• 締切済み

OSのセットアップ

こんにちは。 システムファイルを消してしまい、OSが起動しなくなってしまいました。OSの起動ディスクを見つけて再生しようとしたのですが、セットアップ中に突然 dmreg.infの0行目が壊れています。 とでてセットアップを続行できません、これを改善する方法はないのでしょうか?

みんなの回答

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.1

「起動ディスク」というのはFDですか?であれば他のPCで一度readチェックした方がいいと思います(当該PCのFDDの問題の可能性もありますが)。 あと、せめてOSの名前くらいは書いてください(この項、補足要求にします)。

関連するQ&A

  • 再セットアップのトラブル

    起動Diskを6枚読み込ませ、そして、一度フォーマットをかけて、OSをいれているのですが、今回、フォーマットをかえて100%になったときに、 「セットアップで使っている、SIF ファイル内の値が無効か、または存在しません。 値 0 セクション「source disk file] キー "SP1.cabの行" セットアップを続行できません。 その前に、変なメッセージのパーティションを削除したのが原因だと思います。 どうすればいいのでしょうか?初めてなもので///

  • OSの再セットアップで・・

    Win98を使っています。 OSの調子が悪くなったので、再セットアップをすることにしました。 しかしエラーメッセージがでてきて途中で何回も止まります。 Outlook等のソフトを動かしている途中にフリーズしてしまい、 再起動後に・・・ ・システムレジストリにアクセスしている途中にエラーが起きました セットアップ時に・・・ ・ファイルが見つかりませんでした(エラー番号2) これはどのように対処したら良いのでしょうか・・ どなたか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • OSのセットアップが出来ません

    先日友人にパソコンを組んでもらい、OSを入れようとした所、 Line 6077 of the INF file \i386\txtsetup.sif is invalid Setup cannot continue. Press any key to exit. と表示されてセットアップが出来ません。 BIOSでの設定も間違ってないと思いますが、マザーボードかDDFが壊れてしまったのでしょうか? Press any key to boot from CDの後に出るのですが…。 分かる方何か解決方法がありましたら教えてください、お願いします。

  • OSのセットアップについて。

    OSを98から98SE(セカンドエディション)にバージョンアップ?しようとしてるのですが、なぜかエラーが出て終了してしまいます。 エラーについては次の通りになります。 エラー SU0013 起動ドライブにファイルを作成できませんでした。 WIN98をセットアップできません。 HTFSまたはWIN NT ファイルシステムがある場合は、MS-DOS起動パーテーションを作成する必要があります。LANtasticサーバーまたはSuperStor圧縮を使用している場合はセットアップ前に無効にしてください。 と出ます。どうすればセットアップできるのでしょうか? PCの型番は次の通りになります。 NEC Lavie Nr15 PC-9821 になります。 古い機種で申し訳ございませんが、よろしくおねがいいたします。

  • TCP/IPのセットアップができません。

    ひょんなことから次のようなメッセージが出るようになりました。 msg Please setup TCP/IP(controlpanel=>network) error=10106 システムディスクからsetupしようとするのですが、setupするべきファイルが分かりません。*.infらしいのでしょうが…。 教えてください。 NEC PC-LC600J34DR にw2kproを載せてます。

  • セットアップが出来ない

    「やま同一ファイルチェック」のソフトをダウンロードし、セットアップしようとすると、「システムにある一部のシステムが最新ではないので、セットアップが続行できません」のエラーが表示されます。何度やっても同じです。 よろしくお願いします。

  • Win再セットアップしようか迷っています

    system32のファイルが壊れている影響か、winの起動が不安定です。 レジストリをいじる方法もあるかと思いますが、リムーバルディスクの自動再生も行えない、IEの起動中、フリーズも多くとリカバリが懸命かなと迷っております。 適切な対処方法など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご助言お願いします。 OSはWinXP HEです。

  • osが起ち上がりません

    windows98のノートパソコンなんですがOSが起ち上がらず困っています。 新しいパソコンにデータを移そうとする作業中、どうやら誤って何か消してはいけないファイルを消してしまったようなのですが・・・。 実はこのパソコンは自分のではなくて知り合いのパソコンなのですが、その人はあまりパソコンの知識がなく、原因がはっきりしないと言うことです。 状態的には電源を入れると2、3行の短い英文メッセージが表示されるだけといった感じです。(なにやら「システムが不十分だ」みたいな内容のようです)起動ディスクを入れると4つの選択肢が表示され、BIOSの設定やwindowsのセットアップができるようです。 しかしハードディスクには必要なデータが残っているのでそれを消さないようにOSを復旧させたいのです。 何かよい方法があれば教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • Internet Explorerをセットアップ出来ません。

    システムは Me 4.90.3000ビルド3000 メモリ 128MB ウイルス対策にはノートン2004 の 7.0.5.12バージョン を入れています。 Internet Explorerのバージョンは一応 6.0.2800.1106 です。 PCは中古での購入なのでリカバリー等のCD-ROMはありません。 エラー内容↓ 『インストールディレクトリにファイルが無い為セットアップを続行出来ません。 セットアップを再実行してから「セットアップの続行」を選択してください、 欠けているファイルがダウンロードされセットアップを続行出来ます』 と表示されるのですが、色々な方法で何度も試しましたがセットアップ成功には至らず、 起動のたびに『セットアップに失敗しています。セットアップ続行してください』と繰り返し出て来ます。 スキャンディスク・デフラグ・ウイルススキャンでは異常はありませんでした。 同じ様な質問が以前にも有り『Mozilla Firefox 1.0を入れてみては』 とあり入れてみたのですが、エラーは変わらず出て来ます。 今のままだとエラーも多く再起動を繰り返しています。 よく出るエラー↓ ・白の画面に「閉じる」とだけ書かれており、固まる  (閉じる以外は何も反応を示さない) ・フリーズすると強制終了でしか動かない ・青のエラー画面がたびたびでる(Windowsに戻れる事は少ないです) ・Iexploreが原因のエラー・ページ違反の終了  (KERNEL32.DLL/MSHTML.DLL/NMAIN.EXEなど)  (Firefoxが原因の場合はKERNEL32.DLL/MSVCRT.DLL/JPINSCP.DLLエラーなどです) ・Internet Explorerスプリクトエラー(ラインは大体が三ケタです) ・問題が発生したためMicrosoft Internet Explorerの終了 等々いつ起動不能に陥るかもと不安です。 私は初心者なのでPCに関して解らない事も多いですが 解決方法などあれば誰か教えて下さい。お願いします。

  • OSのSetupが出来ない理由?

    使用していたPCが壊れました (unknown hard Error 後 OS Load Error でハードデイスクがアン フォーマット 状態) 修理はマザーボード、CPU・・・(他で使用していた中古)に交換してOSのインストールから始めたのですが最初に Line xxxx of the INF file Invalid Setup cannot Cont.が出て終わり。 次の手が思い当たりません。どなたか解決の糸口を教えて下さい。 OSはWindows2000 CD から boot しています。 マザーはGIGABYTE GA-7VAX 、CPUはアスロン2700です よろしくお願いします。