• ベストアンサー

セキセイインコが少し出血しています。

うちで飼ってるセキセイインコが少し出血しています。 どうやら足の裏からの出血のようで、原因は止り木にまいた爪削り用のサンドペーパーだと思います。 もう出血は止まって、元気に歩き回っているのですが動物病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katuraisu
回答No.1

既に出血が止まって元気でいるのであれば特に問題は無いでしょうし、動物病院に連れて行く必要は無いでしょう。 それより、サンドペーパー等を巻かずに、定期的に羽や爪のカットに動物病院やペットショップに連れて行ったほうが良いでしょう。

kuragejiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう出血も止まり、小屋の中で元気に跳ね回っているので大丈夫だと思います。 サンドペーパーはもうはずしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hanabird
回答No.2

こんにちは No1の方への補足ですが・・・ 出血が止まっているのであれば今すぐは病院へ行く必要はないかと思いますが 化膿したり腫れてきたりしたら、迷わず病院へGO!です