• 締切済み

歌詞が知りた~い!

Dianne Reeves のアルバムに入っている「Harvst Time]という曲の歌詞をネットで探しまくっていますが他の曲はあってもこの曲がさがしきれません(ーー;)海外のHPも見ましたが、以前このパターンでどんどんリサーチするうち変なサイトに行き着いたのか スパムメールがくるようになって エライ目に合いました。どなたかよい方法をご存知ないですか?

noname#176746

みんなの回答

回答No.2

Harvst Time lyrics で検索すれば出るような気がしますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。ただ・・・それでも、でませんでした。 あ、でも、古のヒアリング能力の鍛えなおしの良い機会かもと・・・頑張って、焦らず前向きに努力してみます。

• iidamushi
回答No.1

えっと…、よく分からないのですが アルバムで出ているということは そのアルバムの歌詞カードの載っているのではないでしょうか? そもそも質問者さんがこれまで見つけ出した他の楽曲の歌詞も 著作権者の承諾を得ていない つまり著作権を侵害しているものである可能性が疑われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら、歌詞カードが付いているのは かなり以前に日本盤で出たものなら付いているかもしれないのですが、今はないようです。ただ、もうお一人の回答者の方へも伝えましたが、焦らず落ち着いてヒアリングでTRYすることにし、現在何とかなりそうなところまで漕ぎ着けました。 ところで、著作権の件ですが、個人の楽しみ以外には使用しておりませんので ご安心(?!)下さい。