• ベストアンサー

定期券購入 中央線-丸の内線

現在中央線で国立~東京間の定期券をスイカで購入し、通勤しています。 乗り換え案内で調べたところ、中央線1本で行くよりも、 荻窪から丸の内線で東京駅の経路のほうが定期代が安あがりなことが分かりました。 そこで質問なのですが、中央線国立駅~中央線荻窪駅、丸の内線荻窪駅~丸の内線東京駅 の区間の定期券をスイカまたはパスモ1枚で購入することは可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですよ。 私は一応JRの窓口で定期を作るときはスイカを出して作ってもらい、地下鉄の窓口で作る時はパスモを出していました(多分関係ないと思います)。 窓口で他社を含む定期を作成するときに乗り換え駅を聞かれますので「荻窪」と答えてくださいね。

yamazouzou
質問者

お礼

スイカかパスモか好きなほうで定期を購入できそうですね。 さっそく実行してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• unazukisan
回答No.2

どちらでも作成可能です。 どこの駅でも作成できます。 JRで作ったらSuica定期、丸ノ内線で作ったらPASMO定期になるだけです。

yamazouzou
質問者

お礼

できるんですね。ありがとうございます。 ではスイカか、パスモか、好きな方で定期を購入します。 ありがとうございました。