• ベストアンサー

テトリスの最高得点

初めまして。私はテトリスゲームが大好きで、ゲームボーイ版で発売されたとき、ゲーセンのUFOキャッチャーでミニ版が流行ったとき、そして現在は携帯のiアプリとして標準装備されていたため、再度ハマっています。 家族から、その点数はおかしいぞ。と言われるのですが、私としては楽しくドキドキしながらハマっています。 先ほどの点数は586,086点で296ラインでした。 ゲームボーイなどに比べてキー操作が不自由なので、携帯電話でのテトリスゲームとしては、そんなにおかしい数字でしょうか? もっとすごい点数を出したことがある方から回答を頂いてしまったら、さらに熱中しそうですが、ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ripcat
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.3

一般的に見たら変かもしれませんが、テトリスが好きであれば普通だと思いますよ。 熱中するものも人それぞれですしね。 さて、もっと凄い点数を出したこと・・・・ ということですので、テレビがないので携帯のテトリスばっかりやってる私の知人のI島君の点数を。 大体ですが、496ラインで1,160,000点くらいいってました。 およそ倍ですね。 その前の携帯では、2,400,000点くらいいってました。 でも私から見たら、586,086点でも凄いと思いますけどね:-)

miracle_mako
質問者

お礼

まだまだ、井の中の蛙だったようですね。これからも精進します。

その他の回答 (2)

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.2

参考URLで下の方に公開されている「テトリス ザ グランドマスター2PLUS」 のデスモードクリアムービーを見てください。 人間業じゃねぇ…。

参考URL:
http://www.arika.co.jp/movie.htm
miracle_mako
質問者

お礼

拝見させていただきました。すごい動体視力ですね。落ちてからの回転技も参考になりました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

世の中にはすごい人がいるようです。 参考URL読むとやる気なくすかも(笑)ゲームセンターですが。

参考URL:
http://www.nsknet.or.jp/~otayan/lockon/tetris.html
miracle_mako
質問者

お礼

即回答ありがとうございます。やはり、携帯電話に十字キーかスティックを接続するしかないのでしょうか・・・(笑)

関連するQ&A

  • テトリスの最高得点教えてください

    つい先日、押し入れの中から10年ぶりくらいにゲームボーイを発見しました。 一時期狂ったようにはまった「テトリス」もでてきて、またまた今はまりまくっています。 そこで質問なのですが、これって一体どのくらい得点(もしくは本数)取れるものなのでしょうか? というのもわたしの最高が、ポイントでいうと30万点を越えることが何回か、本数で言うと200を越えることが何回かというところで、点数はともかく、200本を越えると落ちてくる速度がはやすぎて、とてもコントローラーでさばききれないくらいの勢いになってしまいます。 「こんなスピードで落ちてきたらできるわけないだろ!」とひとりで怒っていますが、たしかテトリス全盛時代には、それなりの「プロ」みたいな人がたくさんいましたよね。 彼らは一体どれくらいのレベルだったのでしょうか。 自薦他薦を問いません。 あなたがご存知の、そして実在の最高スコア(点数か本数)を教えてください! ※ファミコンではなくゲームボーイのみでお願いします。

  • テトリスのテクニック

     今、昔のゲームボーイのテトリスをやっているんですが、ラインを多く消す秘訣、点数を多く取る秘訣みたいのありますか?ラインはマックスで200弱だったと思います。点数は20万強だったと思います。何とか200ラインを超えて30万点を越えたいです。誰か上手い方。テトリスのテクニックやコツを教えてください。

  • DSや3DSのテトリスにはFCのテトリスのBGMは

    当時FC版でテトリスをプレイしてた者です。 BGMがとても好きでした。 FC以外にDSも3DSもテトリスが発売してますがプレイしたことがありません。 FC当時の曲全て(というかげーむ最中に流れる曲)を聞けるのは(アレンジしててもOK)DSと3DSどちらのテトリスでしょうか? テトリスのBGMに詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 堺市周辺のUFOキャッチャー

    大阪の堺市、または近隣の市で結構大きくて、綺麗でUFOキャッチャーの種類が多いゲームセンターはありますか?? ゲーセンの会社(セガとか)は問いません。 ボーリング場やスーパーに入っているゲーセンでも構いません。 あとUFOキャッチャーに詳しい方でしたら、 100円でいいプライズを置いてあるところを教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • テトリスがしたい!

