• ベストアンサー

FrontpageExpressについて

フロントページエキスプレスでHPをつくろうと思ったのですが 画像をはりつけてその右にテキストをつけようとしても 1行だけしかできず、あとは画像の下にきてしまいます。 いろいろやってみましたができません。 どなたかテキストを全部、画像の横に入れる方法を ご存知でしたらお教え願います。 よろしくおねがい致します。

• akaba
  • お礼率82% (69/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinity
回答No.2

テーブルを使う方法もありますが、 もっと簡単な方法としては… 画像を右クリックして画像のプロパティから、 「外観」を左に設定してから文章を打ち込むと、 左に画像がある限り、テキストは続きます。 画像の横から抜けたい時は、 挿入>改行 から余白なしを選んで[OK]です。 FPEは、この辺りが厄介なんですよねぇ(^^;

akaba
質問者

お礼

その通りやってみましたら、うまく出来ました。! とてもすっきりしました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

線が透明の1行2列の罫線をつくり、一方のセルの中に画像を入れ、もう一方にテキストを書き込みます。

akaba
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! なるほど、そうするんですか、感謝いたします。