• ベストアンサー

録画した画像が乱れる

知人に頼まれてテレビの番組をビデオデッキで録画しました。再生してみたところ、映像がぶれて、立て揺れにずっと揺れ、音もとぎれたりしています。 先日、同じテープ、同じデッキで録画しましたがきれいに録画できました。また違うビデオデッキで再生してみましたが同じようにぶれてます。やはりテープが悪かったのでしょうか。知人に頼まれた録画なので何とかきれいにならないものかと悩んでいます。無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kvm
回答No.1

まず Aデッキで自己録画再生して下さい 1 正常に再生する 2 正常に再生しない 2 Aデッキの故障です 1の場合 次に Aデッキで自己録画再生したテ-プを Bデッキ Cデッキ Eデッキ 等で再生して下さい 綺麗に再生すれば Aデッキは正常です 正常に再生しない場合 Aデッキは故障です 計2段階で確認して下さい 出来れば 3倍モ-ドより標準モ-ドで確認して下さい 3倍モ-ドでも良いのですが あまり期待しないで下さい 記録密度が高いので互換性を犠牲にしています それとテ-プは正常だと考えられます 問題は記録状態が悪いのです

raratyan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ございません。 結局、新しいデッキを買うことに決めました。 役に立つ知識を教えていただきありがとうございました。