は彼女を愛し続けます 彼女は聾唖学校のダンスの先生をしてました 彼の支えでダンスのオーデションを受けます が、 耳の聞こえない彼女は指示の声が聞こえずダンスはテンポがずれていき 周りに迷惑をかけてしまいます 彼はオーデション会場に遅れてしまいます 困っている彼女を見つけ、床にスピーカーを倒し振動で彼女に音を伝えます 彼女は見事合格します ラストはかれが彼女のために手話で愛の歌を歌います 拍手喝采、感動に包まれました こんな感じの映画でした 映画を見終わった時おお泣きした記憶があります ずっとずっと探してる映画です 是非是非また観たい映画なので知ってる方 よろしくお願いします