• ベストアンサー

マリア~マリア~と繰り返す・・・

黒人男性二人(グループではなく、○○&○○みたいな単独のアーティスト同士の合作?) もしかしたら、一人かも・・・確信なしです。 2年前の夏頃、アメリカ旅行中にラジオでよく流れてました。 マリアマリア~と繰り返す、スローテンポなブラックでした。マリアってのは、聖母マリア様の事だと思います。 曲調が、ローリン・ヒルのザイオンという曲に少し似ていました。 タイトル(は多分Mariaマリア なんですけど)と特に、歌ってるアーティストにお心当たりの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • bela
  • お礼率67% (62/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.1

カロルス・サンタナです。 SANTANA / SUPER NATURAL(BVCA21027)に収録されている MARIA MARIA ご指摘のとおりローリン・ヒルの相棒 WYCLEF JEAN が PRODUCEしてます。 ローリン・ヒルの歌う(楽曲も提供) DO YOU LIKE THE WAY も収録されてます。

bela
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンタナのSUPER NATURALって日本でも結構売れたアルバムですよね~? てことは、日本でも結構メジャーな曲なんですかね?? 早速レンタルに探しに行ってきます。 ありがとうがざいました。

関連するQ&A

  • 不明な70~80年代前半頃の男性ボーカル曲

    70年代~80年代前半頃の曲だと思います。 バンドかソロか不明、英語で男性ボーカルです。 有線かラジオで2回は聞いたので、そんなにマイナーではないと思います。 添付のメロディが歌メロで、曲の途中部分です。 ゆったりのびのび歌っているのですが、添付の部分が終わったとたんにワウペダルを使ったギターがいきなり入ってきて、アップテンポになり曲調もがらっと変わったような気がします。 そこからはちょっと泥臭い展開になりそうなのですが・・・思い出せません。 記憶があいまいなので、勘違いもありそうです。 曲のタイトルかアーティストにお心当たりがありましたら教えてください。

  • 黒人女性の4人組?!

    以前MTVでPVを見たのですが、最近お店でその曲が鳴っていて気になったのです。 しかし曲名も判らなければ、アーティスト名も判らないので困っています。 該当するようなアーティストをご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。 以前見たPVの内容ですが、 ・黒人女性が4人で歌っていた。 ・色々な男が居る沢山の部屋をウロウロしていた。 ・曲はラップっぽい部分があり、メロディーの所はハーモニーで歌っていた。 等です。 ラジオなどでも流れていたので、結構メジャーな曲だと思うのですが…。 明るい曲調です。 判らなくてずっとモヤモヤしています。

  • ラジオで聞いた曲の名前がわかりません…!

    車のラジオで偶然耳にしたのでアーティスト名と曲名がわかりません(>_<) 歌い手さんは女性、ポップな曲調、テンポは割と早めで爽やかな印象を受けました。かわいらしく(?)歌ってらっしゃった様に思います。 以下 辛うじて聞き取った歌詞です。 「ねえ あなたの腕(胸?)の鼓動が 」 「だめだってやになってしまうまえに」 あと歌詞の中に「ねえ」が何度か繰り返し出てきていたように思います。 2012年5月3日、22:47 頃にラジオから流れているのを聞きました。ラジオの番組の名前も把握出来ていません。 が非常に気になってしまってどうしようもありません。無茶な質問かも知れませんが答えて下さると嬉しいです。

  • Jackson5の『I Want You Back』をカバーしている曲

    Jackson5の『I Want You Back』をカバーしている曲を探しています。 約10年ほど前にどこかのラジオで流れていたのを聞いて、とても良かったのでずーっと探していますがなかなか見つかりません。 もしかすると以外に有名アーティストが歌っているのかもしれません。 【記憶にある情報】 ●女性ボーカル(恐らく黒人) ●ライブ(スタジオ音源ではなかった) ●凄く豪華で劇的な感じの曲調だった 少ない情報で恐縮ですが、どなたかお詳しい方の情報をお待ちしています。宜しくお願い致します。

  • カントリー音楽でCome Back To Me・・・曲探してます

    昨日ネットラジオ聴いてて気になった曲なんですが 詳細分かる方いましたら、回答お願い致します。 ジャンル:カントリーに入ってました 曲名:Come Back To Me・・・以下確認出来ず アーティスト名:確認出来ず 曲調:アップテンポでかっこいい感じ

  • サビの部分が「さよなら~」の女性ボーカルの曲

    お世話になります。 先日ラジオで流れていたのですが 女性ボーカルでサビの部分に「さよなら~」という歌詞が入ってて割とアップテンポです。 前奏がブラスっぽい感じで(金管楽器の演奏)あまり悲しい曲調ではありませんでした。 曲名とアーティストをご存知の方いましたら よろしくお願いいたします。 自分で調べたのですが竹内絵里さんというかたの「サヨナラサヨナラ」という曲ではありませんでした。

  • 曲のタイトルがわかりません

    洋楽です。アーティストも曲のタイトルもわかりません・・・。 ポップな感じの曲で、最初は「are you happy now  you will be happy now (聞き取れない・・・) woh woh woh~」と聞こえます。男性が歌っています。きっと古い曲だと思います。 イベント好きの友達からもらったテープの中に入っていた曲で、テンポと曲調がなんとも良い感じで好きです。 誰か心当たりのある方はいらっしゃいませんか??

  • 誰の曲か教えてください

    去年、ラジオで2回聴いたことがあるのですが、アーチスト名と曲名を聞きのがして、ずっと気になっていました。キーワードとしては、<1>女性(グループかもしれません)<2>サビの部分は「ロミオ~ロミオ~」の2回連呼(そう聞こえるだけかもしれませんが)<3>曲調はアップテンポ系(聴いた番組の内容はパラパラ系またはダンス音楽系でドミノとかいう言葉を聞いた覚えがあります)このようなあいまいな情報で申し訳ないのですが、何かこころあたりがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ラジオで流れた洋楽のタイトルを知りたい

    8月22日、ラジオから流れてきた曲のタイトルを知りたいのです。 タイトルは「あなたにあいたい」だったと記憶して、帰宅後に インターネットで調べたのですが、見つかりませんでした。 ・洋楽 ・男性アーティスト ・曲のタイトルは「あなたにあいたい」だったと思うのですが、  今考えると定かではありません。  「あなたのそばに」とか「すぐにあいたい」などの雰囲気です。 (肝心なところがあやふやですいません・・・) ・洋楽に詳しくない私でも、以前に聞いたことがある!と思ったので、  有名な(メジャーな)曲だと思います。 ・曲調は、バラードもしくはそれより少しアップテンポです。 以上の内容で、これでは?と思うものがあれば、ぜひ教えてください。 ここでみなさんにお聞きするのが最後の手段になりそうです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる曲があるのですが、、、

    曲名もアーティストの名もわかりません。 その曲を知ったのは、i-Tunesにあるラジオ番組のDANCEのカテゴリーの中の、NonStopPlay.comという番組なんですが、曲調は、アップテンポでエレクトロ調で、女性ボーカルで、ノンストップなので本当の曲頭はわかりませんが、そのラジオでの始まりは、ボーカルがウォウォウォッウォッウォ~です。 ダフトパンク系のバック音で、ボーカルはグウェン・ステファニー系の声です。 わかりずらいと思いますが、どなたかわかる方いらしゃいますでしょうか?

専門家に質問してみよう