• 締切済み

足の冷え性に悩んでいます

足がとても冷え性です。 つま先、かかと、ふくらはぎ、太もも、すべて冷たいです。 お風呂から上がってもすぐ冷えます。 サプリメントのビタミンEを摂取したこともありますが、効果なし。 薬用養命酒も挑戦しましたが、長続きしませんでした。 どなたか、冷え性を改善する方法をおしえてください。

みんなの回答

  • huitube
  • ベストアンサー率45% (101/224)
回答No.2

 手っ取り早いのは、冷え性を改善する漢方薬を服用することです。内科で診察を受けて漢方薬を処方してもらい、飲み続ければとりあえずマシにはなると思いますよ。保険も利くので安くすむと思います。  私も軽度の冷え性でしたが、最近自転車通勤をするようになってからはかなり改善されたように感じています。

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.1

冷え性つらいですよね。私も、夏でも膝掛けは手放せないタイプです。 私は、運動と半身浴をするようになってから、多少変わってきました。 運動は、あまり運動運動と思っていると続かなくなってしまいますから、買い物に行くときは行く道だけ遠回りをして早足で歩くとか、テレビのCMなど、暇なときに柔軟体操をするとか、そういうところからでもいいと思います。 半身浴をしつつ、出たり入ったり、何度か浴槽に入るようにするといいかもしれません。また、お風呂の中でリンパマッサージをしたりすると、気持ちもいいし体にもよさそうです。 こちらで簡単なチェックなども出来るようですので、ご自身のパターンなどを見て、それも取り入れてみてはどうでしょうか。 http://www.ihealth.co.jp/main/illness/hiesyo/003.html

関連するQ&A

  • 冷え性と足の痺れ

     私はとても足がしびれやすいです。  冷え性でもあり、結構の悪さがこの症状に繋がっているようにも思えます。  そこで、対策を考えたいんですが、  1、足を数分組んでいるだけで足がしびれちゃうので、しびれた時にすぐ直せる方法ありませんか?。  2、体質改善で血行をよくしたいんですが、浮かぶのが養命酒くらいしかありません。服用して効果あった人いますか?。

  • 冷え性を少しでも治したいのですが・・・

    とても冷え性で困っています。 お風呂に入ってよ~~~~く温まってもすぐに足のつま先から 冷えていき・・・靴下を冷えないうちに履いても冷たくなって しまいます。 何か冷え性を和らげる方法などありましたら教えていただけますか? ・・・とこうやって書いている間も足は冷たいです! どなたか教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!!

  • 冷え性・・・

    こんにちは!突然ですが、私とても冷え性なんです。 手足がいつも冷えていて・・ そして、私とても下半身だけ太いんです・・だけと言っても、・・・胸は全くないんです。よく、座っていたら、キャシャに見える。と言われますが・・・お尻から太ももがデカくて、ダイエットしてもそこだけは、絶対細くなりません。 最近知ったんですが、それは冷え性に原因があると知人から聞きました。ムクミからきてる。  そこで、・・・この下半身をどうにかしたいんです。 養命酒は冷え性にいいと言ってますが、それは改善はされないそうです。 何を飲んだらいいですか?  それとも整骨院? 足ツボ??  本当に悩んでます。 いい改善策があったら教えてください。

  • 冷え性のサプリメント

    血行不良とむくみを改善したくて、運動+某通販の冷え性に効くサプリメントを1ヶ月くらい服用しました。効果はまだ現れていないのですが、副作用として書いてあった「体質により生理周期が乱れることがあります」という症状が出てしまいました。ここ5年は生理周期が乱れたことはないので、このサプリメントの影響である可能性が高そうです。 ビタミンE,いちょう葉エキス,ビタミンCの入ったものだったのですが、一体どれが体質に合わなかったのか?それとも全部駄目なのか?もしくはビタミンE又はいちょう葉エキス単体のサプリメントなら大丈夫なのか? あまりサプリメントに頼り過ぎるのは良くないと判っているのですが、生活リズムや栄養バランスには気を付けているにもかかわらず小さい頃からずーっと冷え性なもので。 よろしくお願いします。

  • 冷え性

    極度の冷え性で悩んでいます。女性です。 なるべく暖かい服装をしたり、お風呂などでリンパマッサージなど、色々努力しているのですが、暖かい部屋にいても手足が氷のように冷えています。 お風呂上がりも暖かい服装をして暖かい部屋にいるのですが、すぐに冷えてしまいます。 なにか改善する方法はあるでしょうか? 養命酒を飲めば?とよく言われるのですが、本当にきくのでしょうか? また、その他冷え性に効く食べ物やサプリなどあれば教えていただけると助かります(>_<)

  • 冷え性解消したいです

    4月から高3になった受験生です。30分くらい勉強しているとふくらはぎからつま先にかけてすごく冷えて足がだるくなって勉強に集中できません。もうすぐ学校も始まります、よい冷え性の解消方法を教えてください。

  • 冷え性で悩んでいます。

    小さい頃から冷え性で、お風呂にゆっくりつかっても、お風呂から上がるとすぐに冷えきってしまいます。毎年足のほとんどの指がしもやけになってしまいます。ぶ厚い靴下を履いても、足は暖まらず、冷えっぱなしです。 私は水分を1日平均350ml弱しか摂取してませんが、それが原因になっているのでしょうか?

  • 冷え性&下半身太りです・・・

    足(指先)がものすごく冷えます。 湯たんぽをしてもお風呂に入っても、何分かしたらすぐ冷たいです。 そのせいかどうか分からないんですが 下半身がすごく太いです。 標準ラインより太ももは6センチオーバー ふくらはぎは7センチオーバー ヒップは6センチオーバーです。 陸上をやっているので、筋肉もあるんですが さすがに太すぎで困っています。 身長157、5 体重54、5 です。 まず足の冷えを改善して 下半身痩せをしようと思うんですが・・・ ちなみに中2です 冷え症改善の方法と よければ下半身痩せに効くストレッチやマッサージも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷え性について。

    冷え性がひどくて困ってます・・・。 高2女子です。 わたしはもとから冷え性で、指先や足先が赤くなってすごく冷えます。 家族や友達にもびっくりされるほどです。 去年まではそんなにじゃなかったのですが、今年に入ってからひどくなってます。 足の感覚が鈍るくらい冷えてしまい、ふくらはぎがパンパンになっていくのがわかります。 寒がりなのでファンヒーターから離れられません・・・。 ただでさえ下半身デブなのに、冷え性でむくみが取れず、特にふくらはぎが更に太くなっていて正直辛いです(ノω・、) 短いスカートも履けず、ラインがわかりづらいパンツばっかはいてます・・・。 モデルさんたちはなぜ一年中あんなに細いのかすごく不思議です。 冷え性はどうやったら改善されますか(つェ⊂)? ご回答、よろしくお願いします!

  • 冷え性が酷いんです。

    タイトル通りです。 靴下を履いても、脚が凄く冷たいです。 つま先なんて、指も爪も紫色でドス黒い感じになってしまいます。 出来れば、体内から冷え性を改善出来る方法をご存じでしたら、教えて下さい。m(_ _)m