• ベストアンサー

マリア~マリア~と繰り返す・・・

黒人男性二人(グループではなく、○○&○○みたいな単独のアーティスト同士の合作?) もしかしたら、一人かも・・・確信なしです。 2年前の夏頃、アメリカ旅行中にラジオでよく流れてました。 マリアマリア~と繰り返す、スローテンポなブラックでした。マリアってのは、聖母マリア様の事だと思います。 曲調が、ローリン・ヒルのザイオンという曲に少し似ていました。 タイトル(は多分Mariaマリア なんですけど)と特に、歌ってるアーティストにお心当たりの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

• bela
  • お礼率67% (62/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele
回答No.1

カロルス・サンタナです。 SANTANA / SUPER NATURAL(BVCA21027)に収録されている MARIA MARIA ご指摘のとおりローリン・ヒルの相棒 WYCLEF JEAN が PRODUCEしてます。 ローリン・ヒルの歌う(楽曲も提供) DO YOU LIKE THE WAY も収録されてます。

bela
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンタナのSUPER NATURALって日本でも結構売れたアルバムですよね~? てことは、日本でも結構メジャーな曲なんですかね?? 早速レンタルに探しに行ってきます。 ありがとうがざいました。