• ベストアンサー

ドアにかけられるバスタオル掛け

l_syara_lの回答

  • ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://www.seikatsuzacca.com/product/PD29056/index.html
dellaz
質問者

お礼

ステンレス製がダメということではないのです。 でも、紹介いただいたようなハンガーをフックと併用で使うというのは、ひとつのアイデアですね。検討したいです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • バスタオルハンガー

    新築です。 ホテルや雑誌に載っているおしゃれなお宅についている、バスタオルハンガー、レールが2本付いていてそれぞれに2枚づつ掛けられるくらいの大きさのもの、壁付け、を探しています。いろいろ検索してみましたが、見つかりません・・・ どういう所で購入できるのでしょうか?

  • 川崎で針金ハンガーを回収してくれる所

    川崎近辺で針金ハンガー(ワイヤーハンガー)を回収や引き取りしてくれる所を教えてください。 捨てればゴミとなってしまうため、針金ハンガーをリサイクルしたいです。 自分でリメイクする気はありません。 クリーニング店やリサイクル業者等に引き取っていただきたいのですが、無料で回収していただけるところを探しています。 クリーニング店によってはハンガーを持って行くとサービス券がもらえるという話も聞いたことがあります。そのような所ならなお良いですが、こだわりません。こちらが金銭等を負担せず、廃棄されない所を知りたいです。 店名と最寄駅を具体的に教えてください。 場所が分かりにくい場合は、説明も付けていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 窓枠に掛けられる鞄掛け用フックを探しています。

    ドア上部に引っ掛けて使うドアフックってありますよね? コートや鞄を掛けられるようになっているやつ。 それの窓枠ver.を探しています。 自分で検索を掛けてみたのですがどうにも見つからず・・・ プランターフックが代用できなかなーと思ったのですが 桟に引っ掛ける部分が厚く、窓の開閉ができません。 ドア用アイアンフックの巾の広いもの(9.5-10cm)が理想です。 商品を知っていたり、代用できるものをご存知でしたらお知恵をお貸しください。

  • 寝室と子供部屋をつなげるドア

    木造2階建てで現在、設計中です。 娘が2人で3歳と6歳です。 2階の(寝室→子供部屋1→子供部屋2)を自由に往来出来る ドアを付けようと考えています。 子供の出入りはもちろん、洗濯物や布団を干す時に使用するつもりです。 ドア部は上が丸みがかったものにするつもりなのですが引き戸にするには ちょっと無理があるような気がします。 参考URL http://www.maple-kanagawa.jp/article/13208237.html 特にドアの上部が丸みがかっているものに固執しているわけではありませんが、かわいい、またはおしゃれな感じをイメージしております。 「こんなものは良いのでは」と言うものがありましたら教えてください。

  • 置き配達用のバッグ使用についての懸念

    お世話になります。 最近、留守中に宅配の品物を受け取るために、置き配達用のバッグをドアノブ等に設置することが行われているようです。 これは、常時、ドアノブにワイヤ式鍵とバッグを掛けていて、宅配スタッフが届けに来た時、バッグに荷物を包み鍵をかける方式のようです。 このような方式の場合、以下のことが懸念されます。 1)ドアノブに常時、ワイヤ式鍵とバッグの荷重がかかり、  荷物をバッグに入れる時にワイヤ式鍵を引っ張る等の作業により、  さらに大きな荷重がかかることもあるので、中期的にドアノブの故障につながる。 2)ワイヤ式鍵やバッグを使う時、ワイヤ、鍵、バッグがドアの表面に触り、  ドアにキズがついたり、塗装が剥がれる。 3)長時間使っていると、ワイヤ式鍵やバッグが埃等で汚れ、ドアの汚れにつながる。 4)宅配スタッフが正しく鍵を掛けられない可能性がある。 以上の懸念事項が発生する可能性があるかどうか、教えて下さい。

  • タオル掛け? 名前とお店を教えてください!

