• ベストアンサー

子連れハワイ 5月のハワイ

5月に1歳の娘を連れてハワイに行きます。初心者です。 分からないことだらけなのでアドバイスお願いします。 (1)ホテルの部屋は寒い?クーラーがきついとかありますか?  寝るときの子供の服装は(布団はかぶらないとして)半そで短パンで 充分でしょうか?  日中は半そでとかランニングで大丈夫なんですよね???? (2)1歳の子にオススメな場所は?  動物園?水族館? 他にどこかありますか?  一日、託児所を利用しようと思ってるのですが、利用したこと  ある方いますか? どうだったか教えてください。 (3)5月GWあけに行く予定です。この時期は飛行機満席状態が  まだ続いてますか? 円高でツアーも安くなるらしく、  ちょっと満席だと心配が・・・・。  また5月のハワイはどうだったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.1

何軒か別のホテルに泊まってますが空調で困ったことはないです。 普通に半袖パジャマで寝かせてました。 日中も半袖、短パンでパーカーは1枚持ってました。 レストランとか夜ちょっと寒い時にはおらせるようにしてました。 動物園は小さいうちは毎回いってました。 あとその帰りにビーチで泳がせたり・・ ハナウマ湾にシュノーケルとかもいいけど、1歳になったばかりではまだ早いかな~浅瀬なのでマスクをしなくても魚をみたりできます。 シーライフパークでイルカのショーなんかも人気ですが、まだあんまりわからないですもんね。 ビーチやプールでのんびり遊ばせる感じかな・・ 2歳すぎた頃にホテルのキッズクラブで外国の子供達といろいろ体験するコースにいれたことはありますが、1歳くらいなら連れて歩かれた方が安心だと思いますよ。 行きの飛行機は夕方~夜発でみんな寝ていく人も多いので周りへの気遣いは必要だし、事前にいろいろ準備した方がいいと思います。 持ち込める小さななオモチャ、絵本などなど・・ぐずらない対策。 飛行機の機材によってはパーソナルテレビがつくのでアニメなどみさせることもできますが。 延々と泣きっぱなしの赤ちゃんをみて疲れはててる親を毎回みます。 時差は大人でもけっこうきついので初日は無理させない方がいいですよ~。

その他の回答 (1)

  • p_snow
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

こんにちは。 1)ハワイのホテルの部屋で、クーラーがきつすぎて寒かったという経験はありませんが、万が一寒いようならエアコンを止めてしまえば問題ないと思います。お子さんが寝るときは半そで短パンで大丈夫でしょう。 日中は半そでやランニングで大丈夫ですが、建物の中やレストラン、朝夕、プールや海からあがったあとなど、結構冷えますので、上からはおるパーカー類は持っていたほうがいいですね。 2)水族館は行ったことがあります。こじんまりとした水族館ですが、日本だと室内の水槽の中にしかいないカラフルな海水魚が外の水槽で泳いでいるので、お子様も楽しめるかもしれませんね。 3)夏休みしか利用したことがないので、わかりませんが、ハワイ行きは結構混んでいるのはないのでしょうか。 お子さんが飽きないように、お気に入りのオモチャや塗り絵など、準備されたほうがいいでしょうね。

関連するQ&A

  • 12月のハワイでの服装

    12月にハワイに行く予定ですが、服装で悩んでいます。 ハワイと言っても、サンダルに夏用のワンピースに何か羽織るくらいでは寒いですよね? 朝晩とバス・レストラン・建物の中は長袖じゃないと寒くて、 日中外は半そでじゃないと暑いくらいと思っているのですが この考えで大丈夫でしょうか? スニーカーにスウェットのロングスカート、上は半そでのTシャツとカーディガンか長袖シャツ で行こうかと思っているのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか? ちなみに私は冷え性で、人より少し寒がりです。 おすすめのコーデ等ありましたら教えてください。 回答よろしくお願いいたします。

  • GWハワイのオプションツアー

    GWに初めてハワイへ行きます。 オプションツアーをいくつか申し込もうと思っているのですが、 現地で申し込んだ方がかなり安いという話を聞きました。 ただ、GWなので現地で申し込んで満席になっていないかが心配です。 今のところ、 ・ハナウマ湾でシュノーケリング ・ワイケレアウトレット ・モアナルアガーデン ・ディナークルーズ へは行きたいなと思っています。 GWにハワイでオプションツアーを利用したことがある方、 どうか教えてください!

