• ベストアンサー

OSの再セットアップで・・

Win98を使っています。 OSの調子が悪くなったので、再セットアップをすることにしました。 しかしエラーメッセージがでてきて途中で何回も止まります。 Outlook等のソフトを動かしている途中にフリーズしてしまい、 再起動後に・・・ ・システムレジストリにアクセスしている途中にエラーが起きました セットアップ時に・・・ ・ファイルが見つかりませんでした(エラー番号2) これはどのように対処したら良いのでしょうか・・ どなたか教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お気の毒ですが、下記の頁が参考になるかもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=475230

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=475230

その他の回答 (1)

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 どういう方法で再セットアップしたんですか?リカバリーCDですか、それともOSのみのCDですか?  OSのみのCDであれば、今使っているOSに対応していないデバイスやデバイスドライバ・アプリケーションがあると、エラーが出るので、その会社のHPからドライバなどをDLする必要があります。

関連するQ&A

  • OSのセットアップについて。

    OSを98から98SE(セカンドエディション)にバージョンアップ?しようとしてるのですが、なぜかエラーが出て終了してしまいます。 エラーについては次の通りになります。 エラー SU0013 起動ドライブにファイルを作成できませんでした。 WIN98をセットアップできません。 HTFSまたはWIN NT ファイルシステムがある場合は、MS-DOS起動パーテーションを作成する必要があります。LANtasticサーバーまたはSuperStor圧縮を使用している場合はセットアップ前に無効にしてください。 と出ます。どうすればセットアップできるのでしょうか? PCの型番は次の通りになります。 NEC Lavie Nr15 PC-9821 になります。 古い機種で申し訳ございませんが、よろしくおねがいいたします。

  • Win再セットアップしようか迷っています

    system32のファイルが壊れている影響か、winの起動が不安定です。 レジストリをいじる方法もあるかと思いますが、リムーバルディスクの自動再生も行えない、IEの起動中、フリーズも多くとリカバリが懸命かなと迷っております。 適切な対処方法など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご助言お願いします。 OSはWinXP HEです。

  • 起動時の再セットアップ

    調子が悪いのでXPの再セットアップをしようとしたのですが、悪かった所が直ったため、再セットアップを途中でやめてしまいました。 しかし、その再セットアップを途中でやめてしまったせいか、OSを起動するたびに再セットアップの項目が出てきてしまい、起動後うかうかしていると再セットアップのプログラムが起動してしまいます。 再セットアップを完了させることなく、この現象を無くす事はできないでしょうか。 対処法をご存知の方、ご回答をお願いします。

  • XPの修復セットアップが完了できなくなった。

    WindowsXPのエクスプローラーがフリーズすることが多いので修復セットアップを実行したら、再起動後にブルーバックのエラーメッセージが出てセットアップを完了出来なくなりました。再起動のたびにセットアップに入り、エラーメッセージで停止の状態が続きます。OS選択メニューのセットアップ表示を消すにはどうしたらいいでしょうか。

  • OSのセットアップ

    こんにちは。 システムファイルを消してしまい、OSが起動しなくなってしまいました。OSの起動ディスクを見つけて再生しようとしたのですが、セットアップ中に突然 dmreg.infの0行目が壊れています。 とでてセットアップを続行できません、これを改善する方法はないのでしょうか?

  • 再セットアップ途中で、再起動してしまう件

    嫁のパソコン調子悪いんで再セットアップしようとしてますが、再セットアップ途中で、勝手に再起動してしまいます。パソコンはNECノートPCでOSはWIN7スターターです。

  • 初期セットアップ途中でフリーズ

    無線LANを使用して初期セットアップの途中でフリーズしました。 PINをセットアップできませんでした。 「問題が発生しました。」のエラーメッセージが出ましたが フリーズなので「後で確認する。」も「再試行」もできません。 「スキップ」も出来ません。 セットアップが終了するまで電源は切らない様にとの事でしたので どのように対処すれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 再セットアップできません