    いつもお世話になります。 よくホテルのユニットバスに設置してある タオル掛け?を売っているお店を探しています。 バスタオルなどが置いてある、スチール製の棚です。 「タオルハンガー」や、「タオル掛け」と検索しても 持ち運び可能なタイプのものや、 ハンドタオルやバスタオルを一枚かけておくものしか見つかりません。 検索したものの中で1番イメージに近いものは、 イケアのGRUNDTAL(タオル掛け, ステンレススチール)という商品ですが 奥行がないためバスタオルを置けそうにありません。 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40181819/#/40181819 あと、できれば折りたたみタイプが良いです。 名称や、売ってるお店をご存じの方教えてください。

  • ドアのぶを交換したいと思うのですが、、、

    ドアに鍵がかからないので、ドアのぶを交換したいのですが、、 現在のノブは、内、外からも、すこしひねって、角度を変えると、ドア側面(左側)の穴から、ひっかかり部分の鉄が出ます。(まあ、よくあるタイプだと思うのですが、、、)。 要は、現在のドアは、取ってが向かって左側についていますので、この飛びだしの鉄は、左に出ます。(で、受ける穴も、左の柱についています)。 で、交換のドア部材ですが、今のこのドアとそっくり、入れ替わるんでしょうか?(ホームセンターで買えば、統一規格できちんと合うんでしょうか?穴の位置とかですが、、) ドアノブのふたを開けたら、ネジがありました(何とか、ネジは外せそうなんですが、どうも、ドライバーが長すぎるのか、取ってと交差するんです~着けられて業者さんは、3センチくらいの短いドライバーで取り付けられたんでしょうか?、と、思うくらいです。 理想的には、外から、鍵でくるりと回すと、鍵がかかり、内側からは、ボタンであく、そんな鍵なら、よいと思っていますが、、、 ※前回、鍵の質問をしたときに、ハンガーで簡単にあくというアドバイスもありましてんで、このボタン式は、よいのかな?と思う点はあるんですが、他には、方法が見当たりませんので、、、 すいません、よきアドバイスをお願いいたします。

  • 車のドアロックについて

    女性の方に質問です。自分の愛車に乗ったら ①すぐにドアロックをする ②すぐにロックせず発車した後暫くしてからロックする ③信号停止中にロックする ④動き出したら自動的にロックがかかるのでそのままにしている ⑤ドアロックはしない のどれに当てはまりますか?理由も聞かせて下さい。また愛車のドアロックはレバー式かピン式のどちらですか?

  • 部屋の中でドアを開けてないと居られない

    まだ一年もたってないと思いますがいきなりドア(横スライド式)を開けて部屋にいることができなくなりました。一人の時も家族と居る時も常にドアを閉めてないと居られないんです。 自分の部屋は普通の(横スライド式ではない)ドアなんですがそのドアは元々開けておくことがないのですが開けているところを想像しましたがきっと同じ状況になると思います。 例 熱中してテレビを見ていてふとドアが開いていることに気づくと何よりもドアを閉めることが優先で部屋にあるドア全部を閉めないとだめなんです。 窓は開いていても平気なんですがたまに窓ではなくてカーテンを閉めなきゃいけなくなってしまうときはあります。 風が吹いたりするとだめになってしまって窓も閉めなくてはいられなくなってしまうときもあります。 一ヶ月ぐらい前までは夜だけの現象だったんですがここ1ヶ月ぐらいは昼間も同じ現象が起きます。 今日リビングに居た時ふとドアが開いていることに気づき暑いからドア開けといてと何十回も言われ喧嘩にもなってしまうぐらいでたんですが自分でもなぜか分かりませんが本当に開けておくことができないんです。 お母さんには閉所恐怖症みたいな何かあるんじゃないの?と言われ私も自分のこの以上さに何かちょっと怖くなってしまいここに質問させていただいたんですがよろしかったら意見ください。 どうしたらいいでしょうか?

  • スノーピーク アメニティドームのサイドドアについて

    キャンプ初心者の質問で申し訳ないのですが、ファミリー用テントとして、スノーピークのアメニティドームを購入し、先日キャンプに出かけました。うれしくて、いろいろ見て触ってたところ、サイドドアの上部中程にフックがついており、その使い方がいまいち分からず気になってます。サイドドアはダブルジッパーで、フックをかけると、ジッパーの途中でちょうどドアが二つに分けることができるといった感じになってます。開けたドアを収納するものでもないようですし、前室のベンチレーション用でしょうか?