• ベストアンサー

エクセルのプレビューで見る一部の右端の罫線が次ぺージに出る

エクセルで 1ページだけ表を作り プレビューで見ると 一部の右端の罫線が欠けていて 次ぺージに出ます。 このままだと 2ページの印刷 それも2ページ目は その欠けた罫線のみの印刷となりそうです なんとか次ページにある罫線を無くして 1ページ目の欠けた罫線に取り戻したいので その方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hettson32
回答No.1

まず左クリックしたまま、作成した表を囲ってください。セルの色が変わりますよね。で、そのまま印刷範囲の設定を押してください。これで、表のみ印刷できるように、まずはなります。 次に、印刷プレビューを押し、設定を押します。 ページ設定のウインドウに「次のページ数に合わせて印刷」にチェックを入れます。 これで、OK。 その他、余白をなくす方法等もありますよ。

nananana77
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 「次のページ数に合わせて印刷」にチェックを入れで 消すことが出来ました 追加で済みませんが 余白をなくす方法も ついでに 教えて下さい。

その他の回答 (4)

• hettson32
回答No.5

No.1です。 余白の消し方は、ページ設定のウインドウに「余白」のウインドウがありますよね。それを全て「0」にしてください。で、下にある、「水平」「垂直」にチェックを。 これで、余白無しを作成、また表も紙の真ん中で印刷できますよ。

nananana77
質問者

お礼

度々有難うございます。 大変参考になりました。

• yoshi-thk
回答No.4

No3ですけれど、余白の調整は、印刷プレビューを起動して、その中の「余白」ボタンをクリックしてください。 すると、線が出るので、その線を左右または上下に移動する事で、余白を調整出来ます。 調整して決定したら、「閉じる」をクリックして保存してください。

nananana77
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 大変参考になりました。

• yoshi-thk
回答No.3

Excel2002の場合ですが、Excelを起動して、ツールバーの「表示」をクリックして、「改ページプレビュー」をクリックしてください。 すると、印刷する範囲が出てくるので、印刷でページが変わる部分が、点線になっています。 それを、実線部分まで移動させてください。そして、保存してください。 すると、1ページに印刷出来るようになります。 もう一度、印刷プレビューで確認してください。 他のバージョンでも、基本操作は変わらないと思います。

回答No.2

2ページ目行ってしまう部分の罫線を一旦消してから引きなおしてみてはいかがでしょうか? 多分、2ページ目に行ってしまう罫線は2ページ目に表示される予定のセルの左側に引かれているのではないかと思います。 他のところは1ページ目に表示されるセルの右側に引かれているのではないかと。

nananana77
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 大変参考になりました。