• ベストアンサー

留学保険

今度アメリカに留学をするんですが保険のことに関して質問があります。 怪我、病気によって違うとは思いますが留学保険の治療救援費用は実際どれくらいあったら妥当なんでしょうか? 骨折で大体いくらとか風邪で大体いくらかかるかを保険会社の方に聞いてみたらそれは分からないと言われてしまいました。 経験者の方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • is-net
回答No.1

事故の場合は交通事故が怖いです。アメリカで交通事故に遭って、股関節の整形手術が必要になった場合は1000万円以上の治療費を支払った記録を見ています。留学ならお若いので心配が無いと思いますが、心臓や脳の病気に罹ってしまい集中治療室で手術が必要な場合も同等の費用が必要になる場合があります。  幾らあれば足りるかということはありません。アメリカの場合、地域によって治療費が大きく変わります。N.Y.やL.A.などの大都会では病院の室料が高いので治療費も高くなると覚悟していてください。  保険に掛ける予算があれば、治療費無制限の保険に入りましょう。 AIUやJIで販売しています。

参考URL:
http://www.aiu.co.jp/travel/agent/index.html?p=o1181Z01