    OSの再セットアップをしようと「ValueStar Recovery System」を選択しようとしましたが、次のようなエラーメッセージがでて、先に進めません。助けてください。  エラーメッセージ:「ブートセクタファイル multi(0)disk(0)rdisk(0)partSのアクセスで、I/Oエラーが発生しました」  OS :WindowsXP  機種:NEC VL100/5D  PCの状態:通常起動は可能です。  最近変わったこと:ウィルスチェックでウィルスを検出しました (ウィルスの内容は忘れました)、それ以降だと思いますが、パターンファイルのダウンロードができません。    外付けしている周辺機器はすべて取り外した上で作業しました。  通常に起動するので、問題ないのですが、たまにIEに「エラーが 起こったため、終了します」とのメッセージが出るため、気味が悪いです。  1 PCが壊れているのでしょうか??  2 再セットアップすることができなくなるのでしょうか??また代替策ってあるのでしょうか??  3 ウィルスのパターンファイルの更新ができるようになりませんか??     イロイロ書いて申し訳ありませんが、だれか助けてください!お願いします。    

  • 再セットアップ時のエラーについて

    こんばんは。 ここ数日、うちのパソコンが起動時にエラーが出て起動しなかったり、 途中で止まったり、終了時にシャットダウンできないといった症状がでていました。 こりゃダメだと思い先ほど初期化しようと思い、まずCドライブだけを初期化する方法でやりました。 そうしたら、再セットアップの途中、再セットアップCDを入れてください、といった 内容のメッセージが出ました。 しかし、うちのパソコンの説明書ではそれは必須とは書いてなかったので用意していませんでした。 それで、そのあととりあえずキャンセルしたら、エラーメッセージが出て途中で失敗してしまいました。 なので、もう一度やり直そうと思い、今度はCドライブの領域を設定して再セットアップを選び、 最低の30GBの設定で実行したところ、やはり再セットアップディスクが必要といわれ、 そのまま進めていたらエラーが出てしまいました。 ERR 002013 というエラーです。  うちのパソコンはNECのVALUESTARのVL300です。 OSはvista、購入後増設したものはメモリだけです。 もうこうなったら修理に出すしかないのでしょうか? 完全にお手上げです・・・ 非常にわかりづらい文ですが、どなたかこの症状に有効な対処法があればそれを 教えていただきたいです。 どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • OSが起動しません。

    先日パソコン(Gateway Performance700)を使っていたら急にパワーダウンしたような音が聞こえ、おかしいと思い再起動しようと思ったら使っていたエクセルがフリーズ。 ctrl+alt+delで強制終了しようと思ったのですが、ログオフやタスクマネージャを選択するポップアップウィンドウの画面のままどのキーを押しても反応しなくなりました(ただハードディスクアクセスランプは凄い速さで点滅していました。ハードディスクが動いているような音はしませんでしたが)。 やむなく電源ボタンを押すと再起動したのですが、今度は”Bios is not installed”というメッセージが最初に現れ、”Operating System not found”のままOSが起動しなくなりました。何度やっても起動しません。ちなみにOSはWin2kです。元々Win98だったのを、いとこにシステムコマンダーを使ってもらってパーティション分割し、一方にWin2kを入れている状態です。 BIOSセットアップユーティリティでもBootメニューのHard DriveではBootable Add-in Cardsと表示されます。BIOSを初期値に戻してもみたのですが、それでも起動しません。 一応セットアップ起動ディスクやWin2kのCD-ROMを使ってもみたのですが、ハードディスクがインストールさせれいませんと言われ、続行出来ませんでした。ちなみにハードディスクは内蔵1台のみです。 あと調子が悪くなってからの起動音がおかしいです。ちょっと言葉では言いづらいですけど。 なんとかOSを復活したいのですが、どのような解決方法があるでしょう?