• ベストアンサー

エクセルの罫線について

エクセル2003を使っているのですが、何箇所かの罫線がプレビューで表示されず、印刷もできません。 罫線が表示されない場所は表の真ん中や右端などバラバラです。 過去の質問を検索して思い当たることは試したつもりですがダメでした。 方法を知っている方がいたら、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lukulu
回答No.1

プレビューだけが表示されず、印刷には出る訳ではないのですよね。 罫線を引きなおしてもダメなのであれば、罫線の上に図形が重なっている場合も考えられます。 対象のシートでCtrl+Gを押すとジャンプというウインドウが表示されます。 セル選択ボタンを押し、オブジェクトを選んでOKを押して見て下さい。 もし目に見えない図形がある場合は、その図形が選択状態になりますのでそのまま削除してみて下さい。

sora18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、試してみたんですが、<選択できるオブジェクトはありません> となってしまいました。 せっかく回答いただいたのに…すみません。

その他の回答 (1)

• lukulu
回答No.2

オブジェクトが無いのであれば図形が重なっている訳では無いようですね。 参考までに印刷プレビューは実際の画像を縮小して表示している為、線が欠けたり、表示されなかったりする事があります。 その場合はプレビューの倍率を上げてみる(100%以上にする)と表示されます。 プレビューが表示されないからと言って、印刷まで線が欠ける事はありませんよ。

sora18
質問者

お礼

何度も回答いただき本当にありがとうございます。 回答を参考にさせていただいたり、いろんなことを試してみて罫線が表示されました。 セルいっぱいに文字が入っていたものを少しセルを大きくしたり、左詰めだったものを中央構えに変更したら、罫線が表示されるようになったと思うのですが。 残念なことに表示されても原因はよくわからないままです…。 ご迷惑おかけしました。 本当にありがとうございました。