• 締切済み

先走る前に・・。

spring-aromaの回答

回答No.1

妊娠していなければ陽性反応は出ませんので(hcg注射などされてたら別ですが)妊娠されてますよ(^^) 基礎体温で間違って認識されてる方が多いのですが、排卵日=ガクッと下がった日ではありません。 高温へ移行する途中で排卵する場合もありますし、排卵してしばらく低温のままなんて時もありますが、基本的に基礎体温からみる排卵日は高温に移行した前日になります。その日が最低体温であっても無くても関係ありません。 クリアブルーで1分経たないうちにクッキリ反応が出たということから、10.11日目の仲良しによる妊娠である事は間違いないでしょう。 精子の寿命は長いもので一週間あるといいますので、16日目に排卵・受精した可能性も無くはないですが、多くは寿命2.3日だそうなので、16日目よりも以前に排卵した可能性も十分にあると思います。

wakkuwaku
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 妊娠されてますよの言葉にほっとしました。 排卵日付近で仲良ししても、なかなか妊娠しなかったので諦め状態でしたが お返事をいただいて、16日目と思い込みすぎてたのかなと思います。 まだ病院には行けませんが、とりあえず今日は主人と子供とお祝いしようかと思います(^^)

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    以前に排卵日を教えてほしいと質問したことがあるのですが、 あれから数ヶ月経ちましたがまだ妊娠には至っていません・・・ 今までの7周期の基礎体温データでは9割が33日周期でリセットなのですが、 今周期は本日40日目でまだ生理もこないしおそらく妊娠もしていません。 のびおりがいつもの排卵日、20日目あたりを過ぎてもでていて、体温も低いので 急いで5/9にも仲良ししました。最近いろいろとストレスもあり無排卵かと思ったのですが、 体温が上がってきたので排卵したのかと今は思います・・・(思いたい) 排卵検査薬は今までに2回試していて、うまくピンポイントに排卵日をあてられず、それから使っていません・・ 妊娠検査薬は生理予定日(5/18)を過ぎたあたりから試したのですが、 クリアブルーは5/23、5/24でかなり薄い陽性(写メでうつるのか!?ぐらい)で5/24は23より濃いわけではないです。 5/25にチェックワン試してみましたが陰性。(幻覚のような線が見える気もする) 体温も下がったし生理が来るのかと落ち込んでいるところです。 排卵が1週間ずれたとして5/25で高温期15日目なので、検査薬にちゃんと陽性がでないと もう妊娠はないですか? 毎周期フライングしては薄すぎて、結果生理が来て落ち込むばかりです。 前向きにがんばろうと本日不妊治療の病院も来月に予約を入れました。 以下、基礎体温です。 よろしくお願いします。 (--はかり忘れ) 1日目 4/16 --    生理 2日目 4/17 36.34  生理 3日目 4/18 --   生理 4日目 4/19 35.99  生理 5日目 4/20 35.97 生理 6日目 4/21 -- 生理 7日目 4/22 36.18 生理 8日目 4/23 36.03 9日目 4/24 35.95 10日目 4/25 35.95 11日目 4/26 35.90 12日目 4/27 35.90 13日目 4/28 36.06 14日目 4/29 36.10 仲良し 15日目 4/30 36.01 16日目 5/1 36.43 仲良し 17日目 5/2 -- 18日目 5/3 35.83 仲良し 19日目 5/4 -- 仲良し 20日目 5/5 36.20 仲良し 21日目 5/6 36.10 22日目 5/7 36.29 仲良し 23日目 5/8 -- 24日目 5/9 36.10 仲良し 25日目 5/10 35.89 26日目 5/11 36.26 高温期1日目? 27日目 5/12 36.05 28日目 5/13 36.30 29日目 5/14 36.54 30日目 5/15 36.28 31日目 5/16 36.33 32日目 5/17 -- 33日目 5/18 36.57 34日目 5/19 36.66 35日目 5/20 36.51 36日目 5/21 36.76 37日目 5/22 36.77 38日目 5/23 36.64 39日目 5/24 36.84 40日目 5/25 36.50 GWで起きる時間が違ったりと、いつもより低温期の体温が高いところもあります

  • クリアブルーのフライング

    こんばんは。 クリアブルーのフライングについて質問があります。 今日で生理周期25日目で高温期11日目です。最終生理は10/28~で、ほぼ28日周期です。 ちなみに排卵期付近での最終の仲良しは 11/8 17時頃(12日目)でした。 体温は、13日目まで変わらず、14日目から0.2度あがり、横ばいになって、16日目からさらに0.2度上がって、現在も維持しています。 昨日の夜、0:30頃に、下着に乾いた茶色のおりものを発見しました。 もしかして着床出血では?(今まで見たことがありませんでした。)と思い、気になってしまって今日の15:30頃、クリアブルーでフライングしてしまいました。。 結果は陰性でした。 他の質問者さんへの回答で、「クリアブルーは着床から2日目くらいで感知可能なことも」と拝見したのですが、やっぱり検査が早すぎてるでしょうか・・? 前向きにフライングしていきたいな、と考えています。 今後の参考にもさせていただきたいと思いますので、アドバイスいただけたらありがたいです。

  • 妊娠検査薬、妊娠の可能性は低いでしょうか?

