• 締切済み

なぜかメールが受信&送信できないTT

ホストが見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 とでて受信できません。ちなみにoutlookエクスプレス をつかっています。今までと同じように 使っているといきなりこうなりました。 これはプロバイダーの問題なのでしょうか? どのようにしたらもどれるでしょうか? しょうがなくホットメールで聞いています。

みんなの回答

• Imiko
回答No.3

freecom のサイトは正常に表示されました。 11月1日5:30頃から障害が発生していたようですが、復旧したようです。 もう一度試してみて、やはり受信できないようでしたら、メールアカウントの設定、特に POP サーバー名を確認してみてください。 また、freecom の場合、受信後20分以内でなければ送信はできないそうです。 アンチウイルスソフトでメールチェックを行う設定になっている場合は、アンチウイルスソフトの設定も確認した方がよいかもしれません。

• HUTABA
回答No.2

>送信もできません。またプロバイダ(freecomなのですが)のHPに今アクセスしたところ >なぜか見れませんでした。 >僕だけなのかもしれませんが・・・ >プロバイダの問題なのでしょうか・・ サーバに障害が発生していたようですね。 現在は復旧していて、下記のように障害情報が掲載されています。 ●2002年11月01日(金) 障害復旧報告 平素よりFREECOMをご利用頂き、誠にありがとうございます。 以下の通り障害が発生致しましたので、連絡申し上げます。 対象 : 新規ユーザー、全ユーザ様 日時 : 2002年11月01日 5時30分頃 ~ 影響 : ダイヤルアップ接続不可、メール送受信不可(Webメール含む)、入会不可

参考URL:
http://www.freecom.ne.jp/info-ap.html
robotomo2
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございます。 でもいまだにじゅしんできないTT 

• bugmaru
回答No.1

まづ、プロバイダのサポートページに行って、メールサーバーの変更のお知らせや メールボックスへのアクセス方法の変更通知やメールサーバーのメンテナンス 情報等収集してみてください。 送信はできますか?

robotomo2
質問者

補足

送信もできません。またプロバイダ(freecomなのですが)のHPに今アクセスしたところ なぜか見れませんでした。 僕だけなのかもしれませんが・・・ プロバイダの問題なのでしょうか・・