• ベストアンサー

メールの送信だけができません

昨日からメールの送信だけができなくなってしまいました(-_-;) 良い方法がありましたら教えてください。 Outlook 2000を使っていますが、 昨日からメールの送信だけができません。 受信はできます。 エラーになるときのメッセージは 「サーバーと通話しようとして、タイムアウトが発生しました  (エラー番号0x800ccc19)」 この間特に設定を変えたりはしていません。 また、プロバイダの障害報告も上がってませんでした。 念のため、他のプロバイダに変えて送信してみましたが、 そちらも送信できませんでしたので、プロバイダの問題ではなく メーラーのOutlook(エキスプレスではありません)が 原因かなぁと思うのですが、何をしたら良いものか想像が付きません。 何か思いつく確認・修正方法がありましたら 教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ご参考に。 ("0x800ccc19" エラーで送受信できない場合の対処方法) http://support.microsoft.com/kb/881614/ja 関係ないと思いますが、念のため次を。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html

kyara-2006
質問者

お礼

こんにちは。 早速のご解答ありがとうございました。 1番目のURLでいただいた方法ではダメでしたが、 2つ目の方法で解決できました。 とても助かりました!! ありがとうございます<m(__)m>

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

下記を見てポート番号や認証設定を変更しても駄目な場合は http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html アカウント設定を一度削除して再作成して下さい。

kyara-2006
質問者

お礼

こんにちは。 「それでもダメな場合」アドバイス、ありがとうございました。 心強かったです。 やっぱり25番ポートのせいだったみたいで、 なんとか解決できました。 ありがとうございました<m(__)m>

noname#56882
noname#56882
回答No.2

最近この質問が多く見られるますね。送信だけができない、というところから判断しますと 「25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)」の可能性があります。 ご利用のプロバイダはどちらでしょうか? また送信できないメールアドレスはプロバイダのものでしょうか? プロバイダから頂いたメールアドレスではなく、他のメールアドレスを使用する場合 利用されているプロバイダがspamメール防止のために設定しているのです。 #1さんがの下のリンク先をご覧になるとおわかりかと思いますが 最近では有名なプロバイダはこの仕様になっています。 下記URLを参考になさってみてください。 http://support.nifty.com/support/manual/mail_set/mail/op25b_check_oe.htm http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

kyara-2006
質問者

お礼

こんにちは。 ご解答ありがとうございました。 2つ目の方法で解決できました。 やっぱり25番ポートのせいだったみたいです。 ありがとうございます<m(__)m>

関連するQ&A

  • メールが送信できません・・・

    メールの送信ができなくて困っています。 受信はできますが送信ができません。 メールを送信しようとすると以下のメッセージが表示されます。どのように対処したらよいでしょうか? 教えてください。 また、これはプロバイダに問い合わせしないと修正できない状態でしょうか? ちなみに使用機種はソニーバイオPCV-LX53/BP OSはWindows XP メーラーはアウトルックエクスプレスです。 ~~~表示されるメッセージ~~~~~ 送信者の電子メールアドレスが拒否されたためメッセージを送信できませんでした。 サーバーエラー550エラー番号0x800ccc78

  • メールの送信だけができません!

    昨日までは何の問題もなく送受信出来ていたのですが、突然、朝から送信が出来なくなりました。。。 エラー番号は0x800ccc19で、タイムアウトが発生しましたと出ています。受信は出来ているのでとっても???なのですが、どなたか助けて下さい!! 使っているのはoutlook express 6で、ウイルスバスター2006を使っています。 仕事で使うのでかなりあせっています。。。 どなたが分かりやすく説明して頂けると非常ーーーーーに助かります。(すみません機械オンチです。。。) よろしくお願い致します!!

  • メールが送信出来ません

    仕事場のパソコンの事で、ご相談します。 メールの送信が出来なくなりました。受信は出来ます。 以前より、インターネットがつながりにくく、再起動をかけるとつながったりしていましたが、今回はメールの送信だけが出来ません。 送信をすると、タイムアウトが出てきてエラーになり、時間を延ばしてもサーバにつながりません、となったり色々エラー番号が出てきます。 0x800CCC19、0x800CCC0Fなど次々出てきます。 パソコンは、XPで、Outlook Express6.0です。 プロバイダは、biglobeですがドメインを変えています。 どちらに電話で問い合わせても、向こうに聞いて下さい。といわれ、困っています。事務所と自宅2台あるのですが、同じアドレスで使っています。 自宅の方は、問題はないのですが、事務所のほうが送信出来ません。 biglobeのホームページをみて、ポート番号を25から587に変更したりしてみましたが、出来るようになりません。 あまり、パソコンにくわしくないので、教えていただきたいのです。よろしくお願い致します。

