愛車の画像にリンクを付けてクリックしたら別のページにジャンプできる方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 愛車を紹介したウェブページを作成し、画像の一部分にリンクを付けて別のページにジャンプする方法を知りたいです。
  • 現在はフロントページエクスプレスを使用してウェブページを作成していますが、他の簡単な方法があれば教えてください。
  • 画像を方眼に区切ってリンクを張る方法も考えましたが、時間がかかりそうなため他の方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなこと出来ますか?

例えば愛車を紹介したHPを作ったとしますよね? で、トップのページに愛車の画像を載せます。 その画像の例えばタイヤ部分にカーソルを合わせるとタイヤ部分の色が変化し、クリックするとタイヤのページにジャンプ。 みたいなページを作りたいのです。 要するに一枚の画像の中の複数の任意の場所を任意の形に範囲指定して、そこに別のページへのリンクを張りたいのです。 現在はフロントページエクスプレスを使ってHP作成していますが、 何か良い方法はありますでしょうか? フリーソフトとかで簡単にできるものがあれば良いのですが・・・。 ちなみに「1枚の画像を方眼に細かく区切ってばらばらにしてそれらを別の画像ファイルにし、それを並べて該当する部分にリンクを張る」という方法を思いついたのですが、死ぬほど時間が掛かりそうなのでこれ以外の方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クリッカブルマップ(<map>タグ)を使うと任意の位置に リンク設定ができます。 ただ色までは変化しません。 下記にクリッカブルマップの説明があります。 http://www.tohoho-web.com/html/map.htm 私はホームページビルダーを使っていますので フロントページエクスプレスのことは分かりませんが ホームページビルダーにはクリッカブルマップを簡単に設定する 機能があります。 クリッカブルマップを作成するフリーソフトもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se265149.html

motokichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速使ってみました。 簡単に思っていたものが実現できました。 非常にすばらしいソフトですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xxxfile
回答No.1

普通に<map></map>タグを使ってリンク位置をしていしてください。MTLの情報サイトなどを調べればすぐにみつかると思います。

motokichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 HTML等のタグについては良く知らないので勉強してみます。