    はじめまして。 こちらでも検索して色々と拝見させていただいたのですが、再度質問させてください。詳しい方、ご経験などご意見いただけたら嬉しいです。 1人子供はいるのですが習慣性流産で今、クロミッドとデュファストンを服用中でタイミングで病院通いしています。 (色々と検査はしましたがどれも-でした) 今年から基礎体温をずっとつけていて、タイミングよく仲良くしているとは思うのですが妊娠できません。 生理前から陽性が出ている方もいらっしゃるようなので、わかってはいるのですが気になって気になって仕方がなく毎月フライング検査何度もして検査薬を無駄にしています。 学習しないとなのですが、どうしても気になってフライング検査してしまいます。。早いとわかっていながら落ち着くことが出来ず今回もチェックワンファストで数日前から検査してしまっているのですが今朝も真っ白の陰性でした。もう今回も妊娠の可能性は少ないでしょうか? また先月も排卵痛らしきものがあっって数日後病院に行ったのですがまだ排卵はしていませんでしたので、今回も排卵痛でなかったかもしれません。体温もガクッと下がらないのでいつが排卵だった可能性がありますか?タイミングも悪かったのでしょうか? 最終生理5月31日 体温 9日36.29    10日36.31 仲良し   11日測り忘れ    12日36,33   13日36,35 排卵痛?その深夜に仲良く(14日?になるの           でしょうか?)   14日36.39   15日36.53   16日36.54 仲良し   17日36.69 仲良し   18日36.72   19日36.86 病院にて排卵済み確認   20日36.78   21日36.92   22日36.80    23日36.80   24日36.94   25日36.93    26日37.00 チェックワンファスト陰性   27日36.95 チェックワンファスト陰性

  • 妊娠の可能性

    現在周期29日目・高温期15日目 だいたい29~31日周期で生理がきます。 今回は初めて排卵前(4/3)にHCGを打ちました。 その日の夜、仲良しをしただけです。 ここ5日くらい基礎体温が37度前半を示しています。 (平均体温は36.5℃くらいです) 昨日の夕方、フライングで妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 検査薬は早すぎたのでしょうか。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 初期症状みたいなのは、特にありません。 胸の張りはいつも生理前にもありますが、だいたい生理2日前から 少しの量の出血(ティッシュでふくとつくくらい)があるのですが、 それはありません。 少しでも早く子供をほしいと思うため、焦ってしまいます。。。

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • 妊娠検査薬…陰性、可能性なしですか?

    いつもお世話になっております。28歳妊娠希望の主婦です。よろしくお願いします。 生理周期は30日前後です。基礎体温ですが、 3月11日~16日 生理 17日 36.32 仲良し 18日 36.22 19日 36.39  20日 36.37 仲良し 21日 36.50 22日 36.14 仲良し 23日 36.25  24日 36.12 25日 36.15 仲良し 26日 測り忘れ 27日 36.33 仲良し 28日 36.37 29日 36.39 仲良し 30日 36.24 31日 36.61 1日 36.62 2日 36.66 3日 36.97 仲良し 4日 36.91 5日 36.86 仲良し 6日 36.87 7日 36.81 8日 36.85 仲良し 9日 36.90 10日 36.95   というような感じです。3月28日にはじめて排卵検査薬を使ってすぐに陽性がでたので仲良ししました。ちょうどその2,3日あとから異様に乳首が痛んで。体温が高いせいもあってか頭痛がして春の陽気かかなり眠いです。基礎体温表を折れ線グラフにしてみると24日25日あたりが一番体温が下がっているのに、排卵検査薬は28日に陽性だったのでどのあたりに排卵したかいまいちわかりません(>_<)そこでフライングだとは思いましたが、10日の朝に海外製の早期妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした(._.)今回はいつもの生理前にない症状ばかりで体温もいつもは高温期でも36.7度をこえるのは1~2日くらいと低いめなのに今回はずっと36.7度以上をキープ。というわけで期待大なんですが、昨日陰性だったということは可能性はないのでしょうか?もし可能性があるなら早くていつごろ検査すればわかりますか?教えてください。お願いしますm(__)m

  • 妊娠超初期症状とフライング検査

    はじめまして。 子作りしている24歳なのですが、生理周期や排卵、妊娠超初期症状、フライング検査について体験談やご意見をお聞きしたく、相談させていただきました。 生理周期が24から26日短いのですが、その周期で妊娠された方いらっしゃいますか? 一応基礎体温も測っていて、産科の先生に見せたところ、排卵もしてるし、二層になっているから大丈夫だよとは言われましたが、やっぱり短いし、その周期で妊娠された方がいれば励みになります! あと、 前回生理3月11日 排卵日3月23日 3月21日に仲良し 4月5日生理予定日 なのですが、22日あたりに子宮がチクチク痛み、その後も腰痛や下腹部の張った感じがあります。 本日も胸が痛いほど張っています。PMSはいつもそれほど気にならない程度でしたので、いつもと違う感じに期待しています。笑 半年程前に流産していて、その時も仲良し翌日にお腹のチクチク、生理予定日数日前には吐き気などがして生理予定日2日前にフライングしたら、陽性でした! 今回も期待しているのですが、私のような人、ほかにもいるんでしょうか? 気にしすぎて、PMSを勘違いしてる感じですかね。。。 ちなみに、今日(3月31日)フライング検査したら見事に陰性。。。クリアブルーです。 みなさん、フライング検査はいつ頃からでましたか??

