• 締切済み

ワードの表をエクセルへ・・・

ワードで表示されている表をエクセルに貼り付ける作業を行う際、 ワード上で”10.0” は “10” となってしまいます。 通常は、エクセルのインポート機能や、書式設定の小数点以下の桁数の指定などでクリアできることなのですが、今回はひとつの列に上記のように小数点以下の桁数がことなる数字を移行したいのです。 お分かりの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

1) Excelのセルの書式設定を予め、「文字列」に設定しておきます。 2) 「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「テキスト」を指定して「OK」で、ご希望のように貼り付けされます。 ただし、文字列で貼り付けされていますので、計算に使用する場合はご注意下さい。

masa11_s48
質問者

お礼

ご回答ありがとうありがとうございます。 手順通り行い、おかげでうまくいきました☆