• 締切済み

mac mailで送信メールを誤って消去し困っています

Mac Mail 2.1.3を使っています。環境設定>アカウント>メールボックスの特性、で「送信済みメッセージ」を今までは「消去しない」設定にしていたのですが、本日たまたまいじったときに「一ヶ月後」の設定にしてしまい、その後送信済みメールボックスから確かに1ヶ月前よりも古い送信メールが消えてしまっていました。この消えた送信メールをどうにか復活させる方法はないでしょうか?あるいはコンピューターの中のどこかに物理的に残っているとすればどこでしょうか?お教えいただければ幸いです。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

解決方法ではありませんが、サーバーに届いたメールはYahooメール等に 転送するなどの設定にしておけばバックアップにもなります。

• 50kata
回答No.1

ファイルサルベージで復元できるかもしれません.私が以前使ったときに削除済みのsentが復元されましたから. 注意点は復元元のHDDより容量に余裕の在るHDDを復元先として用意することです.

Jessica3
質問者

お礼

ありがとうございました。復旧ソフトを買うべきかどうか悩んでいましたが、ダメ元でトライしようと思います。インターネットプロバイダに聞いたところ、送信メールはサーバには残らないとの回答があったのでがっかりしていたところでしたが、一縷の望みにかけてみます。どうもありがとうございました!