macのmailで受信メール誤って削除。復元希望。

このQ&Aのポイント
  • macのmailで使っているメールボックスを整理していたら、間違って受信メールを削除してしまいました。
  • ゴミ箱に表示されておらず、タイムマシンも設定していない状況です。
  • しかし、アカウント情報のページのサーバ上のメッセージには、削除したメッセージが表示されていますが、中身は見えません。メールボックスに再表示する方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

macのmailで受信メール誤って削除。復元希望。

本日仕事で使っているmacのmailのメールボックスを整理しておりましたら 間違えて受信メールを削除してしまいました。 ゴミ箱にも表示されておりません。 タイムマシンも設定しておりません。 ですが、いろいろと探っていると、 mailの「アカウント情報」のページの「サーバ上のメッセージ」の中に 消してしまったメッセージがずらりと全て表示されていました。 ほっとしたのですが、差出人や件名などは見れますが、 中身は見れませんし、それをメールボックスに再度表示することは 出来るのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますようお願い致します。 作業環境は以下の通りです。 Mac OS X 10.5.8 Mail 3.6

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EF_510
回答No.1

どうもそれを選択して受信、はできないようです。 Macのメールに限らず、ですがPOP3で受信されたメールは「どれがダウンロードされたか」をクライアント側で記憶しています。なので、この情報を削除・編集すると再度ダウンロードが出来ます。 MessageUidsAlreadyDownloaded2 というファイルがあるようでしたら削除してみてはいかがでしょう?

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10052369
western_v
質問者

お礼

EF 510様 ありがとうございます。 少し前までの物は復元できました。 ですが、数ヶ月前の物はサーバー上にも残っていなかったのか、できませんでした。 それと、私のPCでは MessageUidsAlreadyDownloaded2ではなく、 MessageUidsAlreadyDownloaded3でした!