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 初めまして。 妊娠希望の29歳です。 PMS対策で基礎体温は5年ほど継続して計っており、 生理周期はだいたい30~32日です。 ときに40日近くなる時もありますが、その時は低温期が長く、 高温期に入ってからはほぼ14日で生理が来ます。 過去の生理(カッコは周期) 2/3(32)、1/2(30)、12/3(36)、10/28(32)、9/26(31) ルナルナでは、今周期の排卵予定日は2/22(+2日)、 次の生理予定日は3/8(+2日)となっています。 参考に今周期の基礎体温を示すと、 2/3 35.96 生理 2/4 35.76 生理 2/5 36.16 生理 2/6 35.70 生理 2/7 35.97  2/8 35.86 仲良し 2/9 36.08 2/10 35.93 2/11 35.99 2/12 35.91 2/13 35.97 仲良し 2/14 未計測 仲良し 2/15 35.85 2/16 35.81 2/17 36.05 2/18 36.02 2/19 35.82 仲良し 2/20 36.17 仲良し 排卵検査薬陰性 2/21 35.73 仲良し 排卵検査薬陽性 2/22 36.16 仲良し 排卵検査薬陰性 2/23 36.21 2/24 36.35 2/25 36.39 2/26 36.44 2/27 36.81 2/28 36.53 3/1 36.73 3/2 36.89 3/3 36.75 3/4 36.79 3/5 36.88 3/6 36.72 3/7 36.75 3/8 36.73 3/9 36.68 仲良し 3/10 36.56 3/11 36.59 普段から体温は低めで、 高温期でも36.3~4℃前後を行き来することが多いです。 (今回はなぜか高め。) 昨日から、トイレでティッシュにつくくらいの茶オリが数回あります。 腰痛、生理前のような腹痛、いつも以上の胸の張りはあります。 今朝、クリアブルーを試したところ、見事なまでの真っ白でした。 いつもより低温期が長いのと体温の上がり方が違うので、 いつから高温期と考えていいのかわからず、 また、若干体温が下がり気味なので、生理が来てしまうのかと、 色々気になってしまいます。 もし、この情報でなにかわかることがありましたら、 教えていただけると嬉しいです。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • タイミング失敗しました><

    排卵検査薬、基礎体温をつけております。 生理周期がいつも27日28なのですが今回、30だったようで本日リセットされました。 めげずに今後も旦那と頑張りたいので教えていただきたいです。 今日までの基礎体温(今回分)です。。。 生理開始7/27~ 7/2736.42 7/2836.14 7/2936.29 7/3036.39 7/31未計測 8/136.45 8/236.39 8/336.27 8/436.26 8/536.39★ 8/636.05 8/736.29★PM10:00~排卵検査薬濃い陽性 8/836.26 一日中検査薬濃い陽性 8/936.29★ 8/1036.65 8/1136.53 8/1236.30 8/13★ 8/1436.75★午前4時 8/1536.59 8/1636.78★ 8/1736.78★ 8/1836.85 8/1936.64 8/20未計測 8/2136.95★ 8/2236.81 8/2336.68★ 8/2436.56 8/2536.34 8/2636.31 ★・・・仲良し日 まさかの30日周期だったので肝心な10.11.12に仲良しできてないのが残念でした。 お聞きしたいことですが ●今回の体温の様に没落日の8/5から6日後あたりに排卵、排卵検査薬陽性から少し時間が経ってから、、、こういったことは稀にあるものでしょうか?? いつもは没落日から三日ほどかけて高温期に入ります。 今回は一回上がったと思いきや又下がったので??でした。 ●排卵検査薬はあまり当てにしないほうがよろしいのでしょうか?? ●今後タイミングの時期なのですが27~30で計算すると次回生理予定からさかのぼって何日目にタイミング取るべきでしょうか??

  • 生理予定日前に陰性

    はじめまして。 本日が生理予定日で、超微量の鮮血と、茶色おりものがありました。 排卵日3日前から偶然、3日連続でなかよしをしました。 昨夜から何度か吐き気があります。 みなさんの質問および回答を拝見していますと、妊娠した、という確信を感じた方が多いと思いますが、私は確信したりやっぱり今回も無理だったのかなと思ったりの交互の感情です。 タイトルに書きました陰性結果が出たのは4日前です。フライング検査でもうっすらとした線はかならず出るのですか?わたしは全く出ませんでした。リセットかもと暗い気分ですが、回答いただけますでしょうか。 一週間後に検査薬を使えばいいのでしょうが、1日がとても長く、一週間は長すぎて、質問させて頂きます。

専門家に質問してみよう