  • 2月のハワイ旅行の服装

    2月にハワイに旅行するのですが、日本と気温が違いすぎるので服装に悩んでいます。 長袖薄手ニット+スカート+タイツ、もしくは長袖ニットのワンピース+タイツでは暑すぎますか? ハワイ=半そでTシャツ×短パン×ビーチサンダルなイメージなんですが、ショートパンツは持ち合わせてなく、カジュアルパンツ類はフルレングスのジーンズが1本あるだけです。できたらそれほど浮かない程度にきれいめな格好でいたいのですが... (30代半ば・女性です) 2月なら、みなさんどんな格好をされているんでしょうか? 日本は真冬なのでコート必須ですが、かさばるコート類はどうされてますか? 真冬の格好で飛行機に乗られてますか?でも日本の格好だとハワイに着いたら暑いですよね? 空港(関空)で預かってもらうサービス等ありますでしょうか? でも日本の空港でもコートなしだと寒いですよね...  何を着て行ったらいいかと途方にくれています。

  • ゴールデンウィークのハワイキャンセル待ち

    GWにハワイへ行こうと思い、2月の頭にANAのHPより航空券予約しようと思ったらすでに満席でキャンセル待ちを申し込みましたが、キャンセル待ちって結構出てくるのでしょうか? ホテルの予約等もあるのでどれくらいまで待ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイで挙式します。

    はじめまして 2009年5月GW明けにオアフ島で挙式を考えています。 オアフ島4泊(挙式含む)→ハワイ島3泊にしたいと思っているのですが、ホテルがなかなか決められません。どこのホテルが良いなどアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ハワイ島のほうは直感的に、フェアモントオーキッドハワイのゴールドに泊まりたいという意思がありますが、 オアフ島は ヒルトン(アリイタワー)か、 シェラトン(ラグジュアリーオーシャンフロント)か、 ハイアット(リージェンシークラブオーシャン)か迷っています。 オアフ島はハレクラニという案もありましたが、フェアモント同じような落ち着いた雰囲気であるらしいので、雰囲気を変えたホテルを選ぼうを思って3つに絞りました。 と オアフをハレクラニにして、ハワイ島をヒルトンにしてもいいんじゃないかと書きながら思ったり・・・すみません。

  • 岐阜県伊自良湖の8月の気温はどれくらいですか?

    こんにちは。 8月下旬に、子供がスポーツ教室の合宿で伊自良湖周辺に行くことになったのですが、その時期の気温(最高・最低)はどのくらいなのでしょうか? 昼夜の寒暖の差は大きいですか? 持参するパジャマは、ランニング&短パンで構わないでしょうか。 それとも、半袖長ズボンのパジャマにした方が良いでしょうか。 どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 異常気象?

    今年の気象って ちょっと変じゃないですか? もう5月だというのに、寒いし。 未だにストーブつけてるし、しまえないし・・・。 いつもの5月なら、GW明けには もう半袖じゃなかったっけ?? それに雨ばっかり降るし。 なぜですか?

  • 来年の5月3週目。ハワイの料金ランクは?

    おはようございますm(uu*)m ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非、教えて下さい。 来年の5月の3週目、JTBを利用してハワイへ行きますが まだ料金ランク(AとかBとか)が出ていないようです。 この時期は、安い時期なのでしょうか? さすがにGWは、プランもIとかJなど高くなりますよね。 それが明けてから、恐らく5月14日(水曜日)発に なるかと想定しています。 この辺りの料金ランクが分かる方、教えて下さいm(uu*)m ランクが低ければ、その分ホテルのグレードを上げられるな と期待しています(^-^) ホテルは今の所、ハイアット・ヒルトン・シェラトン で考え中です。 どうぞ、宜しくお願い致しますm(uu*)m

  • バンコクの天気について

    バンコクは涼しい季節に入ってばかりなようですがこれからもっと涼しく・寒くなると聞いています。最も気温が低い時期はいつですか? 今はお昼半袖短パンってかっこしてて朝夜は長袖ですけど 一番寒い時期はどんなかっこしてればいいでしょうか? また夜寝るときは分厚い布団が必要になるんですか? ちなみに今はタオル地の薄いブランケットをかぶって寝てます。 (12月2日バンコクより)

  • ハワイに行くのに適した時期は?

    家族(夫婦+現在11か月(秋には1歳ちょっと)の娘)でハワイに行こうと思っています。 秋(9~11月)に行こうと思っているのですが、9月末からいきなり料金が安くなるため、10月以降だと旅行に適していないのかな?と疑問を持ちはじめました。 まだ色々と調べている時期なので、無知なのですが、行くのに適している時期等があれば教えてください。 また、せっかくだから向こうでビーチでぱちゃぱちゃくらいして(泳ぎは出来ないけど)遊ばせようかなと思っているのですが、あちらでも乳児用の水着が売っているものでしょうか? (水遊び用のオムツなんていうのはやっぱりダメでしょうか?(^^; それと、、 友人がバスはいまいちだったよ~と行っていた為、現地での足をどうしようか悩み中です。観光が付いているツアーだと、子供が小さすぎて周りに迷惑をかけてしまいそうだし、、 レンタカーだと多少自信がない場合、タクシーかチャーター車にするべきでしょうか? 最後にもう一つ、、 シュノーケルをしたいなと思っているのですが、その間、子供を託児所に預けるなんていうのはやっぱりいまいちでしょうか、、(核家族で普段は私にべったりなので、やっぱり可哀想だなぁと思ってみたり、でもそうそういけない海外旅行(次は何年後(T-T)と思うと、あれもこれもしてみたいなと思ったり、、) 利用した経験のある方がいらしたら、ぜひ体験談を聞いていたいのですが、、 なんだか質問が多くてすみません。 どなたかアドバイス、経験談等ありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。