• ベストアンサー

メールの送信だけができません

昨日からメールの送信だけができなくなってしまいました(-_-;) 良い方法がありましたら教えてください。 Outlook 2000を使っていますが、 昨日からメールの送信だけができません。 受信はできます。 エラーになるときのメッセージは 「サーバーと通話しようとして、タイムアウトが発生しました  (エラー番号0x800ccc19)」 この間特に設定を変えたりはしていません。 また、プロバイダの障害報告も上がってませんでした。 念のため、他のプロバイダに変えて送信してみましたが、 そちらも送信できませんでしたので、プロバイダの問題ではなく メーラーのOutlook(エキスプレスではありません)が 原因かなぁと思うのですが、何をしたら良いものか想像が付きません。 何か思いつく確認・修正方法がありましたら 教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ご参考に。 ("0x800ccc19" エラーで送受信できない場合の対処方法) http://support.microsoft.com/kb/881614/ja 関係ないと思いますが、念のため次を。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html

kyara-2006
質問者

お礼

こんにちは。 早速のご解答ありがとうございました。 1番目のURLでいただいた方法ではダメでしたが、 2つ目の方法で解決できました。 とても助かりました!! ありがとうございます<m(__)m>

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

下記を見てポート番号や認証設定を変更しても駄目な場合は http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html アカウント設定を一度削除して再作成して下さい。

kyara-2006
質問者

お礼

こんにちは。 「それでもダメな場合」アドバイス、ありがとうございました。 心強かったです。 やっぱり25番ポートのせいだったみたいで、 なんとか解決できました。 ありがとうございました<m(__)m>

noname#56882
noname#56882
回答No.2

最近この質問が多く見られるますね。送信だけができない、というところから判断しますと 「25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)」の可能性があります。 ご利用のプロバイダはどちらでしょうか? また送信できないメールアドレスはプロバイダのものでしょうか? プロバイダから頂いたメールアドレスではなく、他のメールアドレスを使用する場合 利用されているプロバイダがspamメール防止のために設定しているのです。 #1さんがの下のリンク先をご覧になるとおわかりかと思いますが 最近では有名なプロバイダはこの仕様になっています。 下記URLを参考になさってみてください。 http://support.nifty.com/support/manual/mail_set/mail/op25b_check_oe.htm http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

kyara-2006
質問者

お礼

こんにちは。 ご解答ありがとうございました。 2つ目の方法で解決できました。 やっぱり25番ポートのせいだったみたいです。 ありがとうございます<m(__)m>