• ベストアンサー

レディスでロフト18度くらいのユーティリティを探しています

タイトルのとおりなのですが、レディスで18度くらいのユーティリティを探しています。どうもフェアウェイウッドの形が苦手で普段19度のユーティリティばかり使っています。(ヤマハの5~6年前に買ったもの)もう少し距離が出るものを買おうと思って探しているのですが、見つけられません。4Wくらいのロフトでユーティリティがあればいいのに…と思うのですが、どれもユーティリティは20度以上のものばかり。 もしロフト18度くらいのユーティリティがあればアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 元キャスコの営業マンです。 No.1さんのご意見の通りキャスコでレディスのユーティりティがあります。 商品名は「パワートルネードFGレディス」です。 御希望のロフトに近いものは#33(16度)か#44(19度)です。キャスコHPに販売店情報などもありますので、ご近所にありましたら、現物確認、試打をされてはいかがでしょうか? ヘッド形状の好き嫌いはあると思いますが、機能的にはボールが上がり易くいいユーティリティと思います。ヘッドスピードが低めの方には特にお薦めです。 ぴったりのユーティリティを見つけて、是非たのしいゴルフをして下さい。

参考URL:
http://www.kascogolf.com/jp/catalog/club/01_002.html
miletraveller
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました! お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 一度、キャスコも見てみます!試打クラブがあればいいのですけど。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

レディースの18°はFWで言えば#3程度ですよね UTで探してみましたけど最も近いのは BS-TS-ViQ-CLのユーティリティで「U3+」(特注)というのが19°でした ただ、5年前から比べれば最近のクラブは飛距離が出るようにはなっているはずですから 希望の飛距離は出るように思います また、中古でも良いのであればキャスコやプロギヤのでも16~18°のクラブは探せそうです ちなみにメンズのクラブにリシャフトという裏技もありますが合わなかったことを考えれば危険ですよね。

miletraveller
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうなんです。どうも3Wや4Wが苦手で…。打てないことはないのですけどキライなんです。ユーティリティのちっこいヘッドが好きです(笑)。 実は最近ツアーステージのアイアンを購入したばかりなのでアドバイスいただいたクラブも候補には入れていました。確かに距離は新しいクラブの方が出るようになっているのでそれでもいいかも、ですね。ありがとうございました。