• 締切済み

テトリスのテクニック

今、昔のゲームボーイのテトリスをやっているんですが、ラインを多く消す秘訣、点数を多く取る秘訣みたいのありますか?ラインはマックスで200弱だったと思います。点数は20万強だったと思います。何とか200ラインを超えて30万点を越えたいです。誰か上手い方。テトリスのテクニックやコツを教えてください。

みんなの回答

回答No.3

何も考えないでたくさんやる すれば20Gでも無現にライン消せるようになりますよ。 TGM(テトリス・ザ・スランドマスター)のプレイ動画を参考にされてはいかがでしょうか?

回答No.2

高得点を狙うなら、やっぱり「テトリス消し」ですよね。 (ゲームボーイで遊んだ事はないのですが) 私は斜めになるように積んでいます。 例えば右端にテトリス棒を入れたければ、反対の左から埋めるようにしています。 テトリス棒がなかなか出て来なかった場合でも、左側からきちんと埋まっていれば、穴と同じような形に置けるピースなら消してくれます。 例)この場合 ■■ ■ ■■■■ ■ ■■■■■■■■    ■■■■■■■■  ■■■■■■■■■□ ■■■■■■■■■□ ■■■■■■■■■□ ■■■■■■■■■□ ■■ ■■ も ■ ■■ ■ も ■■  ■  ■ も ■ ■■  ■ も ■ ■ ■■ も、この向きで落とすと綺麗に消えてくれんですが、分かりますか? これで寿命を延ばしてください(笑

heero01
質問者

お礼

どうもありがとうございます。試してみます。

• Mizyu
回答No.1

ゲームボーイのスコアは忘れましたが、ゲーセンのやつでは、ライン、点数ともカウントストップまでやったことあります。 ・長く続けるコツ まず、穴を開けないことは必須。で、上部を平面に近いV字に近づけることに集中すれば長く続きます。 ■■      ■ ■■■   ■■■ ■■■■■■■■■ こんな感じで。 ■ ■    ■■ ■    ■■ ■■   ■■ ■ ■■■ ■■■■■ こういうのは望ましくないです。 ・点数のコツ 同様に、一列だけあけて、常に4本消しを狙っていきましょう。ただ、画面半分まであがってきたときには、3本消し、2本消しをしてでも、ラインを下げていきましょう。 棒が来なかったときのリスクが大きすぎます。