     P502iが発売されて以降、ずっとPシリーズ(503iS、504iS、505iSと)を使用してきています。  504isの時には内蔵アプリでテトリスがあったのですが、505iSになってからはテトリスがなくなってしまったので、G-modeの有料アプリとダウンロードして遊んでいました。  でも、G-modeって一度アプリをダウンロードして延々に遊べるわけではなかったというのを最近知って、少々悩んでいます。  毎月¥100-(税込み¥105-)なので大した痛手ではないのですが、毎月サイトにアクセスしてデータを取得して…と考えると、なんと通信料の無駄なのだろうと。(汗)  携帯ゲームは仕事の合間にちょこちょこと(月に数回程度ですけど)している程度なので、毎月のデータ更新は非常に無駄と感じています。  そこで、月々の更新がない無料のテトリスってないのでしょうか?  テトリスと同じ機能であればさほどとやかく言うわけではありませんので、皆様の知っている情報をお願いします。

  • UFOキャッチャーの最初は

    UFOキャッチャーはいつ頃から出回るようになったのでしょうか。 ウィキペディアによると、昭和60年に初代機が発売された とあります。 最近サザエさんの原作本を読んでいたら、UFOキャッチャー らしきゲームで遊んでいる所が描かれています。(文庫版の42巻) これがUFOキャッチャーの原型だとすれば、サザエさんが 連載されていたのは昭和49年までらしいのでその頃からあった ということになります。ちなみに、サザエさんは新聞連載では 時事ネタを多く描いていたので、おそらく現実にある物として 描いたと思います。 UFOキャッチャーの原型はこんな昔からあったのでしょうか。

  • ゲームセンターにある機械の名前

    こんばんは。 今日、ふっと頭をとよぎった事なんですが、 ゲーセンに置いてある、お菓子(チロルチョコや飴、ラムネなど)をスコップみたいなアームで台の上にのせて落とすゲームの名前ってなんていうのでしょうか? ゲーセンで唯一名称を知っているのは、クレーンゲーム(UFOキャッチャー)しかないかもしれません。

  • ミニ香水が景品のUFOキャッチャー

    都内で、 1回100円の、ミニ香水が景品のUFOキャッチャーがあるゲームセンターはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ほこ×たて のUFOキャッチャー

    自身、地方在住です。 ほこ×たてのUFOキャッチャーですがアームの力が強い様に見えるのですが、都内ではあれが標準なのでしょうか? それとも、テレビ用にアームの力を強くしているのでしょうか? ゲーセンに行っては、よくUFOキャッチャーをするのですが、ここ数年 持ち上げて取り出し口に向かうような獲り方なんて皆無。 基本、ちょっとずつズラシテ落とすって感じしか獲れないぐらいのアームの力の弱さです。 酷い時なんて、横に動かして止まった時にアームが1~2往復ぐらい動きます。 あれぐらいのアームの強さならプレイしても楽しそう…。

  • 大阪の梅田、難波周辺でとれやすいUFOキャッチャーのあるゲーセン

    大阪の梅田、難波周辺でとれやすいUFOキャッチャーのあるゲーセン 大阪の梅田、難波周辺で、景品のとれやすいUFOキャッチャーがある ゲームセンターを探しています。 景品の種類、どの台がとりやすいかも合わせて教えてもらえるとありがたいです。 ちなみに自分の好みとしては、透明な筒がついていて、持ち上げて落とす台よりも、 穴にコロコロ転がして落とせるやつの方が好きです。 ご存知の方、ご教示お願いします。