OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールが送信できません・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216788
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

メールの送信ができなくて困っています。
受信はできますが送信ができません。
メールを送信しようとすると以下のメッセージが表示されます。どのように対処したらよいでしょうか?
教えてください。
また、これはプロバイダに問い合わせしないと修正できない状態でしょうか?
ちなみに使用機種はソニーバイオPCV-LX53/BP
OSはWindows XP
メーラーはアウトルックエクスプレスです。

~~~表示されるメッセージ~~~~~

送信者の電子メールアドレスが拒否されたためメッセージを送信できませんでした。
サーバーエラー550エラー番号0x800ccc78
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

メールの設定の差出人のメールアドレス(自分のメールアドレス)が
間違っていないか確認してください。
"."と","の間違いなど細かいところで間違えていませんか?

またもしもYahooBBを使っているのなら差出人のメールアドレスは、
YahooBBからもらったものに設定する必要があります。
補足コメント
meinai

お礼率 100% (4/4)

TICSさん

早速の回答ありがとうございます。
初心者な疑問。
メール設定の差出人の登録状況の確認は
どう操作すればよいのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-13 01:44:50
お礼コメント
meinai

お礼率 100% (4/4)

おっ!

いろいろといじっていたら
メール設定の詳細を確認することができました。
で、改めて設定を再入力したところ
送信ができるようになりました。
接続の設定が間違っていたようです。
(何で受信はできたのかしら?)

とりあえず今は送受信ができるようになりました。
しばらく様子を見てみます。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 02:27:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (16/42)

meinalさん こんばんは。

送信する前に 受信をしてから(ユーザー認証を取得してから)送信しても 送れませんか?
 
注意:メールの送信は、新着メールのダウンロード(受信)後にインターネットへの接続を切断せず行ってください。送信前に接続を切断していた場合には、再度メールの受信を行い、接続を切らずに送信してください。
補足コメント
meinai

お礼率 100% (4/4)

win98さん

早速の回答ありがとうございます。
うーん 送信ボタンで送っても送受信ボタンで送っても送信ができないんです。
受信してから送信(接続を継続したままで)でも
だめなんです。
ちなみにADSLなのですが それは関係ないかな・・・
投稿日時 - 2002-02-13 01:39:19
お礼コメント
meinai

お礼率 100% (4/4)

メールの設定を再度入力、改めたところ
送受信ができるようになりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 02:28:38