• 締切済み

flashのページ

はじめまして。 さっそくですがわかる人は教えていただけたら幸いです。 最近(1週間前)にデスクトップのパソコンを購入しました(SONYです)。 昨日からadobe flash playerが表示しなくなりました。 flashのページがあると「windows アドオン インストーラ」がでてきて「続行する」をクリックしたら昨日はインストールするかしないかのボタンがでてきて、インストールするをクリックしても待ち状態になって、しばらくたって、何もなかったようになり、表示されません。そして今日はそのインストールするかしないかの表示もでないまま待ち状態になって何も起こりません。色々調べてやってみましたがだめでした。 購入当初はflashは何もせずに表示されていました。きっかけはDivXをダウンロードしてからです。これは関係あるかどうかはわかりませんが・・・ どうしたらいいですか? 教えてください。

• nony
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

回答No.1

adobe flash player の異常事態も含め  通常は異常が発生する以前の状態 へ「システムの復元」によって、遡る ことで解決します。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.mspx  また adobe flash player のテクニカルサポートにて http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228682+002#anc_b-1 http://www.adobe.com/jp/support/players/vt_flplayer/fl_step0.html Flash Player に関する問題のトラブルシューティング の解決法を公開しています。 また分からない時は 様々な不都合の際、下記の方法も当方はよくやり、 解消されるケースが多いです。  「スタート」→「マイコンピュータ」→ 「C」ドライブを右クリック→「プロパティ」→ 上のタブの中の「ツール」→「エラーチェック」ボタンを 押し「自動修復」&「不良セクタを回復」にチェックを 入れ再起動すると、ほとんどのエラーが自動的に 約2時間程度で修復されます。