• ベストアンサー

アメリカで日本で録画したものを再生すると音が出ません

アメリカ在住の者です。 日本から送ってもらったテレビ番組の録画テープを再生したところ、最初に今までには見たことがなかったdigital trackingという文字が出てきて、再生はされるものの、音がでません。一本はまったく音がなく、二本目は最初は音量を最大にするとかすかに音が聞こえましたが、それも途中から消えてしまいました。ビデオデッキはアメリカ向けの東芝製です。 なにか方法はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.3

日本とアメリカでのアナログテレビは、同じNTSC方式です。(ANo.2の方の認識間違い)「digital tracking」の文字が出ているということは、同じVHSテープであっても、自動トラッキング(磁気記録されている帯を合わせる)機能がずれて、正常に再生できない状態を指します。 手動トラッキングがない場合、VTRを変える以外方法はないです。

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

日本とアメリカではTVの放送形式が違いますので そのままでは無理だと思います URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3582971.html
  • dondoko4
回答No.1

録画した機器と同じものでないと再生できません。 規格が違うんです。