  • メールの送信のみができません。。。

    はじめて質問させていただきます。 Outlook Express 6を使用しているのですが、メールの受信はできるのに送信することができません。 エラーメッセージは ***************************************************************** サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 ***************************************************************** です。どなたか対処法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • メールの送信できなくなりました

    私はWIN98でOUTLOOK EXPRESS6を使っています。昨日から送信だけ出来なくなりました。受信は出来ています。ADSLでYAHOO BBに接続しています。今日プロバイダに連絡してメールのアカウント設定など言われる通りやり直しました。それでも送信できません。マカフィーのウィルスソフトも解除するよういわれてそうしています。サーバーエラー521、エラー番号は0x800ccc61と表示されますSMTPサーバに不明なエラーを返しましたと出ます。分かる方大変申し訳ありませんが、回答よろしくお願い申し上げます。

  • Outlook express送信ができない

    ご存知の方教えてください。 Outlook expressを主のメーラーとして使っています。 (他のメーラーは使用していません。) 受信は可能ですが、送信ができなくなりました。 送受信にしても「接続済み」のままでタイムアウトになります。 特に設定を変更したわけではないのですが、しばらく使って いなかった後にメールを送信しようとしたときに症状が出現しました。 バージョン:6。00(7でも同じ症状) メールプロバイダ:ソネット OS:WinXP 考えられることを教えてください。よろしくお願いします。

  • メールが送受信出来ません(Yahoo!)

    メールが送受信できません。 昨日までは普通に出来ていましたが、今日起動したらエラーが出ます。 エラーメッセージは、 「サーバーと通信しようとしてタイムアウトが発生しました」というものです。 一度アカウントを削除して、再度作り直しましたが、駄目でした。プロバイダはYahoo!です。メーラーはOutlook Express使ってます。 詳しい方お願い致します。

  • メールが送信できません

    タイトルどおりメールの送信ができません。Outlook Expressを使っていて、受信は可能です。最近、ADSLから、EO光に変えたからかもしれません。 エラーの内容は、 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : '私のアドレス', サーバー : '私のアドレスのドメイン', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 というものです。 他の方の質問も参考にしてみたのですが(25の部分を変えるなど)うまくいきません。 対処方法ご存知の方、ご教示お願いします。

  • 送信は出来るけどメール受信が出来ない

    教えてください。 WINDOWS XP  使用メーラー OUTLOOK EXPRESS 6      THUNDERBIRD 2 突然メールが受信できなくなりました。 サーバーにはアクセス出来ているようです。 受信ボタンを押すとエラーも出ないし、タイムアウトにもならないし、ダウンロードしてますみたいな小さい窓がサッと消えるだけです。 メールの送信は可能なようでプロバイダのサポートに連絡して自分のメールが届いているか確認しました。 不思議なのが、普通はPOP3のサーバーネームの所にアルファベットでサーバー名を入れるとダウンロード出来るはず。プロバイダの指示通り入力していて、今までもダウンロードできていた。 しかし、プロバイダーからサーバーのIPアドレスを教えてもらい、アドレス入力にするとメール受信が可能になります。 OUTLOOK EXPRESSもサンダーバードも同じ現象です。 プロバイダのPOP IPアドレスは固定ではないようなのでとても困ってます。 セキュリティーソフトは全て削除済。スパイウェア系も全て削除。 ルーターのセキュリティ設定も全て無効確認済。 後は何処をどうしたらいいのやら・・・ 誰か助けてください。よろしくお願いします。

  • 困ってます!メールの送信のみできません(><)

    どなたかお知恵を貸してくださいませm(_ _)m 主人のノートPCですが、1ヶ月ほど前からメールの送信ができなくなってしまったようで困っています。 メーラーはアウトルックエクスプレス、OSはVista、セキュリティソフトはNorton、プロバイダはYAHOOです。 送信後、エラーが出ます。 エラー メッセージ "0x800ccc0E" でした。 メッセージは送信されずにトレイに残ります。 使用するメールはYAHOOのメールではなく、仕事(会社)のメールです。 (ちなみに送信メールサーバーの種類(POP)と受信メールサーバーの種類(SMTP)がまったく同じ(サーバー)ですが、問題ないでしょうか?) YAHOOのカスタマーセンターにも問い合わせて、ポート番号を【587】に変えるよう言われてやってみましたが、ダメでした。 認証にもチェックは入れていますがダメです。 セキュリティソフトのファイヤーウォールやメールスキャンを無効にしてみてもダメでした。 ちなみに友人宅のLAN線につなぐと送信ができました。。 となるとやはりプロバイダが問題なのでしょうか? 何が原因だか分かる方いますでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m 早く解決したい。。。。